妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

生きてるし元気だけど死にそうなほど忙しい......

神っぽいな......

初音ミクさんが生まれてから、ステキな音楽が山のように生まれたかもしれないけれど、どうしたって、初音ミクさんが歌った方が断然いいって曲には、あまり会ったことがない気がするのは、それこそどうしたって、人が歌ってる姿が好きだからかもしれない。

なんだろう? 音を楽しんでるのが判るからかな?
同じ歌を歌ってるはずなのに、歌ってる人によって、全然色も音も雰囲気も、違うからかな?

それこそ同じ歌なはずなのに、カッコイイなって思わせてくれる人と、それほどでもな人がいるのは不思議だな。音程を外さないとか、そういう意味での上手さは、皆同じぐらいなはずなんだけど、それこそオリジナリティなのかもしれない。

カバーなんだけど、うん。オリジナリティというやつなのかもしれない。
音楽には詳しくないので、よく判らんが、でも、音楽は好きで。詳しくならない程度で楽しむのが良い気がする。

ということで、最近聞いてる曲、「神っぽいな」のカバーを集めてみた。
いや実はホンモノがどれかが判らないので、ホンモノは聞いたことがないんだけどwww


"god-ish"-PINOCCHIOP feat. Hatsune Miku(Cover by ZUMA)

きっと有名な方なんだと思う。あちこちの動画で見かけるし。
特徴的な声で、歌えるのかな?って思わせといて、物凄い歌いはる感じ。
個性大爆発じゃないかな?


【ボカロ】ピノキオピー - 神っぽいな feat. 初音ミク / God-ish (TOKUMIX full cover.)【フル歌詞・コードあり】

ギターがカッコイイお兄さん。ギターの方がメインかと思いきや、全然歌いはる。
いやでもギター弾ける人はカッコイイよね。


【High tone cover】God-ish feat. Hatsune Miku ( PinocchioP ) by Umikun

そしていつもこの人は、どんな曲も自分の曲のように歌うから面白いと思う。


【原キー】『神っぽいな』をバンドで演奏してみた☆/ God-ish (Band Cover)

そしてバンドバージョンの方々。いや、うまいよね。実はバンドの方が好き。うん。


神っぽいな (God-ish) / ピノキオピー ( cover by SG ) 【歌ってみたニダ】

あぁ、韓国の人なんだよ。確か。それにしても日本の曲も、違和感なく歌うなぁ。


【歌い方】神っぽいな feat. 初音ミク / ピノキオピー(難易度A)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

いやもはやカバーではない。歌い方指南だったwww でも凄い判りやすく、自分にも歌えるんじゃないかと思わせてくれるという。いや絶対歌えないけど。

 

いや、楽しい世の中だな......

うん。元V6の岡田くんの奥さんになった女優さんがやってた映画で、確か、ネットで見たバンドにはまったら、それが凄い昔の人だった......っていうのがあった気がする。いや全体ほわほわな記憶だけど。

でも、人が歌ってたらまだ映像の新しいとか古いとか。衣装とかなんだかんだで時代はわかるかもだけど、初音みくさんだと、そういうのあるのかな?

なんか楽しい。

 

ということで、忙しいんだけど、なんとなくおはなしも更新してないのに、書きたいことを書きなぐりにきてみた......。ふぅ。

書き散らかしていこう。