妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

勝手にthe8......

語らせてください......

語らせてください。年齢順でいえば97ラインラストだけれど、固有番号順でいえば97ライントップ。そして中華ラインの一翼。ファッションにも芸術にも踊りにも、いつだって果敢に挑戦し続けるソミョンホこと、シュウ・ミンハオこと、エイサこと、the8さんのことを、語らせてください。 

あぁでも、何を語ろう。
なんだか自分の中で気持ちが溢れすぎていて、先が見えないwww

と、とりあえず、ミンギュさんが「ミョンホや~」と呼び、ハオちゃんが「あぁい」と太く返事をした瞬間は、鬼リピったので、それをのせてみた。
動画をね、きっとね。希望するところから貼る技的なものがあるんだろうけど、私には無理なので、自分で「0:29」頃に行ってくださいwww


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.17 인간 체스 #2 (Human Chess #2)

 

基本強い......

そしてビビる人が多い中。一人で行っても余裕で、最終的に当然のように脱出する姿にニヤけたかも。

ビビリなコンビ(エスクプス&ドギョム)含めて、誰と行くかを決めてる所も好きだった。可愛くて、カッコよくて。笑い方も彼らしくて。

多分こういうのを、惚れ直すというのかもしれない。

彼はね、色んなもの、色んなことに対して基本強いんだけど、それを感じさせない柔らかさが好き。風情だったり、笑い方だったり、立ち位置だったり。

でも彼を知ってしまえば、その微笑みすら強い気がするから不思議だ。

あぁそして当然ながら、最初から強かった訳じゃないんだろうなって思えるから、感極まりそうになるんだよ。

それにその強さを前にというか、誰かに押し出すことはないし。
うん、彼の強さはね、彼の中にだけあるんだよ。彼が真っ直ぐ前を向いて立つためのものなの。
あぁ、言っていることが段々謎になってくるwww
でもいいねん。そういうのを勝手に語るシリーズだからwww


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.27 술래잡기 #1 (The Tag #1)

 


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.28 술래잡기 #2 (The Tag #2)

 

なんて表現するか悩むもの......

ミンギュさんと最後の2人まで残った彼の、カッコ良かったこと。
あぁこの2人のチングな雰囲気は、格別だよね。

それにね、色んなシーン、場面?で、多分日常から? 色んな動き? 行動? しぐさ? そういうものに、エッセンス?的な何かを追加して、ちょっとした意味を持たせてって、してる気がする。

なんだろう。この表現するのに悩むものは......。
わざとでもなく、でもなんだろう。+アルファされる何か。
カッコつけてる訳でもないし。何かを表現しようとしてる訳でもなく。

これはもう私の語彙力とか、伝える能力が全くないだけの問題だとは思われるけど。
どんな小さいことでも、深く深く深く、考えてるから表現できてしまう何かな気がする。
それに彼の優しさとか。性質とか。そういうものも加味して、生まれてくる空気とかな気がする。

そういうなんて表現していいか悩むもの。でも決して嫌じゃないもの。それが彼の深みとか奥行きとか、魅力になってる気がする。

 


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.34 BAD CLUE #1

 


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.35 BAD CLUE #2

 

チーム分けにやられたGOING SEVENTEEN......

確か、スタッフさんからの質問に答えた順番でグループ分けされた回だったはず。
脱出ゲーム的な。

ジョシュアにジュンにホシにディエイトさんでしたね。
うん。感無量。

まぁ他のチームも「ジョンハン、ウォヌ、ミンギュ、ドギョム」と「ウジ+マンネライン」という、どこのチームも強かったけどwwww

いやもうこれは、なんか、語ることはないけど載せたかっただけwwww


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.12 SVT ESCAPE ROOM #1

 


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.13 SVT ESCAPE ROOM #2

 

どうしようカッコイイ......

the8さんの踊り好きです。
それでなくても、カッコイイし。特に不意に出してくれる踊ってる動画の服装が好き。時々カッコよすぎる筋肉とかも見せてくれるしwww

それだけでも幸せなのに、この動画のthe8さんは途中で帽子が脱げちゃうんだけど、それを踊りながら拾って、踊りの合間にかぶりなおして、普通に踊ってた。

はぁ、そういうの、ただただカッコイイんだけど。はぁ。
なんだろう、見た目のシュっとしたカッコよさとは違うカッコよさは、the8さんが不意に見せてくれることが多い気がするんだけど。

あぁ、そういうカッコイイの方が、気付いちゃったら堪らないんだけど。参ったなww


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - HOME;RUN

 

魅せられるんだよな......

