妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

変身できなきゃ、ヒーローだって一般人

ヒーローだって色々ある

※ヒーローだって色々あるcontentsページ。別に順番に読まなくても平気だと思われるけど。

sevmin.hateblo.jp

 

変身できなきゃ、ヒーローだって一般人

「俺のアレ知らない?」

リュックの中をゴソゴソしながらバーノンが言う。近くにいたスングァンが瞬間怒って「昨日はちゃんと持ってたじゃん」と言いながら、バーノンのリュックを奪い去った。きっと自分でしっかり隅々まで探すつもりなんだろう。

最初の最初の最初の時には、アレって?ってなったし、アレの意味を知った時には腰を抜かしかけたほど驚いたディノだったけど、今ではそれほど驚かない。
それほどバーノンがアレを無くすことは多かった。

ちなみにアレとは、ヒーローが変身する時に取り出して空に向かってポチっとするアレのことで、押す場所によっては等身大のまま強化スーツ姿に変身できたり、場所を変えてポチればビルを跨げるほどのビックサイズなヒーローに変身が可能で、時には青い発光の物体が出て、それを剣のようにして使えたりもする。

普通に人間として暮らしている時には、災害時にはサイレンが流せたり、近くのラジオの電波が拾えたり、仲間同士の無線機能もあり、嘘かほんとか地下鉄はアレを見せたらタダで乗れたりもするっていう話もある。でもそれを言ったのはジョンハンだったから、ディノはかなり疑っていてまだ試してない。

そんな高機能なアレは、ヒーローには絶対に欠かせないものだっていうのに、バーノンはアレを電車の中に忘れてきたり、カフェに忘れてきたり、公園に置いてきちゃったりする。一度はファーストフードのゴミ箱にも捨てていた。

そして今もまた、バーノンはアレを無くしたらしい。でもヒーローにとってアレはもう自分の一部みたいなもんだから、意識を集中したらどこにあるかが判ったりする。まぁでもバーノンは意識を集中するのが苦手なのか、なかなか判らないし、判っても勝手に返ってくる機能とかはないから探しに行く手間もあるし、タクシーの中に忘れた時にはそのタクシーが移動するもんだから、バーノンのアレを取り戻すのに13人がかりで四苦八苦したこともある。

それでもまだマシだと思うのは、今がまさに戦っている真っ最中とかじゃないから。
今まさに変身しなければならない時に、「あ、ミアン」とか声が聞こえてきた時には、普段は余裕綽々で戦っているジョンハンやジョシュアが本気で焦ったほど。
まぁそうだろう。だって変身できなきゃ、ヒーローだって一般人と何も変わらないから。

The END
982moji