妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

12人分の悪口

 

全員バカだ。ディノは大雑把にヒョンたちの悪口を言う。
それに「まとめすぎだろ」と文句を言われ、「下のヒョンたちはバカだ」と言い直した。エスクプスがそれに笑ってたけれど、「上のヒョンたちはもっとバカだ」とディノが言ったから、今度はミンギュとドギョムが爆笑してた。

「だって1人ずつ言ったら、12人分も言わなきゃいけないんだよ」

ディノがそんな言い訳をする。
全員がそうだよな〜みたいな顔をしたけれど、いやいやいやいや、悪口なんてそもそも言う必要ないし、言うにしても言いたい人だけにしたらいいじゃんって、きっとバーノン以外は気づいただろう。
もちろんディノだって、バーノン以外の視線を受けて、そう思われてることはちゃんと察した。

「だってヒョンたち、誰かの悪口聞いても楽しくなって、俺のは俺のは?ってうるさいじゃん」

そう言われれば、全員思い当たる節があるんだろう。

「だってヒョンたち、お前に悪口言われるの楽しいもん」

ジョンハンがディノの口調を真似てそう言えば、「なんでだろうな? ディノにバカにされても、なんか、楽しいし嬉しいんだよな」とドギョムが本気で言い出す始末。
だから結局ディノは全員分の悪口を言わなきゃいけなくて、でもそれは人数的に多すぎて、言いたい時にはまとめて言うことにしてる。
まぁ個別で言う相手なんて、ほとんどスングァンぐらいだ。

「いやでもお前、俺には直接悪口言うじゃん」

やっぱりスングァンも気づいたのかそう言ってくる。

「だってヒョンは特別じゃん」

本気でケンカしてきた相手で、時々本気でムカつくからそう言ったのに、スングァンは満更じゃないって顔をしてるし、ウォヌは「スングァニいいなぁ」とか言っていた。
もちろん雑誌のインタビューとかでグループネタが必要な時にはもっと丁寧なエピソードトークを持ち出すけれど、ほぼ身内なスタッフヌナやマネヒョンからの質問ならテキトー回答になってしまう。
でも、成人してからもずっといつだって、結局ディノには甘いし、何を言われたって喜んでいるヒョンたちだから、バカとまとめられたって何ら問題はない。

「うちのヒョンたち、ちょっとバカなんですよ」

とりあえずテレビ局とか見知らぬ人たちも聞いてそうな時には、バカの前にちょっとをつける気遣いは見せるけど。
それだって、うちのディノは偉いなみたいな目で見てるヒョンたちがいるんだから、やっぱり本当に、ちょっとはバカなんだと思うディノだった............。

The END
1028moji