妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ウジ、wooahaeですべてをやり過ごす

 

ありがたいことに、ベストプロデューサーアワードを頂いたことで取材が増えた。
でも年末のこの忙しい時だし、まだ世界中にコロナの新しい株の感染が広がっている時だったから、濃厚接触者になることを警戒して取材はすべてオンラインで行われた。
新社屋の会議室の中で授賞式と同じような言葉を口にして、カラットにもメンバーにもスタッフにもボムジュヒョンにも感謝して、最後には決まって「ウアヘ〜」って言って、ありがとうございましたってお礼を口にして終わり。今度はオフラインでお願いしますって言ってくださる人たちに「こちらこそお願いします」って丁寧に頭を下げてだいたい終わるっていう取材を、ウジは1人ですでに3回ぐらいやっていた。

その姿を反対側で見てたのは、ホシだったりミーニーだったりクパンだったり。
スングァンとディノも覗きに来たけど騒いじゃいけないと聞いて、2人はすぐに去って行った。
ジョシュアとバーノンは覗きに行こうとも思わないのか、来る気配なんて全くない。当然チャイナの2人は来れないし。ドギョムは歌番組に向けて練習してるとかで、これまた来る気配はない。

まぁでも来たって何がある訳でもない。
最初はマネヒョンも事務所のスタッフヌナも近くにいたと言うのに、ウジが自分でパソコン操作も含めて全部やってくれるもんだから、それぞれが「ちょっと」とか「すぐ戻ってくるから」とか言っていなくなった。

目の前ではホシが踊る。多少ウザいけど、邪魔してるって程でもないから放置したけど。
ミンギュとウォヌは普通に小声で会話してたけど、なんでかテーブルの下でイチャイチャしてた。大分ウザいけど、邪魔してる訳でもないし見なけりゃいいとばかりに放置したけど。
エスクプスとジョンハンは、なんでか普通に会話していた。小声でもなく。しかも仕事の話とかでもなく「今日の夕飯何食べたい?」「帰りは一緒の車で帰ろうぜ」とか、そんな話題ばかり。さらになんでか「ジョンハナ、膝枕」とかエスクプスが言い出して、ジョンハンはそれに「なんだよ。今かよ」って言いながらもエスクプスの頭を迎えるために座り方を変えていたりして。邪魔してるつもりはないかもしれないが完全に邪魔だった。でも次の取材がはじまっていたから放置したけど。

ウジが頑張って「ウアヘ〜」と口にする前では、ホシが無心に踊ってる。同じ所ばかりを何度も踊ってるから、振り付けの一部を変えたいんだろう。いやもうスタジオに行けよって感じ。

ウジが疲れてきたと思いつつも可愛く「ウアヘ〜」って言ってる前では、ミンギュとウォヌが「そろそろ飽きてきたし、俺ら戻る?」「どっかで飲み物買おうか」とか失礼なことを、もはや小声でもなんでもなく話してた。思わず『飽きてきたのはこっちだわ』って言いそうになったほど。グッと耐えて「ウアヘ〜」ってニッコリ笑って言ったけど。

ウジがこれで最後の取材だし頑張ろうって思いつつも「ウアヘ〜」って言ってる前では、エスクプスとジョンハンが、「バカ、変なとこで手を動かすなよ」とか、「動かしてないって、手は」とか、「スリスリするなって」とか、「膝枕の醍醐味なんだからいいじゃん」とか.........。
なんでかエスクプスは甘えてるし、ジョンハンは甘やかしているし、鬱陶しいことこの上ない。

「ウアヘー」

だから最後のウアヘが物凄い棒読みになったのは、ウジのせいでは絶対ないだろう。
受賞したのはメンバーのおかげって言葉がなくなってもいたけど、それだってまぁ、許されるだろう。

この時期はいつだって忙しすぎて、宿舎に戻ってちゃんと寝る時間だってないから、こんな場所でもなければ誰の目も気にせずゆっくりすることもできないことも判ってるけど.........。それにしても、それにしても、邪魔。

どうにかウアヘですべてをやり過ごしたウジだった。

 

The END
1601moji