妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

いつだって隣りには feat.愛のバカヤロー

注意......

日頃から妄想を書いてますが、さらに妄想となっておりますので、ご注意ください。

クパン(両親?)と、ホシウジ(子供=baby)設定の301号室と、

ウォヌ(社会人)とミンギュ(高校生)の、兄弟?設定の303号室のミックスです。

しかも今回は、ちょっと育った? 頃のホシくんのおはなし? だったりして。

それでも良ければどうぞ............

 

sevmin.hateblo.jp

 

いつだって隣りには feat.愛のバカヤロー

ホシの横には、いつだってウジがいた。
気づけば一緒だったから、半年違いで産まれたなんて意識したこともない。
何故か小学校を卒業するまでは、家族全員の誕生日を10月4日にまとめてやっていたから、誕生日がお互い違うってことも、あまり気にしたこともなかった。

聞けばウジはそんなことないのに、ホシは自分が6月に祝われたことを忘れるのか、11月のウジの誕生日に「ズルイズルイ」と号泣するしスネるし暴れるしと大騒ぎをするもんだから、誕生日をまとめてすることにしたんだと、後からジョンハンが教えてくれた。もちろんホシにはそんな記憶はないけれど............。

話すのが大分遅かったというウジは、まぁ今でも家以外ではそれほど喋らないけど、でも会話がなくてもホシとはいつでも話してた気がする。今でも目線だけでも会話が成立することもあるし。それはもう、長く一緒にいるからだろう。

気づけば問題を起こすのはホシの方で、ウジはその横にいるだけ......って思われがちだけれど、ホシからしてみれば、事の発端はいつだってウジだった気がする。

はじめてのバスに乗って遠足に行った時。あれは小学校に入ってからの出来事だったはず。
バスが動きはじめて十分もしないうちに、バスの座席で何故かお弁当を食べ始めたのはウジだった。
「お前何食べてんの?」って聞けば、「だってバスの中だし、美味いじゃん絶対」と言うから、ホシだってテンションあがって一緒に食べてしまった。

結局。昼の時間になって「弁当がない」と号泣したのはホシで、「弁当を忘れたのか」と慌てる先生を前に、まわりの子どもたちに「先生、ホシくんとウジくんは、バスでお弁当食べちゃいました」とチクられていた......。ウジは全然落ち着いていて、泣きもしなければ全然動じてなかったけど。ホシは自分で食べたくせに「俺らだけ弁当がない」と号泣するもんだから、結局特別にお弁当を買ってもらったはず。二人で一つだったけど。もちろん帰ってきて、それを聞いたジョンハンに呆れられた。何故か怒られることはなかった変わりに、爆笑されたけど。

気づけばウジは勉強もできていた。
それこそ小学校の時、九九か何かを先生の前で披露して、できた人からシールが貰えるという謎なルールに乗り遅れたホシのために、ウジは自分のシールをホシのノートに貼ってくれた。もちろんそれもバレたけど。

はじめて学校をサボった時も、ウジは一緒にいた。
まぁはじめて廊下に立たされた時には、多分いなかったけど。居残りさせられた時も一緒ではなかったかも。でも待っててはくれたけど。

いつだって隣りには、ウジがいて。
それが当たり前だった。

 

The END
1130moji