妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

台風が来るんだねぇ......

まともに来るし、計画運休じゃない?......

と、ちょっと嬉しそうに言ってみるけれど、そうしたらただのリモートでの仕事になるだけだから、結局は働くんだけど。
まぁでも、被害が少なければいいね。

 

サービス業にむいてない人......

なんかいる。
どんくさいとか、愛想がないとか、そういうことじゃなくて。ちょっと気づかないの。色んなことに。
あぁ向いてないのに働く人は確かにいるんだけど。社員さんでもなく、ただのアルバイトさんなんだろうなって思うと、立地で選んだのか時給で選んだのか友達と働いているのかは知らないが、何も考えてないんだろうなってちょっと思う。
いやまぁ若いから、そりゃ何も考えてないか。
と、朝からなんとなく思ったりして。

 

3000日ってどれぐらいなの?......

私は実は、数字が苦手でして。
足し算するのも、ちょっと考える。
まぁでも自分が苦手と判ってるだけ偉いよねと、また自分に甘い状態で過ごしてきたので、そこは改善することもなく生きてきたのですが。
いやでも、数学は得意だったんだよ。算数って言われる部分が苦手なだけで。
九九とか?
365日✕10年で3650日だから、そこから650引くと、8年と少し?なんだね。
と、そんな考え方をしている。
長いか。どうだろう。まぁでも、3650日も祝って欲しいし、4000日も祝って欲しいね。

ところで7年過ぎたら......

韓国のアイドルは恋愛してもいいんだと、勝手に思ってた。なんだか最近のTwitterを見てたら、どうも違ったみたい。
いやなんだか、なんでも解禁じゃないんだね。
まぁ私が知らないだけで、色々あるんだろう。ということで、この話題は放置。

 

わー遅刻する......

ということで、仕事します!

 

そこのあなた様へ......

・名前を記載いただいた場合も、blog内では記載しておりません。
・メッセージ内容は一部抜粋している場合もございます。
・こちらからメッセージを送ってくださった方へのanswerです。 

sevmin.hateblo.jp

2023/08/12 9:00にMessageを送ってくださったそこのあなた様へ

sevminさま
メッセージ遅くなってしまいました🍒
いつも私にとって癒やしの時間をありがとうございます
日々のちょっとした、『なんだかなぁ~』と気持ちが迷子になるメンタル極弱の私をいつも踏ん張らせていただいてると勝手に感謝しております
blogも、同じだぁ~とこれまた勝手に共感してます
サービス業に向かない人に激しく同意してしまいました(^^)
毎日お忙しい中、好き勝手な読者にお話しを本当にありがとうございます
台風🌀とまだまだ猛暑な日にお気をつけてくださいませ
私にとっての清涼剤はsevminさまとミーニーです😊

メッセージありがとうございます!sevminです。
ミーニーと一緒に清涼剤といっていただけて、喜んでおります。
ところで「メンタル極弱」についてですが、思うにメンタルは強くするよりも、適度に色んなことから逃げるか避けるかのスキルを身に着ける方が、良い気がします。逃げるが勝ちって言葉があるように。
立ち向かう必要も抗う必要もなく、ただただやり過ごすことで生きていくのも、素晴らしいスキルな気がするので。
ひとまず自分の周りをセブチのように、好きばかりで固めて、幸せに生きていきましょうね♪
ではでは、メッセージ、本当にありがとうございました!!!!! sevminでした。