あぁなんだろう。うまく言えないけど、舞台とかでどうしたって輝く役者さんがいて、普段は普通に見えて、誰かを押しのけて前に出てきたりする感じの人でないのに、舞台だとどうしたって化けちゃって一人だけ光輝く感じの人がいてさ。

the8さんは、そういう感じの人なのかもしれない......と、思うことがよくある。
そしてそれがthe8さんは、年々、いや日々、いやいや、毎日毎秒刻々と、変化していっている気がする。それも成長とかのレベルじゃなくて、進化って感じで。

13人皆カッコイイんだよ。ステキなんだよ。カワイイんだよ。愛おしいんだよ。

でもね。the8さんが一番私に、おはなしを書きたいと思わせてくれるというか。キレイの意味を考えさせられるというか。努力の本質を教えてくれるというか。ひたむきさの力強さを見せつけてくれるというか。

舞い落ちる花びらのMVでも、the8さんに惚れ直したんだよな。ステキすぎて。 
そしてまた私は、おはなしが書きたくなるんだよ......。


[MV]SEVENTEEN - 舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)

 

そして走り続ける......

なんてものを彼は、私たちに見せてくれるんだろう......。
きっと世界にはまだ、SEVENTEENを知らない人がいっぱいいるんだろうな。
人との出会いがあるように、歌とだって、アイドルとだって、K-POPとだって出会いってあると思う。タイミングが悪ければ出会ったってすれ違うだけってこともあるだろうし。

あぁでも、少しでもSEVENTEENに出会えた人は、the8さんの深みにまで、しっかりはまって欲しいなと、ちょっと思う。

これは本当に出会いだと思うから、誰かをわざわざ捕まえて見せて語って押し付けるってことはしたくないしできないんだけれど............。

私はもう少し、彼が走るその先を、見たいと思う............。 

 


[THE 8 Contemporary ART] 徐明浩 THE 8 - 那幕 (Falling Down)

 

sevmin.hateblo.jp

 

あぁヤバイ......

まだ動画でしか語ってない。この後写真が出てきて、その後におはなしの中のthe8さんを語るつもりなんだけど、大丈夫かな? いや何が?って感じだけど。

おもに自分が......www

 

何がステキって......

いやもう何がステキって、その身体のライン。持って生まれた人としての身体のラインじゃなくて、動き? 立ち方? そういうのがすでにステキ。
でもきっと、それだって、鏡の前で努力したんだと思うけど。

f:id:sevmin:20210203011408j:plain

 

いやでも何がステキって、足。形というか大きさというか。あぁでも身体そのものの足というよりはやっぱりこれも、見せ方、開き方、起き方、使い方なのかもしれない。
どの部位だとしても、きっと彼は魅せてくるんだよ。

f:id:sevmin:20210203011554j:plain

 

いやでもでも何がステキって、その手。そしてその微笑み。
繊細なの? 無骨なの? 普通なの? どうなの? いやもうよく判らんが、その手がステキ。色んな形を見せてくれて、動いて、色んな音や言葉を紡ぐのと同じように、その手も語ってくれるから。

あぁでもその笑顔もステキすぎて好き。優しく笑うその先に、いつも誰かがいるような、そんな笑顔を見せてくれるから。

f:id:sevmin:20210203011807j:plain

 

いやいやでもでもでも、何がステキって、そのセンス。
やっぱりほら、彼は強い。どんなものでも、自分のものにしてみせる。
それはやっぱり努力だったりするのかもしれないし、気の強さなのかもしれない。
身近に大陸の奇跡みたいなムンジュンフィとかがいると、自分だけに特化した何かを見つけざるを得ないのかもしれないけれど、それでも彼はやっぱり負けてない。

f:id:sevmin:20210203012025j:plain

f:id:sevmin:20210203012001j:plain

 

97ラインの3人は......

