妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

5月のあれこれ......

2023/5/21(日)追記

2019年5月に書いていた、おはなし以外(カテゴリ:diary)を1つのblogにまとめました。
おはなしを読みやすくするためと、本気でどうでもいい部分を削りたかったので......。
完全削除でも良かったんですが、どうでもいいことを書いている割には、頑張った自分っていうのも過去にいたので、ひとまず置いてあります。いつか消すかもだけど......。

 

2019/5/1(水)お疲れ様でした......

幸せな話......

現在セブチの沼にはまってるのですが、セブチのことも含めて、知らなかったことを自然に緩く緩く知っていく楽しさ?幸せ?に浸ってます。

彼らのことだけじゃなくて、韓国のことやら、言葉のことやら、色んなことを知る喜び?

なんとなく見てた韓流ドラマとかも過去にあったのに、何も知らないまま見てただけだったのに、セブチが好きだからか、ドラマ見てても言い方とか聞いたことがある言葉にニヤニヤするし。

なんだかなんでも幸せに繋がってくる感じ。

おはなし書くので、ネットで調べることもやっぱりあるのだけれど、出来れば自然に気づけば知ってた的な知り方をしたいな〜〜。気づけば知識が増えていた......的な。

いやでも年齢の考え方とか名前の呼び方とか、絶対調べなきゃ判らないことは山とあるけど。

どこでも誰かが情報あげてくれる時代に生まれて良かった。まぁそれで言うと、彼らが活躍する時代にギリ被ってて良かった(笑)

f:id:sevmin:20190501214720j:plain

いつかこの並び順で話し書こう…...

平成が終わったらしい......

4/30はテレビがどこもかしこもその話題だった。当然5/1もそうだろう。
とりあえず4月におはなし2本出せて良かった......ぐらいしかないけど。
まぁ、ゴールデンウィークも普通に仕事だし。
なんだか、そろそろ西暦だけで良いんじゃない?的な風潮になるのかと思いきや、結構国全体でテンションあがってる感じで、他国から見たらそれもまた不思議なんだろうなぁ〜〜としみじみ。 

 

果たして誰が一番怖いのか......

年下組のお話。
年上組を書いた時から書く予定だったのに、ながながとかかってしまった。
最後に笑い崩れるハオと、肩をすくめるバーノンさんがお気に入り。
いや、裏切り者スングァンも好きだけど。
年上組の「果たして誰が一番強いのか......」を読んでからでなくても、多分大丈夫。 

sevmin.hateblo.jp  

sevmin.hateblo.jp  

HOME......

13人分頑張った。
本当は違うおはなしを載せようと思ってたのが、突然書きたくなって、とにかく頑張った。
てか、やっぱり人数多いなぁ......と、思わなくはないけれど、それでも全員分楽しく書けたからいいや。
ちなみにおはなしの順番を考えるのが面倒で、ネット上にある、数字をランダムに出してくれるサイトで1から13までランダムに出して、その出てきた順番で書いてみたという。
いやでもそれも良かった感じな気がしないでもない。
お気に入りは猛ダッシュするウォヌと、ジュンに優しいハオでした。 

sevmin.hateblo.jp 

2019/5/6(月)holiday......

うれしいこと......

セブチのHolidayが好き~。いや、ほかも好きだけど、とりあえず今は好き。
癒されるなぁ。

色々うれしいことがあったのですが、それでまた、毎日が幸せに過ごせそうです。

仕事がもう少ししたら落ち着く予定だし。そうしたら、もう少し色々楽しいことができるはず。休みができたら、とりあえず寝る。それから歩きがてらステキなカフェにお茶しに行きたい。それからパンケーキを食べにいく。それからミシンもふみたい。それからそれから......。やりたいことが山ほどあるなぁ。

私にもHolidayがきたらいいなぁ......。

 写真をまたネットからひろってきちゃった。

f:id:sevmin:20190506010033j:plain

holiday......

優しい嘘......

このお話は、本当は4月1日のエイプリルフールに出す予定だったのを、風邪をひいて死にそうになってて流れてたのが、ようやく書けたやつで......。
全然タイムリーじゃなかった。

最初はミンギュさんのおはなししかなくて、そのままタイトルに決めて、それだけでいっかと思ってたのに、全員分を書きたくなってしまったために、苦労した感じかも......。

一番最後まで悩んだのが、ハオちゃんとディノちゃん。
一番最後に書いたけど楽しかったのが、ウォヌさん。
一番好きなのは............どれだろう。悩み中。なんだかそれぞれにそれぞれの理由で好きな気がするから。

そして勢いにのって? いや、調子に乗って? シリアスな感じのおはなしも混ぜて見た。
まぁアホっぽいおはなしもあれば、カワイイおはなしもあれば、シリアスもあれば......な、感じになってしまった。まぁいっか。どれも好きだし。
何せセブチが愛おしいから。

sevmin.hateblo.jp

 

2019/5/9(木)いまさらながら......

