妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

6月のあれこれ......

2023/5/21(日)追記

2019年6月に書いていた、おはなし以外(カテゴリ:diary)を1つのblogにまとめました。
おはなしを読みやすくするためと、本気でどうでもいい部分を削りたかったので......。
完全削除でも良かったんですが、どうでもいいことを書いている割には、頑張った自分っていうのも過去にいたので、ひとまず置いてあります。いつか消すかもだけど......。

2019/6/1(土)6月だ......

新しいパソコンがきた......

本当は買ったその日に持ち帰りたかったのですが、オーダーで作ることにしたため、思ったより日にちがかかってしまいました。

がしかし、その分スペックも十分。な割にお安く。そして満足。
まぁ唯一問題なのが、キーボードなんですが、これはまぁ、そのうち買い替えることにしよう。何せ、一番左下にCtrlキー以外のものがあるから。

持ち運べるキーボードはまだ買えてない。
とりあえず、はてなブログのID、PWも無事だったので、戻ってもこれました。

 

Happy Ending 応援......

何気にあの、応援するやつ? 掛け声? 難しくないですか?
というか、普通に下の音を歌わそうとしてくるというか。
カラット含めて曲作りなのかな?

いや、ほかの曲とかもそうなのか、彼ら以外もそうなのか、韓国全般の話なのか、謎ですが。
コンサートにもいかないのでわからないですが、まさか、練習とかもさせられそうな気がする......。

 

縦書きタイトルに挑戦......

無謀にも、縦書きタイトルに挑戦しようかと思っている。
先頭の文字を縦に読んだら文字になるという、あの新聞のラテ欄的なやつですが。
無謀だなぁ。まぁでも、なんちゃってなおはなしならできるだろうと信じてる......。

ちなみに縦に読むと......を先にバラすと、SEVENTEENです。

いや、Eが多いな............。

f:id:sevmin:20190531231810j:plain

SEVENTEEN


27時がすぎていく......

タイトルに悩んでたおはなし。そして昔のおはなしなので、最後の方しかディエイトさん出てこないけど。

そして全然知らない人の名前が出てくる......。無謀にも......ぶっこんでみました......。

でもまぁ、怒ってるまではいかないけど必死な感じのぶーちゃんの顔が好きなので、それを書いてみたかったおはなしでした......。 

sevmin.hateblo.jp

 

2019/6/11(火)熱中症にはなりたくない......

デイアフターツモローの世界......

そんな世界がいつか現実になりそうな、そんな気配がするこの頃の天候のおかしさ。あれは映画の世界の話だったのに......。
でも何故か話が大きくなると考えるのが苦手になるというか、ボヤけるというか。

とりあえず熱中症になったら死にそうな気がするので、水分補給には気を付けよう......とか、自分に関係することぐらいしか判らない。

まぁでも、お店でストローは遠慮しようとか、ペットボトルの飲み物は買わないようにしようとか、できてそれぐらいかも......。

世界が平和でありますように......と神様に願うよりも前に、この世界を少しでも良く保つ努力を、しなきゃいけないんだろうな~とちょっとだけ反省。

いつまで反省し続けられるかは謎だけど......。

 

お誕生日おめでとうございます......

いや、乗り遅れてるけど......。ま、まぁ気にしない。
生まれてきてくれてありがとうとか、めぐり逢ってくれてありがとうとか、多分多くの方が言ってそうな気がするし、1日?遅れちゃったので、私は静かにコッソリ祝うのみにしとこう。ということで、良い一年をお過ごしください......。

 

f:id:sevmin:20190611014842j:plain

生日快乐!(お誕生日おめでとう!)

 

ドギョムさんミュージカルですね......

実は舞台がもの凄く好きです。その中でもミュージカルはとっても好き。
日本に来る海外のミュージカルを時々見ますが、言葉が判らなくてもちゃんと感動するし、ステキな人はどんな場所でも光ってるし。

きっと驚くほど練習されるんだろうな……と思いますが、できれば無理せず、楽しんでほしいなぁ~
でもやっぱり、一番輝いてほしいなぁ~

私はどうしたって韓国には行けないので、見れないのですが、映像化されないかなぁ~と思ってます。

事故なくケガなく幕があき、千秋楽まで走り続けられますように(祈)

f:id:sevmin:20190611012305j:plain

頑張ってほしいけど、頑張りすぎないでもほしい

 

のんびり更新する話......

