妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

BETTING

言ったって仕方ないことは山とある......

私にそれを言う権利なんてないし、私が言わなくたって誰もが判ってるだろうけど、でも言う。

なんで彼女にすべてを任せてしまわなかったんだろう。
何がダメだったんだろう。
そうしたらジャニーさんが亡くなってもなお、帝国は帝国としてそこに在ったはずなのに。

きっと今起きているほとんどのことは、あの時、スマップを大切にしなかったからだって、きっと多くの人たちが気づいてる。
私は物凄くスマップが好きだったけど、それは普通に一般人として好きだっただけなので、テレビに出なくなってしまえば全然見なかったんだけど、久しぶりに見た慎吾ちゃんは相変わらずエンターティナーだった。
そしてツヨポンはきっと、韓国語が今も堪能なんだろうな。セブチのみんなと、韓国語で会話してるところが見たいな。

時代だから、辞めてもなおこうして表に出て来れたのか、それが彼女の、彼らの才能なのかは正直判らない。
大好きだったけどファンとは言えない私みたいなものでも、彼らの幸せは願ってる。
それぐらいスマップは、色んなことを成し遂げてきて築き上げて、変えてきた人たちだって気がするから。


[INSIDE SEVENTEEN] 카토리 싱고×세븐틴 ‘BETTING’ 녹음 비하인드 (Katori Shingo×SEVENTEEN ‘BETTING’ Recording Sketch)

下世話なこともいうけど......

きっとスマップさんたちには、いまだに凄く熱心なファンの方々(お姉さま方)がいらっしゃるんだと思う。
セブチを知ってる方も知らなかった方も、可愛がってくれそうな気がする。
慎吾ちゃんがお姉さま方にとって息子みたいなものだとしたら、孫みたいな感覚で可愛がってくれそうな気がする......。
いやもうお姉さま方は、今となっては金も権力も地位も経験値も山と持ってそうだもんwww ということで、どうぞよろしくお願いします......な気持ちでいるwww

 

歌詞が好きだな......

Betしないなら退いてっていうミンギュさんのところが特に。
あぁ、カッコイイな。才能が溢れてるな。
そして勝手に張ったけど、慎吾ちゃんのライブ映像は秀逸でした。
いやほんと、芸能の世界で長く生きてきただけのことはあるなって感じ。やっぱカッコイイわ。セブチも年を取った時に、こんな風に歌って踊ってくれるといいな。
あぁ、今から楽しみだな。


香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」Black Rabbit Live Video

 

BETTING

その話がウジのところに来た時、さすがのウジも驚いた。
だってスマップと言えば、あのスマップで、それ以外にないスマップなのに。
色々あったことは、違う国の人間ですら知っている。
そして干されてる側のはずの人が、ドラマの主演を張るという。それだって凄いことなのに、その主題歌を香取慎吾とセブチでっていう話だった。

怖いと言えば怖い。
でも断るかと言われば、「絶対やりたい」と即答できた。

今までだって怖いことは山ほどあったけど、いつだって挑戦だけはしてきた。
その時できる範囲の力を振り絞って、時間がないのなんて当たり前すぎて、今さら、それを引き受けることでさらに睡眠時間が削られたって、何も問題なんてない。

曲を作った。
差し出したそれに、納得できないって言われて何度書き直すことになったとしても食らいつくつもりでいたのに、それはあっさりとOKが出た。拍子抜けするほど。
はじめてのオンライン会議で勇気をもって問いかければ、「なんで? 俺、別に出された曲に文句なんて言ったことないよ。アイドルなのに。まぁでも選ばせて貰えるって言うなら選ぶけど」って、先輩とか大先輩とかじゃ言葉が足りなくて、異次元ぐらいな人なのに、やりにくいことなんて何一つなかった。

実際に会う時には事務所の人間からもマネヒョンからも、くれぐれも失礼のないようにとか、個人的な話は聞かないようにとか、連絡先の交換とかはもってのほかで、食事は一緒にはしてくれない人なんでとか、山のように注意されたけど、ユンジョンハンが写真を撮って欲しいと言っても嫌な顔一つしなかった。
ウジがもう一度と言っても、歌い方のお願いをしても。
それはもしかしたら、アイドルの仕事の範疇だったからかもしれないけど。

でも仕事中は一切何も食べなかった。ジョンハンが「何か食べましたか?」って聞けば笑って、「韓国の人は本当に食べたかどうか聞くんだね、剛が言ってた」と笑ってたけど。
セブチも大概、仕事が終われば速攻で現場からいなくなる。
でもアイドルを全うしてきた人は、さらに爆速でいなくなったけど。
音を少し弄りたいと言っても、文句なんて言われなかった。プロデューサーの仰せのままにって笑ってるだけ。でも仕事は完璧で、思い描いてたものよりも数段良いものができた。

きっとカラットたちは驚くだろう。でもきっと世界中が驚く。
睡眠時間を捨てただけのことはある。
ある意味これだって賭けだけど、録音ブースから聞こえてくる音楽を聴いただけで、勝ちを確信したウジだった。

The END
1047moji

 

いやそれこそね......

私が言うことじゃ絶対にないけど、ウジくんと、ジョンハンさんとミンギュとぶーちゃんと、一緒にカッコイイ仕事をしてくれてありがとうございました。
ありったけの敬意を込めて、書いてみました。

あぁ日本の芸能史に、スマップは名を確実に残すだろうけど、それでもまだ道半ばなんだよ。私には、いや私たちには、まだ知らない、スマップの世界がこの先の未来にあるはずって、ファンでもない私ですら思ってるんだよ。

 

なんの関係もないけどMarchもはる......

いや極まるとこの曲を聞きたくなるから、このblogにはこれを貼っておこうって気になっただけwww
あぁ、セブチに幸あれ。彼らだって世界のK-POPの歴史に名を遺すんだからね。
ちなみに、ここに書いたおはなしはちょっとセブチのおはなしともズレてる気がするので、トップのcontentsには貼らない予定~。そしてスマップのファンの方から苦情が来たら下げる予定~www

www.youtube.com

 

そして写真はPDしてるウジさんを。
さすがに慎吾ちゃんの写真は貼れなかったwww