キリがないので次に進むことにwwww

97ラインの3人はね、一番優しさが溢れてる気がする。
一番子どもっぽいことで揉めてる気もする。
ケンカも一番してそう。
言い合い程度の小競り合いだけど。

そして一番弱いはずのドギョムさんが、実は一番強そうな気がする。うん。なんか、そんな感じ。

小競り合いができるようになるまでの、紆余曲折は一瞬だったかもしれないけど、それでもあったはずだから、彼ら3人を見てしまうと、しみじみする。勝手にwww

ミンギュがどれだけ失敗したって優しい2人がいて。
ドギョムがどれだけ落ち込んだって優しい2人がいて。
the8がどれだけ諦めなくたって優しい2人がいて。

って考えるだけで、私は勝手にウルウルくるんだけどwwww
そして今や、一番子どもっぽい3人ができあがってるはず。

f:id:sevmin:20210203012739j:plain

 

そしてどうしたってチャイナライン......

はい。チャイナラインですよ。チャイナライン。
ジュンさんのところでも書いたはずだけど、まさかこんなに「チャイナ」って言葉でテンションあがる人生が来るとは、到底思ってなかったwwww

中国なんてしっかり向き合うこともなく、中学生ぐらいでお別れして以来じゃない?
大学の時に確か友達が中国語をやってた気がする。
一度仕事で中国で働くことになりかけたけど、結局流れて中国とは触れ合わない人生を送って来たというのに......。

いやぁ、チャイナラインですよ。
誰が考えた言葉か知らないけれど、素晴らしい。

二人が並ぶと無敵感があるよね。そして信頼感があって、労りがあって、共に歩んできたっていう歴史があって、二人にしか判らない苦労があって、努力があって、選択肢があって、二人だけに見えてる未来がある。

私はハオちゃんの強いところが好き。そして彼の弱い部分は全部、ムンジュンフィが知っているはず。たから余計に彼は強くいられるんだと思う。

そんなことを考えると、おはなし書きたくなるんだよねwwww

それにね。チャイナラインの二人は、色んなものを超越するんだよ。
愛だとか、恋だとか。そういうものを超えていく感じ。

またこれで、おはなしが書きたくなるんだよwwww

f:id:sevmin:20210203015538j:plain

f:id:sevmin:20210203015551j:plain

f:id:sevmin:20210203015611j:plain

 

尽きない。尽きない。尽きない。
ということで、諦めて? うん、諦めて。おはなしの中のthe8さんを語る。

あぁでもおはなし多くなったんだよなぁ............

 

プロデューサーWOOZI

まだ全然、色んなことを、知らなかったのに、自分よく書いたよなとしみじみするおはなし。
思えば、私の書くハオちゃんは基本強いのですが、唯一、まだそんなに強くなかったころのハオちゃんが出てくるおはなしかも。 

sevmin.hateblo.jp

 

アイノカタマリ

ハオちゃんはいつだってさらりと酷いことを言う。いや、まぁ、私が言わせてるんだけどさ。でも的確な感じなんだよなwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

HOME

あ、ここに出てくるハオちゃんは、ムンジュンフィに困らせられているというか、呆れてるというか。そんなハオちゃんも好き。ある意味、リアルなチャイナラインな感じもするし......。

sevmin.hateblo.jp

 

優しい嘘

わぁ。久しぶりに読んだけど、ハオちゃんが最強説、この頃から自分の中にあったんだなwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

優しい君にばかり

あぁ、誰かのために、戦おうとしてくれる人でも、あるんだよな。ハオちゃんの優しさは身内に向いてるよね。ちゃんと。あぁ、しみじみしてきたwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

No War!