ご挨拶......

ありがたくもコメント書いていただきまして(感謝です)、そこでふと、あ、名乗る名前がない.........ことに気づき.........。
ブログのidを適当にsevminにしたのですが、そ、それでいっか......という気持ちに。なかなかリアルで呼ばれることなんて、ないもんね?

でも名前だからな......と、やっぱり悩む。しかし悩んだって考えつかないし。ということで、今後、名乗る機会があれば、sevminにします。いや、それだけだけど......。
まぁいまさらながらですが、sevminと申します。おはなし書いてます。どうぞよろしくお願いします。
セブチが愛おしい病にかかってます。
ということで、ネットから写真を取ってきてしまった。怒られたら消します。

f:id:sevmin:20190509004512j:plain

幸せそうなのが幸せ

おはなしを書くこと......

基本、自分の欲を満たす為に書いているので、読んでくださる方の心の中にいる彼らとは、違ってることがあるかもしれないです。

本格的なカラットさんでは全然ないので、知識も乏しいはずで、名前の呼び方とか関係性とか時系列とか諸々、おかしいことがあるかと思われます。
が、書いてる私が気にしてないので、その際は諦めていただければ......。
その変わり? 今後得た知識で間違いに気づけば、コッソリ訂正しますが......。

ということで、おはなしを書くこと。
実は書くのももちろん好きですが、自分のおはなしを読むのも好きです。一番幸せなパターンだと思ってます。
で、書いてすぐは当然自分が書いているので、読んでてもどうなるかは判ってるんですが、記憶力が悪いため、3ヶ月から半年もすれば良い具合に忘れてくるので、その頃読むと、自分で書いたはずなのに程よく続きも忘れてたりして、自分の書いたおはなしで感動まですることが......。

まぁ時々、続きを放置してたおはなし読んで、え、続きは? この後どうなるの???と、呆然とすることも。

ということで、自家発電して楽しんでいるのです。
なので自分が好きな話しか書かないし、自分が好きな彼らしか書かないはず......ですが、どうぞよろしくお願いします???

おはなしのタイトル......

実は、長いタイトルが大好きです。でもタイトルは1行以内に収めたい。くぅ。

ブログトップに目次を置いているのですが、本当は文字数も日付も邪魔なんだけど、でもなぁ、あった方が親切な気がして? まぁ自分の為でもあるし? うーん。悩ましい。
でもきっとそのうち、長い長いタイトルのおはなしを書いてしまう気がします......。
あ、でも結構タイトルは適当に決めます。あまり自分のおはなしも含めてこだわってないので、著作権フリーのお題やタイトルも貰ってきたりします。

進化系エンジェル......

このタイトルは、確かどっかから貰ってきたものなはず。
96ラインが一緒にいる姿を書きたかったんだけど、ただただジョンハンさんの笑い声が印象に残るだけの話しになっちゃったかも?
この短さだと、毎日更新しちゃいそうだな......。 

sevmin.hateblo.jp

泣いてるマンネの夢を見た......

調子に乗ってディノちゃんの話し。
コメントをいただいた際に、「やさしい文章」と褒めていただいて、調子に乗ってやさしさアピールをしてしまったおはなし?
いやでも、やさしさを書きたくなったら、マンネな話を書けばオッケーな気が、しませんか?
しないかな?
やっぱりこの短さだと、毎日更新しちゃいそうだな......。 

sevmin.hateblo.jp

2019/5/13(月)ヨロブン アンニョンハセヨ......

気に入っていること......

自分の書くおはなしの中で、とても気に入ってるところがありまして。
勝手に気に入ってるだけなので、理解はされないかもですが、会話? 話し言葉? 「」の中? に謎に出てくる韓国語......です。

「テバ」とか、「ハジマ」とか、「ヒョン」とかもまぁそうだけど。

意味があってるか、使い方があってるかは、実は自信をもって『よく判りません』と言えます......が、雰囲気で使用してます......。

なので詳しい方が読まれたら、「ん?」となるかと思われますが、本人的には意気揚々と使ってて、なんなら「ふふん♪」ぐらいの気持ちです。何故か......。

でもほんと、凄く気に入ってるんです。なので今後も少しずつ知識を仕入れて、韓国語の方が気持ち伝わるかも? とか、これは韓国語の方が良いと思う! とテンションあがるものは、そんな書き方になると思われます。

