妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

世話のやける隣人たち feat.愛のバカヤロー

注意......

日頃から妄想を書いてますが、さらに妄想となっておりますので、ご注意ください。

クパン(両親?)と、ホシウジ(子供=小学校1年生頃)設定の301号室と、

ジョシュア(保護者)と、ディノ(永遠の5歳児)設定の302号室と、

ウォヌ(社会人)とミンギュ(大学生)の、兄弟?設定の303号室。

そんな彼らのおはなしですが、それでも良ければどうぞ............

 

sevmin.hateblo.jp

世話のやける隣人たち

あれだけ毎日毎時間の勢いであったウォヌからの連絡が、ピタリと止んだ。まぁミンギュが帰ってきたからだろうけど。
玄関のドアに直接油性ペンでホテルの名前と部屋番号を書こうとしていたジョシュアからの伝言を聞いて、ミンギュは荷物をその場に全部投げ捨てて、駆けて行ってしまった。そこは廊下だっていうのに......。

投げ捨てられた荷物を集めたのもジョシュアなら、結構な重量の荷物を2人の部屋の中に入れておいたのもジョシュアだった......。
どこか別の国に行ってしまった荷物を待つためにウォヌはホテルに泊まってたはずなのに、本人に連絡が取れないからと、なんでかジョシュアに連絡が入った。勝手に緊急連絡先にでも指定されていたのかもしれないが、しょうがなく荷物を送るための料金を支払って荷物を送ってもらったのもジョシュアなら、その荷物を受け取ってこれまた2人の部屋の中に入れておいたのもジョシュアだった............。
そして2人はまだ帰ってこない。まぁいいけど。

あれだけ毎日毎時間の勢いであったエスクプスからの連絡が、ピタリと止んだ。まぁエスクプスが帰ってきたからだろうけど。
エスクプスからはカトクが入ってきていて、『悪い今日、ホシウジ任せた』っていうものだった。
なんらかの話し合いをするのかは知らないが、結果、犬も食わないやつな気がしないでもないけれど、しょうがないとばかりにジョシュアはホシとウジの面倒を見る。
子どもたちはディノも含めて、今日はキッズクラブに預けていた。ディノも小学校に通えそうで、その準備にジョシュアもバタバタしていたから。

ホシとウジは迎えに来たのがジョンハンじゃなかったことよりも、この後もディノと3人で一緒にいられることに喜んでいた。家に帰ったって隣り同士で、ほぼ一緒にいるのと同じだっていうのに。でもホシとウジに釣られてテンション爆上がりしたディノと、3人揃って「公園に行きたい」ってせがまれて、寄り道をすることに......。

3人も見守らなきゃいけないんだから一緒にこじんまりと滑り台を順番に滑る程度で遊んで欲しいっていうのに、3人はものの見事に別々に走り出す。まぁ判ってはいたけれど......。

ホシとウジの荷物を持ちながらも、ブランコで強く押してくれとせがむホシの背中を押し、高い鉄棒にぶら下がりたいというウジを助け、ジャングルジムの周りをグルグル回るだけで遊び方を完全に間違えているディノに、のぼって遊ぶもんだってことを教える。
子ども相手は体力をかなり使うのに、元気いっぱいな、そして時々制御不能になるのが3人もいると、ヘトヘトになる。

それもこれも、世話のやける隣人たちのせいだけど、でも生きていくことは持ちつ持たれつの助け合いで、どちからというとジョシュアは助けられている方だろう。いや正確には救われている方だ。

だってディノが楽しそうに、ジャングルジムをのぼってるから。
さっきまではグルグルしてるだけだったのに、今は高く高くのぼってる。
落ちてケガする不安だって当然あって、子育てに慣れない頃はケガ一つなく育って欲しいと真剣に思ってた。特にディノは普通とはいい難かったから。でも今は、どんなことでも体験して経験して、色んなことに驚いて欲しいと思ってる。

「シュアヒョン、俺のクツがぁぁぁぁ」って泣き出したのはホシで、見ればブランコの勢いでクツが脱げたのか、どっかに飛んで行ってしまったらしい。
「シュアヒョン、下りれないよ? 俺」ってどうしたらいいか判らないって感じでウジが言う。いやその両手を離せばストンと地面におりられるというのに、高い鉄棒に挑戦したからか怖いらしい。
「ヒョンッ、ヒョンッ。あれあれ」ってディノの声もする。

ウジのことを鉄棒からおろしてホシのクツを探して拾ってきてホシに渡してたら、ディノがジャングルジムのてっぺんで、空を飛んでるカラスを指さしていた。

「アンデッ。お前は飛べないぞッ」

珍しくもジョシュアは慌ててディノのもとに走ることになる。
結果、ヘトヘトどころじゃない状態になるけれど、それでもまだまだ、3人を連れ帰らなきゃいけないしご飯を食べさせなきゃいけないし、それからきっと3人は一緒に風呂に入るだろうし、その後は部屋の中を楽しそうに駆けまわるんだろう。

やっぱり世話のやける隣人たちめ............って気持ちになるはず。
それでも3人が一緒に眠る姿を見ちゃったら、幸せになって苦労も疲労も一瞬で霧散するんだろうけど............。

 

The END
1853moji