はい。このおはなしね。まだ書いてますがね。最初にDINOちゃんのができて、それだけで終わらせたのですがね、そこでムンジュンフィが「ハオと会いにいく。いつか、絶対」って言っているのですが、もうそれを言わせたくて書いたといっても過言ではない気がする。ってぐらい、チャイナラインのおはなしなんだけどな。泣けるなぁ。
いやもう続きを書こうと思った時点で、全員泣けるから、特別チャイナラインが目立ってはいないんですがねwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

Trigger

あぁきっとこのおはなしに出てくるハオちゃんも、一瞬だけど、誰かのために戦うって気持ちを出してる気がする。まぁほんとに一瞬だけどさwww 

sevmin.hateblo.jp

 

Egent Seventeen

はい。黒幕the8さんでしたwww 

sevmin.hateblo.jp

 

夢の中で生きていく

あぁ、自分で書いておいてなんですが、このおはなし好きなんですよね。
好きな場所で好きなように、傲慢に生きて欲しいと思いながら書いた気がする。
たゆまぬ努力を続ける彼には、その権利があるなって思ってさ。 

sevmin.hateblo.jp

 

건조한사막마을 -MYMY-

このおはなし、ハオちゃん声しかほぼ出てこないけど、でも大切なとこを守ってる感じが、ハオちゃんらしくて好き......。まぁこのおはなしが好きだしな。 

sevmin.hateblo.jp

 

LOVE×13(5th Anniversary)

色んな愛のおはなしを書いたんだけど、ハオちゃんのLOVE CONTROLは、自分の中ではリアルなハオちゃんだわ......って真剣に思ってるんですが、どうだろうか......。 

sevmin.hateblo.jp

 

そして重なる運命線 同じ時の中

珍しくも苛立っているハオちゃんを書いてみた。うん。やっぱり強くて、キツすぎるとしても、ステキだなぁ。あぁ、好きだなwww 

sevmin.hateblo.jp

 

目が覚めたら、だいたい元気

ここのチャイナラインの二人も、なんだか日常な感じな気がする。
物凄い落ち着いた二人、静かな二人が、淡々と生きてそうな感じ。でもそういう空気のおはなしが、もっと書けたらいいんだけど、難しいなぁ......。 

sevmin.hateblo.jp

  

天使が空に  DK side story

天使が空にドギョムさんverのハオちゃん、なんか良くないですか?
あぁムンジュンフィの時にも書いたはずだけど、このおはなし、チャイナ尊いにチャレンジするべく書き始めたおはなしだったもので......。謎に果敢でしょwwww 

evmin.hateblo.jp

 

天使が空に the8 side story

こちらがハオちゃんver。なんかもう、読んでくださいって感じ。語ることがなくなってきたのか、疲れてきたのか謎だけどwww いやいや、感無量なだけだよきっとwww
sevmin.hateblo.jp

 

beautiful world

やっぱりハオちゃん最強説wwww 

sevmin.hateblo.jp

 

27時を迎え撃つ

あぁ、ここにも無敵な感じのハオちゃんがいるなぁwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

LEFT&RIGHT

あ、そうだ。レフライのハオちゃんは、アサシンだったwwww 

sevmin.hateblo.jp

 

ヤバイ。儚い人でもあるはずなんだけど......

いや、私が書くおはなしの中のthe8さん。最強というか、強いというか、無敵というか。
あぁ、誰かに怒られそうだけど、でも好きなんだよなぁ。強いハオちゃん。
儚さだって、ちゃんと表現してくれるんだけど。
きっとジュンさんの前では弱い姿を見せてくれると信じてるけどさ。

とにかく、私がおはなしを書く理由のほとんどは、彼です。
不思議だね。何をそんなに刺激されるんだろうね。

 

最後に......

彼の強さが好きです。
弱さも当然あるんだろうけど、しなやかにそれを強さに変えていくハオちゃんが、大好きなのです。

最後にお気に入りの一枚は、TTTより、可愛らしいしかない一枚。

f:id:sevmin:20210203022428j:plain