えとえと、最低月2回、おはなしをUP予定です。

調子に載ったらもっと書くのですが......。いかんせん現実の世界でも生きているので、そう考えると最低月2回ぐらいでいっかなぁ~と思ってて。

で、紙に今月の予定とかを書くのが好きなのですが、それをすると、忙しいってのに、予定だけは盛り沢山になるという......

いや、月2回のはずなのに......ってことにもなるかもしれませんが、基本は月2回のつもりなんです。はい。特に意味もないですが、なんとなく書いてみました。

あ、そうそう。ブログはじめる時に、物凄く適当にこの見た目?に決めたのですが、一番トップのタイトルの文字がカワイイからって理由だけだったのに。改めて探してみると、一番今のが良いかも......って感じでした。はい。それだけです......。

 

感謝の言葉......

etude様、勝手にブログで名前出しちゃったけど、ダメだったらすみません。
うちのブログは片手で足りるぐらいしか人が来てないはずなので、影響などはないと思われますが......、しかしご迷惑な時はコメントくださればガッツリ消します。

が、感謝の言葉を書かせてください。

セブチが愛おしい病にかかってますが、彼らの名前の仕組みが理解できておらず、おはなし書くのには結構な障害でした。まぁ今でもまだまだ判ってないのですが......。

そんななか、ありがたくもコメントで教えていただけて、感謝の言葉しかありません。だけど感謝の言葉って、なかなか探してもしっくりくるものがなく、もうこの言葉に尽きますが、『ほんとうに、ありがとうございます』です。

今回書いたおはなしに、ホシのことを呼ぶウジが出てきますし、エスクプスを本名で呼ぶジョンハンも出てきますが、このおはなしのその部分は確実にetude様のお陰です。

ほんとにもう、コメントの返信にも書かせていただきましたが、遊びに来ていただけるだけでも嬉しいのに、そしてコメントいただけるだけでもありがたいのに、そのコメントで教えていただけるなんて............。

ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございました。

etude様のブログに対して、うちのブログは情報量がほぼ皆無ですが、その分? ひっそりとした沼地になってますので、時々のんびり、足湯にでも来る間隔で、遊びに来ていただけたら幸いです。

 

ハニハニ涙......

適当なタイトルに見えますが、まぁ適当なタイトルでした......。

おはなし書く時に適当に書いてる仮のタイトルを、そのままタイトルにしてしまったおはなしなのですが、なんだか「ハニハニ涙」で慣れてしまったので、このまま行っちゃえって感じで......。

勝手なイメージですが、ディノとドギョムとジョンハンは、悔しくて泣くイメージ。
でも同じではないんだけど。
ジョンハンは強気だからこそ悔しくて。
ドギョムは繊細だからこそ悔しくて。
ディノは成長してるから悔しくて。
なんだか、そんな感じ?

「優しい君にばかり」のおはなしの中でドギョムが口にした「昨日、ハニヒョンが泣いたって」の、泣いたジョンハンのおはなしが今回のおはなしでした......。

ふぅ。

今回のお気に入りは、ジュンの空気を読まない行動力......です。 

 

sevmin.hateblo.jp

sevmin.hateblo.jp

 

2019/6/16(日)6月の夜の出来事......

涙が出る話......

セブチが愛おしい病にかかっているため、副作用で、涙がアホほど出ます。
なんの関係のない場所でも、うっかりセブチのことを考えると、すぐにウルウルします。いやぁ、泣いてどうにかなる場面に遭遇したら、秒で泣ける気がする。

涙を武器に使えるようになった気分(笑)

しかし問題は、つまんない時間、だけど動けない時間(=会議とか)に、うっかりセブチのことを考えると、涙が出てしまうこと(笑)
最近なので、会社では目が痛い人のふりをしている............。
恐るべしセブチが愛おしい病............。

 

気持ちなのかな......

