妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

登り龍のごとく

 

アイドルも7年を超えると、テレビ局とかで仕事をしてるとあちこちから声がかかる。
セブチの中では1人でもバラエティに出まくってるスングァンとかは、それこそひっきりなしに。
でもそんなスングァンがよく言われることと言えば、チングたちからも後輩たちからも、ユンジョンハン先輩と話してみたいだとか、ウジ先輩と話してみたいだとか。
もちろんスングァンだって、先輩風を吹かして快諾してあげたいけれど、なかなかどうして。難しい。
とりあえずウジはほぼ無理だろう。だっていつだって横にはホシがいるし、いない時を狙って「ウジヒョンあのね」とか言おうものなら、どこから聞いてたんだってぐらいの勢いでホシがやってきて「ジフニに何?」とか言って来る。
普通に用事があって話しかける分には何も警戒しないんだから、何か頼み事があるってのが、言い方なのか雰囲気なのかでバレるのかもしれない。
「うん。あっちにいる子たちが、ウジヒョンと話してみたいって言ってて」
結局スングァンはそう、ホシに説明することになる。
すると当然のように「ジフニは疲れてるからダメ」とか、「ジフニは今から俺と話すからダメ」とか、「とにかくダメ」とか............。
大抵の場合、断られるから。
しかもちゃんとした理由もなく断られるし、何が問題って、それを真横で見てるウジ自体がそれを否定しないからタチが悪い。まぁ思った以上にウジは人見知りだからだろう。
「変わりにジュニを連れていけ」
なんでかそうやってホシはジュンを押し付けてくる。スングァンだって「いや、ジュニヒョンは呼ばれてないから」とも本人の前で言える訳もなく、まぁいっかとジュンを連れていく。結果、ムンジュニはあちこちで人気になっていく。

同じようにジョンハンのことだって、スングァンは頼まれたからとチャレンジする。
ウジよりはハードルは低い。それに弟の頼みならジョンハンは断ったりしないから。
いつだって笑って快諾してくれて、フットワークも軽く行ってくれる。
ただ問題は、それを知ったメンバーたちが盛大に拗ねたり怒ったりそわそわしたりするってことだけど。
とりあえず「あれ? ハニヒョンは?」って大抵一番に気づくのはドギョムで、「なんで俺も一緒に呼んでくれなかったの?」だとか「なんでハニヒョンだけなの?」とか。その後も当然「ハニヒョンいつ帰ってくるの?」「なんで後輩の子たちのとこにハニヒョンが行く必要があるの?」と煩いし、拗ね始めるとマネヒョンたちが来てお弁当の買い出しのためにリクエストを募っても、「俺、食欲ないから」とか言って隅っこに座ってたりする。まぁでも判りやすいけど。
当然のようにエスクプスだって「ハニは?」ってすぐ気づく。そして他グルの子たちのところに行ったと聞くと、なんでか不機嫌になる......。統括リーダーのはずなのに、懐は全然深くはないらしい。
「ハニのこと呼んできて」とか当然言うし、「いつまで行ってんの?」とか5分も経ってないのに言うし、「ハニに電話してみて」とまで、誰に言うでもなく言うけど大抵は誰もが聞こえない振りとかして、さらにエスクプスは不機嫌になる。
当然のようにマネヒョンが聞くお弁当のリクエストだって、「なんでもいい」としか答えなくなるけど、絶対なんでもいいなんてことはないはずで、楽屋の空気が悪くなる。
楽屋の空気が悪くなっても剛毅なディエイトは無視するし、天然なバーノンは仔猫の動画とか見ててひとり幸せそうで全然気づいてないけれど、ミンギュあたりはそわそわしはじめる。
こういうの、我関せずそうなウォヌだってなんでか「ハニヒョンのこと、迎えに行く?」とか言うんだから、そわそわ部隊の1人かもしれない。
ディノは空気を読んだ風を装って「俺ハニヒョンのこと呼んでくるよ」とか言うけれど、絶対本心は早く帰って来て欲しいだけな気がする。でも別グルのところでディノがハニヒョンを強気で引っ張って来れるはずもなく、「あいつは何しに行ったんだよ」ってエスクプスにキレられるだけだったりするけれど。
そういう時、最終的に「はいはい、俺が行ってくるよ」と言って立ち上がるのはジョシュアで、誰にでもとびきり優しい笑顔を向けてるくせに押しは強いし誰にも押し負けないし引かないし、当然のように「ハニ、打ち合わせ」っていう言葉であっさりとジョンハンを回収してくる。
一応他グルの子たちにも気を使ってるのか、なんでか代わりにムンジュニを置いてくるっていう荒業も見せたりして、結果、ムンジュニの人気は登り龍のごとく......。
楽屋に戻ったらジョンハンは、拗ねてるドギョムに話しかけ、上手くできなくて凹んでるマンネに笑いかけ、不機嫌なエスクプスのことはさらりと抱きしめて、ミンギュやウォヌのことも通りすがりにポンポンと叩き、ディエイトやバーノンの様子だって確認し、さらには当然のように困ってるマネヒョンのことだって助けてお弁当のリクエストを再確認したりする。
さっきはいらないって言ったドギョムだって、なんでもいいって言ったエスクプスだって、当然食べたいものを主張して大騒ぎするんだから、ジョンハンがいないと、やっぱり困るのかもしれない。

The END
2127moji