妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ウジ、墓穴を掘る

LEFT&RIGHT


sevmin.hateblo.jp

 

ウジ、墓穴を掘る

ヘンガレの世界が幾ら自由だからって、すべての人が見ることのできるログには、NGワード的なものが設定されていた。
まぁ普通に卑猥な言葉だったり、人を攻撃する言葉だったり。
そこで何故かある日突然、「ホシとウジ」と打とうとすると、『禁止ワードです。入力できません』というメッセージが出るようになった。
まだまだ沸きに沸いて、「ホシ」と「ウジ」のことを話したい人が後を絶たないというのに、「ホシ」と「ウジ」の間に結構な文章をいれたってダメだったらしい。

ウォヌあたりは、笑って見守っていた。
ディノあたりは、「あの二人に話しかけたいと思っても、システムに拒否られるんだけど」と嘆いてた。

まぁそれぞれ、やりにくいとは思っても、それでもログから自分たちの名前を消したいというウジの気持ちだって理解していたから、みな気にせずにいたかもしれない。
ホシは全然気にせず「俺のことは今後、ホランイでいいよ」とか言って笑ってたし。

ただ「面倒なんだけど」と不機嫌になってたのはユンジョンハンで、そんなジョンハンのために「俺がどうにかしてやろうか」ってちょっとだけふふんって顔をしてたのはエスクプスで。

何か特別な技でもあるのかと思えば、ヘンガレの中で、エスクプスはただただ「スニョア~」って呼びかけただけだった。
思わずジョンハンが「で?」と言ってしまったほど、それだけのことだったというのに。

「ヒョン、俺のことはホランイって呼んでよ。本名はダメだって」

とホシがコッソリと言い返してきたけれど、ほぼ時を同じくして、直接エスクプスに電話もかかってきた。
珍しくもそれはウジからで。

「だってしょうがないじゃん。ホシって名前だけでも禁止ワードになってんだから」

ってエスクプスが電話口で言ってたから、多分ウジからも、ホシの本名呼びに苦情が来たんだろう。

驚くことにそんな出来事があった数時間後には、謎な『禁止ワード』な縛りはあっさりと解除されていた。
今いち理解できなかったけれど、「でも俺だって、俺以外がお前のことハニって呼ぶの嫌だけど」とエスクプスが言うから、そういうことなのかもしれない。

がしかし、長らく「ホシとウジ」が禁止だったものだから、ヘンガレの世界では隠語的に「ホウ」って単語が生まれてたりして......。その他絵文字での会話も成り立つようにもなってたりして......。

まぁ、それはそれで平和なのかもしれない。

ひと騒動あった時に、ウジが掘りに掘りまくった落とし穴を、最近ウジが地味に埋め戻している。何せホシウジで沸きに沸いてしまったために、何も問題ない普通の人が多くひっかかったから。

「でもさ。ほら、言うじゃん。人を呪わば穴二つ......って」

the8がそんなことを言いつつ、「穴なんて簡単に掘るもんじゃないんだよ」と諭していたけれど、ウジが不敵に笑って、「穴二つ? そんなの上等だろ」とか言っていた。

もちろん、いざとなったら例え自分の墓穴を掘ることになろうとも、この世界は守りたいってことだったんだけど、何故か横にいたホシが、「うんうん。俺ら、同じ墓に入ろうな」と全然違うことを口にしていて、ヘンガレではウジにふる無視されていた。リアルでは、横から手が出てきてパンチされていたけど......。

 

The END
1355moji