色んな人が彼らの話をブログで書いてて、とっても面白いし、とっても感動するし、とっても楽しい......のですが、どうやったらそんなにステキな文章がかけるのか......。
文章力なのか、はたまた彼らに対する気持ちなのか......。

まぁそのどっちかだとしても、私はどっちも足りないかもだから無理なんだけど。
でも多分、気持ちだと思われる。気持ちかぁ.........。

愛おしいとは思ってはいるんだけど............気持ちかぁ............。
いつか熱量の高い、ステキな文章がかけたらいいなぁ......あぁでも気持ちかぁ............。

お誕生日おめでとうございます......

いや、またしても1日乗り遅れたけど......。

ホシさん、お誕生日おめでとうございます。

きっと生まれてきてくれてありがとうとか、出会ってくれてありがとうとか、たくさん誰かが言ってるはずなので~と、ジュンの時とほぼ同じことを書いている............

彼にとって今年が、より熱い、ステキな一年になりますように......

f:id:sevmin:20190615055146j:plain

彼は何かを残す気がする......

A-TEEN

最近ずっと聴いててお気に入り。
ラ・ラ・ラ♫ のとこが好きです。
ジョシュアさんがドラマに出るのも楽しみだけど、ドキドキもする。あぁどうしよう。ドキドキする………。

 

ずっと病欠のセブンティーン……

ソラブーです。いや、もうそれだけで......。
でも実は書きたかったのは、テレビ局でのウジさんの一言だったりして......。
このタイトル、米津玄師のゴーゴー幽霊船の一節です。なんとなく気に入ってて、貰ってきちゃいました。


米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

sevmin.hateblo.jp

 

天使が空に……

と、とりあえず、ずっと途中にあったのを、完結に移動させました。
なんで途中なんてものを作ったかというと、この話、なんかややこしそうで、出来上がってからハイって目の前に出されても、良く判らんのじゃないかと思って……。

要はおはなしを書く技術がないんだと思うのですが、まぁそこはすぐにどうにかなったりしないし、興味を持ってくれた方は、時々読み返してくれるはず……と、期待を込めての途中作戦(笑) 

ふぅ。

そして気づかれてる方もいるかもしれませんが、またしても途中作戦。途中のところに新しく、「天使は空に DK side story」が。

悩んだあげく、二番手はドギョムさんで。
そ、そうなんです。この話、全員分書く予定なんです。
が、遠いな......というか、先が見えないな(笑)。謎にチャレンジャー。
いやもう10行ぐらいの人も出てくるはず。多分。その際はお許し下さい。 

sevmin.hateblo.jp 

2019/6/24(月)いつだってはじめる時はあるさ......

ラクラする......

いや、なんだか最近クラクラする。
ヤバイ......。
足が二本しかないと、バランスが取れなくなると、途端に困る。
とりあえず収まらなかったら、100均で杖でも買おう。
最近の100均はなんでもあるから助かるなぁ~
おし。解決。
いやでもなんか、セブチが愛おしい病の副作用かもしれないし、それならしょうがないと思えるかも? いや、どうだろう。

 

A-TEEN season2 EP7......

見た。そしてその部分だけ繰り返し見てる......。
幸せ。

あのドラマをちゃんと見てるとは到底言えないので、図書館の前での最後のシーンの男の子二人がどうしたってどっちがどっちか判らないし、どっちも似てて困るんだけど、もうそんな事はどうでもいい。

Surprise~♪

あぁ、幸せをありがとう......。

f:id:sevmin:20190624005308j:plain

Surprise~♪

SEVENTEEN 4TH ANNIVERSARY......

いや、乗り遅れてるどころの話じゃ、多分ないけれど、おめでとうございます。
あと何年、彼らのことを愛おしいと感じられるかは判りませんが、その時まで楽しもう。

彼らが幸せでありますように。
彼らが愛する人たちが、幸せでありますように。
彼らが生きる世界のすべてが、幸せでありますように。
彼らが好きな人たちが、その世界が、すべて、幸せでありますように。

来年も、再来年も、数年後も、遠い未来までもずっとずっと......。

f:id:sevmin:20190624010106j:plain

どこかで生きてる不思議......

Star! Star! Star!......

は、はじめてしまいましたよ。
縦に読んでSEVENTEENとなるおはなしの1本目。

無謀なチャレンジだし、Eは多いし。

まぁでもどうにかなるはず~。10行ぐらいのおはなしがあっても、ゆ、許されるはず。

sevmin.hateblo.jp