妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ホシ、流される

LEFT&RIGHT2(MV100M Anniversary)

2022/8/8(月)記念すべきスンチョルさんのお誕生日に、見事100M達成♪
ということでレフライ2はじまってます。4周目です!!!!!
sevmin.hateblo.jp

 

ホシ、流される

ホシが川に流された......と言ったのはエスクプスだった。
エスクプスとNPC化したジョンハンと、ウジとホシしかヘンガレにいなかったけど、ジョンハンは別のことをしていてゲームなんてしてなかったし、パソコンには向かってても忙しかったウジも全然見ていなかった。
だからそれを見ていたのはエスクプスだけだった。
ホシが川に流されていった。
いやまぁ川に突き落としたのはエスクプスだったけど............。
だってホシが自慢げに虎のポーズをとったと思ったら、これでちょっと置いとく~とか言って、エスクプスを放置して行ってしまったから。ジョンハンだってウジだって、いてもいないようなもんだって判ってるくせに。
そしてホシ曰く、虎のポーズを保っていればエネルギーがチャージできるらしい。そんな話はヘンガレの中で聞いたことはないから、多分ホシの中だけでのルールなんだろうけど。
最近ヘンガレの世界は、リアルな世界と同じように天候があれていて、つい数日前にもハリケーンが襲ってきたから、変な場所に川ができていた。
虎のポーズのまま、川に片足でも突っ込んだ状態でいたら、戻って来たホシは驚くだろうって思って、チョンって押しただけなのに、見た目以上に重さがあるのか、ホシは案外勢いよく川の中に突っ込んだ。そこで刺さってればまだ良かったのに、なんでかタイミング悪く水の流れが突然増して、ホシをそのまま押し流して行く。
いや、ヘンガレの中の世界だから、たぶん死にはしない。でも泥だらけにはなるかもしれないし、どこまで行くかも判らない。
とりあえずエスクプスは慌てて叫んだ。

「ジョンハナッ! ホシが流されたッ! ジョンハナ? どこ? ホシが流されたんだってッ!」

慌てすぎてヘンガレの世界の出来事なのに、エスクプスは家の中で叫んでた。
別の部屋にいたジョンハンが顔を出す。電話中だったのか、『なに? どうした?』みたいな顔をしてるけど、声は出してない。
相手が誰かも知らないけれど、エスクプスにとってはヘンガレの中だってそこはリアルな世界と一緒ぐらい大切な世界で。

「ホシが流されたんだってッ」

そう強く言えば、「ホシが流されたって」って電話口でも言ったから、相手はヘンガレでも繋がってる誰かなんだろう。

「ジョシュア?」

そう聞けばジョンハンは首を振る。

「ウジ? ミンギュ? ドギョム? スングァン? ウォヌ?」

適当に名前を出して行けば、ウォヌのところで頷いてくれた。
だから電話中だってお構いなしに、「ホシが流されたって、早く助けろって言えってぇ」と盛大に言えば、ジョンハンが「そう。エスクプスが言ってる。ホシが流されたって」とちゃんとそう言ったからホッとしたというのに、電話口でジョンハンが次に言った言葉が............。

「え? トイレに? ホシがトイレに流されたの?」

だった............。
いやいや。ホシが流されたのはヘンガレの世界に突然できた川であって、下水ではなかったはず。
なんだかヘンガレの世界とリアルの世界で、はなしはどんどんこんがらがっていく。
まぁそれもこれもエスクプスがルンバなんて欲しがったからだけど、たぶん......。

The END
1329moji