妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

泣いてるマンネの夢を見た

 

ディノが泣いていた。
夢だってすぐに気づいた。だってディノが小さかったから。

寝坊したのか、学校に間に合わないと泣いていたけれど、実際にはいつだって誰かが起こしていたから、寝坊したことなんてなかったはず。

ちゃんとやったはずの宿題一式をどこかの仕事場に忘れてきて悔しがって泣いてたのは見たことがあるけど。

慰めてたのはミンギュだったけど、「俺なんてカバン丸ごと落としてなくしたことあるし」と、あまり慰めにはならないことを言っていたっけ。
あんまりにも悔しそうに泣くもんだから、ドギョムが心配して「俺が学校まで一緒に行こうか」と言い出して、皆から「一緒に行ってどうすんだよ」とツッコまれていた。

親が出てくるのだって恥ずかしい年頃のはずなのに......と思ってたら、ディノはその提案に満更でもないようで、少しだけ期待した目をドギョムに向けていた。でも誰かが「どこの世界に宿題なくした弟が心配で、ヒョンが学校までついてくる奴がいるんだよ」と言ったから、諦めたんだろう。

「もう学校休んじゃうとかは?」

宿題忘れるとか以前に行かないっていう選択。ホシの提案に、一番に「それはダメだよッ」と反対したのはディノ自身で、思わず嬉しかったのを覚えてる。
あ、自分もしっかりコイツのヒョンなんだ.........と思った出来事。

結局、皆から潔く怒られてこいと送り出されたディノだったけど、怒られることはなかった。
ディノが出ていったその後から、時間があるメンバー全員で、ここ数日の現場に片っ端から電話をかけまくったから。
事務所と移動車の中を探しにも走ったし、念の為にと宿舎の中だって探した。他にも学校に行かなきゃいけないメンバーが少しずつ減っていく中、最後まで諦めなかったのはエスクプスで、結局3日前にスチール撮影した現場でディノの宿題は見つかった。エスクプスがタクシーに乗って取りに行き、そのままタクシーでディノの学校まで届けて、事無きを得たのだ。

結局忘れた宿題をヒョンに、しかもタクシーで乗りつけて届けてもらう......という状況にはなったものの、エスクプスの登場に同級生達は喜んでたというし、何より宿題が見つかったことにディノ自身がもっと喜んでいたから、何の問題もなかっただろう。
練習や仕事で忙しいなか、よく出来てると、宿題の内容も褒められたとか。ディノは相当嬉しかったようで、帰ってきてから何度も何度も、誰かを捕まえては同じ話をして回ってた。

目の前で、小さいディノが泣いている。
「昔は可愛かったよな」
そう言いながらも頭を撫でてやれば、小さいディノが「今だって可愛いよ!」と言って、逃げてった。

思わず笑ったら現実の世界でも笑ってたらしく、自分の笑い声で目が覚めた。
目の前には、逞しく育ってきているディノがいて、「ウジヒョン、寝ながら笑うって、どんな楽しい夢見てたの?」と聞いてきた。

「.........教えてやらない」

そう言えばちょっとだけ悔しそうな顔はしたけれど、「いいですよ〜別に〜教えてくれなくても〜」と去っていったのに、しばらくして戻ってきて、「やっぱりどんな夢?」と聞いてきたからまた笑ってしまった。

確かに昔も今も、まだまだ可愛いかもしれないディノだった。

 

The END
1336moji