まぁ100%自己満足だけど......。そしてカタカナだけど......。発音とかもよく判らないけど......。

でも楽しいし、嬉しいし、やっぱり幸せだし? セブチが愛おしすぎる病にかかってるからだろうけど、自分だけが気に入ってることでした。

あぁでも、「ヒョン」はもう仕方ないよね。だって「ジョンハンにぃさん」とかでも別にいいっちゃぁいいんだけど、「ヒョン」はだって「ヒョン」としか言い表しようがないんだもん。

ヨロブン~とかも、そのうち使うよ。たぶん。クロニカ~とかも好きだけど。
え? だから? それがどうした??? 的な、気に入ってることでした......。

 

名前が変化する不思議......

名前が呼びかける時と、それ以外の時と、変化するのって、不思議。そしてヤヤコシイ。全部同じ変化じゃないし、君は変化しないのかい......って名前もあるし......。しかも変化するしないがハングル理解しないと判らないっていう高い高い壁もあるし。とりあえず、よく判らんけどパッチム?の、Lみたいなのは良いヤツだ......って認識してる。
いや、何が良いヤツなのか......と言われると、感覚なので良く判らないけど。

全般理解するまで時間がかかるし、セブチが愛おしい病にかかっている現在でも、理解できているかは謎。

何故ならホシくんの名前が今現在も本名で表現できないから......。たぶんココをクリアできない間は、ホシウジの話しは書けないだろうな......と思われる......。遠いな......。

でも不思議なんだけど、それを不思議だなぁって思いながらもそういうもんなんだと受け止められているのは、やっぱりセブチが愛おしいからだと思われる。

それがもっと不思議。

どこかの世界の勝手な慣習とか、自分には関係ないな......って知らぬ間に心の中で切り捨ててることってたくさんありそうだけど、理解できないまでも受け止めて、それも含めてセブチが愛おしくて、少しずつ知りはじめてきていて。

今や、名前が変化するのすら、愛おしいし……。

正しいかどうかはおいといて、おはなしの中で名前を変化させて書いてる自分のことも、自画自賛したいけど......。判ってないのに、果敢に挑戦するな自分……って。

 

どうでもよくないのでいっときたい......

韓国の自動車の運転の仕方? 方法? 技術? よく判りませんが、全般乱暴なイメージなんですけど......。
セブチの移動車に、自動制御の? ぶつからないやつ? 自動ブレーキ? それをいれてほしい。そして忙しいとしても、ゆっくり走ってほしい。
なんでか韓国の芸能界の人、交通事故にあう確率高い気がするから。

最近日本でも交通事故が多いけど、色んな技術を駆使して、事故のない世界がきたらいいなぁ......。

とりあえず、韓国は自動車教習所をもっと難しくしてほしい。
自動車業界は、安全第一で車を作ってほしい。
そして最高スピードは80ぐらいまででいいよ。
そんな感じ......。

 

たべもののはなし......

おはなし書く上で、食べ物の話しも書きたいのだけれど、実は韓国の食べ物を理解していない......
辛い物が得意でもないし......
私が知ってる韓国料理はビピンバだけかも。最初がピなのか、二番目がピなのか、どっちもビなのか、ピなのか......
サムギョッサルは聞いたことはあるけど、食べたことはないし。
でもあの、ご飯食べる時の持ち手の長いスプーンは好き。
いや、それだけだけど......

 

愛おしいんだけれど......

いつの間にこんなに愛おしいと思うようになったのか、どの瞬間から愛おしいのか。ちゃんと考えてもないからかもですが、謎です。いやたぶん、分析? 解明? 究明? そういうのをしたら、少しは判るかもだし、自分の中で、愛おしいの正体はたぶんコレだな......ってところは判ってる気がしないでもないんですが......。

で、いつのまにか愛おしくなってたから、いつか、この愛おしい気持ちは気づいたら消えてしまっているかも……ってはなし。

人の気持ちは不思議だから、そういうことってあると思う。

絶対この人の名前は一生忘れないだろうな......っていう名前を、気づけば忘れてるし。
一生、この日が来たら泣くな......っていう出来事も、もって十五年ぐらいだろうし。

いつか彼らのことを、かつてあれほど愛おしかったな......って気持ちで、見ることがあるかもしれないな......と思うのですが、それでもそれはそれできっと良いと思っているのです。

僅か数日でも、数週間でも、数か月でも数年でも。彼らのことを愛おしいと思えたことが、彼らの生きる世界を知ることができたことが、それだけでも素晴らしいことだと思うので。

愛おしすぎる......と言わなくなっても、きっと幸せにいて欲しいなぁっていうのは祈ってそうだし............。

なんとなく、書いておこうっていう気持ちになったので、書いておいてみました......。

 

 優しい君にばかり......

