妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

子どもたちがいなくても忙しい feat.愛のバカヤロー

注意......

日頃から妄想を書いてますが、さらに妄想となっておりますので、ご注意ください。

クパン(両親?)と、ホシウジ(子供=小学校1年生頃)設定の301号室と、

ジョシュア(保護者)と、ディノ(永遠の5歳児)設定の302号室と、

ウォヌ(社会人)とミンギュ(大学生)の、兄弟?設定の303号室。

1階で花屋さんを営んでるドギョムとか。

202号室の苦学生のチャイナ(ジュンとディエイト)とか。

そんな彼らのおはなしですが、それでも良ければどうぞ............

 

sevmin.hateblo.jp

 

子どもたちがいなくても忙しい

朝はいつだって忙しい。
子どもたちを起こして食べさせて準備させて忘れ物のチェックをして、洗濯物を洗濯機に放り込んで動かして、朝食の後片付けだってして、ウジと同じノートがないと言い出したホシを宥めたり、放っておけばまた寝そうなウジのお尻を叩いたり。それからトイレを忘れずにすませて靴を履かせてってしてる間にも、天気予報をチェックしながら家を出る。
トロトロしてた割には外にでたら2人とも走り出す。廊下でディノと合流したあたりでテンションが上がるからだろう。
ジョシュアが大抵一緒だから3人いてもどうにかなっている節があって、うち2人はうちの子だっていうのに......。
ディノについて学校にそのまま入っていくジョシュアと別れて急いで家に戻れば洗濯機が止まってるから、それを干してから掃除をはじめて、それが終われば急いで冷蔵庫をあけたり戸棚をあけたりして、必要なものをスマホにメモる。買い物に出かけて食料と、どうしても必要なものだけを買って帰って来てそれをしまった頃にはもう昼の準備をしはじめて、そうこうしてたらもう2人を迎えに行く時間になっていたりする。
なんでか子どもたちがいないのに忙しいことが不思議で、一度ゆっくり考えようとも思ってるのに、そんな考える時間すらない。
犯人は判ってる。

「ジョンハナ~」

って、エスクプスが呼ぶから。
今日は遅番だとか言って、朝早くから仕事に行かない時がある。
もちろんホシとウジが小さい頃、どちらかが熱をだした時とかは、病院に連れていく間にもう1人を見ててくれたり、2人一辺に調子を崩した時には一緒に病院についてきてくれたからあり難かったけど、なんでか最近エスクプスは、子どもたちがいない間は2人の時間だと思っている。
間違いじゃない。間違いじゃないけど......。

「いや俺、やること山ほどあるんだけど......」

そう言うのに、俺が帰りに買ってくるじゃんとか言いつつ、人のことを朝から押し倒そうとしてくるから。
当然、「朝からやめろって」とか、「お前が買ってくるのは高いんだって」とか、「ふざけんなよ」って真剣に抗うんだけど、結構な確率で流される............。

一日の終わり、疲れ切った後に子どもたちを起こさないように気を使いながらするセックスと違って、まだ体力の残った状態で、誰の視線も気にせずにするセックスは、明るすぎるっていうのを差し引いても悪くはなくて............。

あぁでも今日はもうすぐ洗剤が切れそうで、安売りのチラシが入ってたから絶対に買わなきゃいけないのに......って時には、文句の一つを言いたくなるけれど。
物凄いスッキリした顔で仕事に出かけて行くエスクプスを見送りながらも買い物に出て、両手いっぱいに荷物を抱えて帰ってきたら、マンションの階段にウォヌがへたり込むようにして座ってた。

気怠そうなのが丸わかりで、今の自分の状態と似ててすぐにピンと来た。
ジョンハンがさわやかな感じで笑っていられるのは、多少の根性と、それこそ経験の違いだけかもしれない。
でもラッキーなことにミンギュが荷物を運んでくれたから、ジョンハンはもう部屋に戻ったりせず、そのまま小学校に向かうことにした。
ちょっとだけ早いけど、静かな校庭や、授業が終わった時の少しずつ大きくなる子どもたちのざわめきを堪能するのも悪くないから。

The END
1405moji