妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

鎮座ましまし......

意味を知らない日本語は調べる......

鎮座ましまし......って、なんかカワイイ。でも意味は判らないというか、薄っすらとしか知らないから、実際に使うことにした時には、ネットで調べる。今やもう辞書を持ってない生活なのでww

日本人だけど、日本語は難しい。キレイだし、ステキだし、大好きなんだけど、謎がまだまだある感じww

勝手に造語になってる言葉も多いし。
我が家は「●●ちゃん、鎮座ましましってる」って勝手に、我が子(ネコ)によく使うけど。

おはなし書いたりするけど、国語とか漢字とか、敬語とかに強い訳でもなく、どちらかというと頭は悪い方だしww

あぁだからこそ、好きこそもののっていう言葉があるんだと思うけど。ね。

 

2月は地味に忙しい......

まぁ誕生日が3人もいるからってのもあるけれど、現実問題、2月はいつだって、確定申告にとりかかっているから。
いやもっと前からやればいいんだけどwww

もう長い事、会社ではやってなくて、自分でしてるんですよねぇ。
家を買った時の住宅控除やら、医療費控除やら、その他もろもろ、控除を受けるものがあったりして......。

しかし慣れない。毎年、悩む。だけど最後はまぁもういっか。何かあれば誰かが何か言ってくるだろうっていう適当さwwww

 

アンケートについて......

えとえと、トップからは外しましたが、アンケートはそのまま存在しております。
多分カテゴリの「その他」で「2019ver」「2020ver」にもいけるはず。

集計期間は終わったのですが、気にせず今後も、なんの得もございませんが、好きに回答いただいても何ら問題ないです^^

ありがたく、確認しております。

 

業務連絡のようなご返信①......

2月1日に、滑り込みでアンケートに回答いただき、ありがとうございます!
集計にはしっかり入れさせていただきました。
残念ながら1回目のアンケートは、寝落ちされてて残っていなかったみたいなので、2回目回答いただけて良かったです^^

 

業務連絡のようなご返信②......

書いてほしいおはなしで「シャイニングダイアモンドのお話をぜひ!」と書いていただいたのですが、ごめんなさい。多分無理ですwwww
いや、ちゃんと一度は「シャイニングダイヤモンド 歌詞 日本語」でググりはしたのですが、到底無理そうで、チャレンジすらできなかったので、申し訳ないです。

 

ちっちゃなアンケート総括......

なにやら、ホシウジ派と、ミーニー派が多い感じです。そして時々ソラブー。
なんでかクパンな人が見当たらない感じwwwwww

いつか円グラフとか作れたら、出しますね。いやまぁ無理だろうけど。

 

平凡な一日の微睡みに......

ただただウォヌさんがジュンさんと、そしてホシさんウジさんと、眠る姿を書きたかっただけなおはなしでした。でも地味に優しいミンギュがいるのも気に入ってる。

それにこれ、地味に去年の続き。あぁ、来年も続きを書けたらいいなぁ。 

sevmin.hateblo.jp

 

勝手にthe8......

本当に勝手に、適当なことを語るシリーズなので、読んでもなんじゃこりゃって感じなのですが、まぁいいやと書いているのです。

でも凄いよね。the8さん迄来たんだから。

きっとthe8さんを語ってるblogでも漁って、勉強してから書けばもっと素晴らしいもの?になったかもだけど、でもでも、この勝手にシリーズ気に入っているので、こんな感じでディノちゃんまで行こうと思ってますwwww
sevmin.hateblo.jp

 

GOING_Magazine......

これ、欲しいのですが、自分に果たして買えるのかどうか、悩み中ww
いやまぁ、購入方法が出たら、一度じっくり読んでみる予定なのですが。

もしも自分には無理そうだったら、諦められるかなぁ?って今からドキドキしてる。

なんてカワイイって感じなんだもん。

f:id:sevmin:20210205233850j:plain

 

20210421......

生きる目標と言うと大げさだけど、でも、未来に楽しみな日がまた一つできたってことには変わりがなくて。

またあのラジオ(校長先生とかいるやつ)を聞くことになるんだなぁってしみじみ。
毎回聞き方調べるけどwwww

そして謎に、ホームランの日本語verが出るのですね。ヤバイなぁwwww

f:id:sevmin:20210205234649j:plain