97ラインの話しを書いてみた。
ミンギュちょっとしか話してないけど、でもちょっとでもドーンって感じがする。いや、意味不明だけど......。
でも仕返ししてくれるハオちゃんが気に入ってます......。 

sevmin.hateblo.jp

 

追伸......

間違えて、1個UPして、すぐに消してしまった......。
きっと誰にも気づかれてないと思われますが、読者登録してくださった方にはご迷惑をおかけしたかも......しれません。申し訳ないです。
一瞬出た「ずっと病欠のセブンティーン」はいずれ出します......<(_ _)>

そして「天使が空に」の中身を地味~に書いていっていますが、完成するのはたぶん6月ぐらい? いや嘘かも? が、頑張ります。

今回ネットから勝手に取ってきた写真は、97ラインの~。

f:id:sevmin:20190512235822j:plain

愛おしいが過剰供給される97ライン

2019/5/22(水)今日も幸せだった日......

はじめてのハングル......

自分で書いたはじめてのハングルは、『대박』です。
今日ネットで調べて書いてみた。テの方はパッチムがなくて、バはあった。濁音だからかな?
よくわからないけど、忘れないかも。記念すべき初ハングル書き♬
これだけでも幸せだから、セブチが愛おしい病にかかって良かった。簡単すぎる幸せかもだけど、でも幸せ......。

まぁおはなし書いてるだけでも幸せなので、ほぼほぼ、毎日幸せなんだけど......。

 

続きを読む.......

諸事情から? この機能を使いたいのに、何故か使えず。謎だ。大抵なんでも簡単にできるはてなさんなのに、続きを読むボタン押して点線表示させてるのになぁ。
プレビューからだとダメなんだろうな......と、本番でテストページまで作って試したのに......。
でもまぁいっか。この機能は諦めよう。
あ、なんかトップページだけの機能っぽい。それってどういうことだ? 謎すぎる......。

 

自分の人生の中に、誰かの人生がある不思議......

仕事場で一緒に働く人たちの中には、ご結婚に悩んでいる人もいれば、不妊治療をされている方もいれば、退職を検討中の方もいて。子どもさんがいる方や、いない方や、家の購入を考えている方や、介護のための準備をしている人もいて。

人の数だけ当然だけど人生があって不思議。

他人様の人生だから、支えてあげることも、助けてあげることもできないし、できることといえば、時々一緒にお茶を飲んでグチを零しあう程度。それでも自分の人生の中にその人の人生の一部があるのが不思議。

でももう、セブチの人生も、自分の人生の中に重なってるはず......だから。それもちょっと不思議。不思議。不思議。

きっと彼らに何の影響も与えないだろうけど、それでも彼らの幸せを願っている不思議。

やっぱり彼らがあほほど愛おしいから、世界平和を願いたいなぁ......。

 

誰が一番好きなのか......

その都度、きっとあるはずなんです。
曲ごとにあったりもするし。でもずっと、絶対、この人です......。そんな感じでは決められないかも。好きになった順番は確かにあるんだけど、それでも気づけば全員愛おしくなってたしな......。

現在会社近くのローソンに入るたびに、セブチのポスターを見上げる癖がつきました。
でもそろそろポスターも無くなっちゃうんだろうな~。

13人もいるのにね。不思議。4人とか5人とか6人とか7人とかのグループもたくさんあって、それでもその人たちは全然覚えられないのに、なんで13人もいるのに覚えられたんだろうっていうと、やっぱりすでにそれは、自分が気づく前からもう愛おしかったからなんだと思う。

誰が一番好きなのか......は、都度叫ぶかも。でもやっぱり、全員好きだと最後には叫んでそうだけど。

f:id:sevmin:20190522225200j:plain

手を伸ばして繋げたHappy Ending

追伸......

現在、おはなし、書いてはいるんですが......。
実は目が痛いです(哀)。
いや、病気とか、何かあって......とかでは全然なく、書きながら泣けてくるから......。哀しい話という訳でもないものでも、なんか泣けます。

そして目が痛くなるという......。

愛おしいと、泣けるんだと思われます。
うぅぅぅん。誰にも伝わらないかもしれないけれど、そんな感じなのです......。
そしておはなしはまだ完成せず......。
頑張ります。