妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ひつじ13号

 

ひつじが1匹。ディノが行く。ひつじが2匹。今度もディノが行く。
まぁどうしたって羊だから、見た目で、1匹目と2匹目同じ奴だったじゃん......と気づく人も少ない。

眠れない夜の定番だって言うのに、最近はひつじを数えることも少なくなって、最近ではスマホでよく眠れると言う焚き火や波の音を流したりするらしい。
でもディノに言わせてみれば、手の届く範囲にスマホなんて置いておくから眠れないんだと思うけど。

ひつじが3匹。ディノが行く。ひつじが4匹。今度も当然ディノが行く。
だいたいひつじを数えてたって、大抵の人は100までも行かない。本当に寝てしまう人は稀だけれど、大抵は飽きるんだと思う。
どうしたってひつじだし。
ひつじが5匹。ディノが行く。ひつじが6匹。今度も当然ディノが行く。

 

ひつじが128匹。ディノが行く。ひつじが129匹。今度も当然ディノが行く。
おかしい............。
別に200ぐらいまでは、余裕で飛べる。でもなかなかそんなに飛ぶこともないのに、まだまだ飛びそうな気配がする。
だからディノはとりあえず、「スングァナ〜、スングァナ〜」と助っ人を呼ぶことにした。
「あ? お前何やってんの?」
つっけんどんな言い方をするヒョンだけど、スングァンは基本優しい。だからディノが素直に「ひつじしてる。これ、130匹目」と言えば、うへぇって嫌な顔をしたくせに、131匹目は引き受けてくれた。
ひつじが132匹。ディノが行く。ひつじが133匹。スングァンが行く。
2人になったからディノ的には大分楽になったけど、スングァンは長くは持たないだろう。だって元から足が弱いし、それなのになんでか高く飛ぶから。高く飛ぶ必要なんて全然ないのに......。

 

ひつじが171匹。ディノが行く。ひつじが172匹。今度もディノが行く。ひつじが173匹。スングァンが行く。
少し前から、ディノが2回飛んでスングァンが1回飛ぶっていうサイクルに、自然と変わってた。
それから何度かスングァンが「ボノナ〜、ボノナ〜」とバーノンのことを読んでいたけれど、音沙汰はない。きっと寝てるか音楽でも聞いているかボーッとしてるかのどれかだろう。
「ハニヒョンッ」
とうとうスングァンがジョンハンを呼ぶ。
すぐに「どうした?」と姿を見せたジョンハンは、およって変な言葉を出して笑ってた。でも状況はすぐに理解したんだろう。
「ドギョマッ、エイサッ、ミンギュやッ」
数は力だとばかりに、97ラインの3人を呼び出してくれた。

ひつじが174匹。ディノが行く。ひつじが175匹。ドギョムが行く。ひつじが176匹。ディエイトが行く。ひつじが177匹。スングァンが行く。ヤギが1匹。ミンギュが行く。
「え? ヒョンなんでヤギなの?」
97ラインが参戦してくれたことは心強くて、ありがたみしかないけれど、なんでか一人、いや一匹ヤギが混ざり始めた。
「え? 俺ヤギ?」
勝手にヤギで参戦したミンギュ自身が驚いているから、うっかり勘違いなんだろう。まぁ白い系だし、ひつじもヤギも似てると言えば似てるから。
ひつじが178匹。ディノが行く。ひつじが179匹。ドギョムが行く。ひつじが180匹。ディエイトが行く。ひつじが181匹。スングァンが行く。ヤギが2匹。ミンギュが行く。
「いやこれ、余計に眠れないんじゃない?」
思わずディエイトが言う。まぁそうかも。ひつじに混ざってヤギが飛んでるのは、何気に気になるし、数えるパターンが2種類になったらややこしいから。
なのにドギョムは「俺、キリンやっていい?」とか言い出すし、「そんなのヒョンたちだけズルイじゃん。それなら俺だってもっとカワイイのか、カッコイイのか、楽なのがいい」とスングァンまで言い出す始末。

 

ジョンハンが96ラインを連れて戻って来た時には、ひつじとヤギとキリンとカピパラが飛んでいた。
「ちょっと辞めてよ。ひつじで飛ばないんだったら、手伝わなくていいよ」とディノが怒ってたけど、みんなもう楽しくなっちゃったんだろう。
当然「じゃぁ俺トラで」って言ってついでに吠えだしたのはホシで、「俺はじゃぁしばらく見とく方で」と来たくせに飛ぼうともせずに見学しだしたのはウォヌで、「え? じゃぁ俺なに? なに? どうしたらいいの? 俺なに?」って謎に慌て出したのはジュンで、「俺は白飯が好き」とか言い出して「もはや動物じゃないじゃんッ」と全員からツッコまれていたのはウジで。

当然ジョンハンはその後、エスクプスとジョシュアだって呼び出した。
いやもうその頃にはひつじなのはディノと謎に真面目なディエイトだけだったけど。
「こんなのもぉ、眠れる訳ないじゃんッ」
ディノが叫んでた。虎のホシの吠える声にかき消されていたけれど。

そして翌日。
バーノンはいつもよりも大分遅く起きた。睡眠不足すぎて眠りがなかなか訪れなくて、頭の中でひつじを数えだしたはずなのに、途中ヤギとか出てきてとっちらかって、さらに眠れなくなったから。でもまぁいつの間にか寝てたし、なんとなく幸せな夢を見たような気がしたけど......。

The END

2079moji