妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ジョシュア、微笑む

LEFT&RIGHT


sevmin.hateblo.jp

 

ジョシュア、微笑む

何が凄いって、水陸両用車が橋からダイブした時に、ジョシュアが微笑んでいたことだろう。
まぁ「俺がせっかく手にいれたのに......」とは呟いてはいたけれど......。

なんでかエスクプスが、「いやほら、海賊みたいな感じになるかと思ったんだよ。大海原に出る感じ?」とか謎なことを言っていたけれど、だからってなんで橋からダイブするんだって感じ。

「やべぇシュアが怒ってる」とか、エスクプスはよく言うけれど、それでジョシュアのことを見ても、大抵は微笑んでいる。優しそうに。なんでも許してくれるんじゃないかってぐらいの微笑みで。

ウジがヘンガレの世界を止めて、ひとまずは全員助かった。
水陸両用車だってなんとか水の中にソッと下ろせたというのに、残念ながら車はダメだった。

何せ橋からダイブした時に、橋の欄干など含め、鉄骨とかも無理やり突破したため車の軸が狂ったのか、どこがどう壊れたかは判らないけれど、なんでか右に右に進んでしまうから。

つまりは水の中では右回りにしかならないし、陸上では少しずつ左に修正しながら走らなきゃいけないから車としては危険すぎた。

でも車がダメになった直接の理由はそれじゃなくて、右回りにグルグル走る車を見て、「これもしかしたら、勝手に車だけ動かしといても同じ場所グルグルしてるだけだから、どこにも行かないってことじゃんスッゲー」と、イイコト閃いたみたいなことをエスクプスがいいはじめたから。全然閃いてないし、バカでしかないし、どう考えても最終的にはどこかにぶつかって終わるのが見えているというのに......。

誰も乗ってない大きめな車が、同じ場所でグルグルと走ってた。
でもやっぱり少しずつズレていくもんなんだろう。
気づけば車は瓦礫の山に突っ込んでいた。

「あぁ、俺の車が......」とエスクプスがショックそうな顔をしていたけれど、それはもう自業自得だし......。

「いやいや、ヒョン。さすがに車壊し過ぎだって」

まともなことを言ったのは珍しくもホシだったけど、そんな時にもジョシュアは微笑んでいた。

ここはヘンガレの世界。幾ら車を壊しまくったって、エスクプスがテンション高く走り回って笑ってる世界。
その横ではジョンハンも一緒になって笑ってた。

リアルな世界でも走ってた頃のエスクプスを覚えてるからかもしれない。

だからキャンピングカーが欲しいとエスクプスが呟けば、ジョシュアはそれを手に入れる。
戦車に乗ってみたいと言えば戦車を。オープンカーがカッコイイと言えばオープンカーを。時々なんでか、洗車する機械が欲しいとか、手押し車が欲しいとか、謎なものも欲しがるけれど、どんなものだってジョシュアは手に入れる。

ここではいつだってエスクプスが、バカみたいに笑ってるから。
失ったものなんて何もないって顔で、幸せそうに楽しそうに、ジョンハンともども楽しそうに笑ってるから。

 

The END
1205moji