妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ディノの失敗、スングァンの大失敗

ご注意ください

ナナツアーネタです。
読んだってネタバレではないと思うけれど、嫌だなって言う方は、ナナツアー見てからお読みください。
いやでも、見なくたって全然いいと思うけど......。

 

ディノの失敗

「あんで、イ・チャン」
顔を両手で覆って、ディノが言う。
自分の失敗に、ディノは頭の中が真っ白だった。
それは任されて持ってたはずのお金が入ったカバンをなくしたから。
いやでも、なんでそれを自分の身体から離してしまったんだろう。海にも入らなかったのに。
それにしても、いつ手放したかの記憶もなくて、当然のようにどこかに置いたことすら覚えてない。
絶対に離しちゃいけないものだったのに......。
ホシはなくなったっていい。大丈夫だから気にするなと言った。
一緒に探しに行こうと言ってくれたのはバーノンで、嘘だろって軽く言ってくれたのはスングァンで、海でと記憶を取り戻す手伝いをしてくれたジョンハンで。ウォヌは心配そうに見ていた。
でも頭は真っ白で記憶も曖昧で動悸までしてきて、その場で誰が何を言ってくれたのかも実は覚えてなくて、それを知ったのは後から見せてくれた映像を確認した時だった。
実際には頭が真っ白になって動揺してた時間なんて10分もなかったかもしれない。後からやってきたPDニムがディノのカバンを斜めがけしていたのを発見したから。
預けてたのかと思ったら拾ったという。
だからやっぱり自分はそれを海岸で、なんでか外したんだと気づいて凹んだ。
今から船に乗るという。
ディノだって8年以上アイドルを、セブチをやって来たんだから、当然のように気持ちは切り替えて笑える。
でもそれこそ8年以上、練習生の頃を含めれば10年以上一緒にやってきたヒョンたちには、凹んだディノの気持ちなんてバレバレだったんだろう。
「ホシも言ったように、金額の大小じゃなくて、お前のスマホが無事だったなら、他は失くしたって何の問題もないよ」
船に乗って、出発までの僅かな時間の間にジョンハンがそう言った。
「そうそう。何か残念なことがあったとしても、ディノが不幸な目にあわなかった代わりだと思えば、全部大したことじゃないしな」
ジョシュアまでもがそう言って、頑張って笑おうとしてるディノの涙腺を刺激したけど。
でも2人のバカみたいにディノに優しいヒョンたちは、「でもお前、なんでフィルム交換の時にそういうこと言うの?」とか「せっかくのディノの撮れ高だったのに」とか、しっかりからかうのも忘れなかったけど。
音声だけは残ってたんじゃないかって話しにはなったけど、結局のところ映像も残ってて、もちろんそれもフルバージョンにはしっかり入れると言ってくれたからホッとしたディノだった。
いやでも1番のディノの失敗は、「エンタメ性が足りなかったよな」ってことらしい。
それこそボールを失くして探して悲しげな顔をして、それでも歌って、奇跡的にボールが戻ってきたスングァンの方がエンタメ性は高いだろうけど、顔を覆ってる場合じゃなかったと後からやっぱり全員にからかわれた。
「大丈夫大丈夫。気にするな気にするな」
ヒョンたちはそう言った口で、「まだまだだな」とも言うけど、後から映像を見て全員で笑った。

The END

 

スングァンの大失敗

ナナツアーの中で、スングァンは大きな失敗をした。それがしっかり映像に残ってる。
それに自分で気づいて大きくため息をついてたら、「なんだよ。ボールはちゃんと戻ってきたじゃん」とドギョムに言われた。
あぁ、ボールか......。
そう言えば確かに失くした。結局張り切って持ってったけど、ビーチバレーもしなかった。持っていって紆余曲折はあったけど持って帰っただけだった。でもボールは友達......みたいな感じで楽しくはあったな......と、ちょっとだけしみじみしながらも、「ボールじゃないよ。あれはちゃんと最後に見つかったし」と答えたスングァンだった。

「食べすぎたことだろ? どうせ」
そう言ったのはジョンハンで「全員食べすぎてたし、スングァニだけじゃないから別にいいじゃん。まぁダイエット予定だったのにほぼほぼ食べて終わった旅行だったけど」と言ったのはディエイトだった。
確かに食べた。食べすぎた。
最初は我慢しようとしてたのに、「俺はもういい。旅行だし」と言い始めたジョンハンはじめ、「好きなだけ食う」とか言ってたウジの意見を素直に信じて、スングァンも楽しんでしまった。
でも途中全員に、「俺が寝てから実はみんなで運動してるとかないよね?」とは何度か確認したけど、何度か時間を見つけて走ったりもした。そういう意味ではまだ抗ったほうだったはず。
「それは俺だけじゃないし、戻ってから頑張ったからもういい」と言ったスングァンだった。

「買い物中にものを壊したことだろ」
そう言ったのはミンギュで、言われてスングァンは思い出した。あぁそれも思い出してみれば失敗だったってちょっと凹んだかも。
それでもあんなこと、スングァンにしてみれば滅多とないことで、ミンギュのやらかしの数からすれば大したことじゃない。
だからそれじゃないと言おうとしたのに......。
「案外スングァニ料理しなかったから、実はできない説が上がってるとか?」と言い出したホシがいて。
「いや寝顔が不細工だったことだろ?」と失礼なことを言ったウジがいて。
「案外酒癖悪かったとことか?」と適当なこと言ったジュンもいて。
「あぁ、可愛さアピールが今回足りなかったんだ」と珍しくもスングァンをからかうウォヌまでいて。
96ラインにまとまってからかわれて、ムキーって顔をしながら「全部違うよッ」って言ったら笑われたスングァンがいた。

ヒントヒントと皆から言われ、ちょっとだけ考えたスングァンが言った言葉が「ボノニ大激怒案件だよ」だった......。
「嘘臭いな」とすぐにエスクプスに言われてたけど。バーノンは滅多に怒ったりしないから。当然バーノンに皆の視線がいったけど、何か怒ったっけ? みたいな顔をして首をかしげてた。
でもたったそれだけのヒントで、「あぁ〜」って言ったのはディノだった。
「海だ。海でしょ」
そうディノが言えば、スングァンが悔しそうな顔をしながらも頷く。
ディノに当てられたことも悔しいが、やっぱりその大失敗が悔しかったんだろう。
「ほら、海に入るのに、Tシャツ着忘れたんだよ」
ディノに言われて全員が思い出す。そう言えば珍しいことに裸で泳いでたなってことを。大抵は上に何か着てて、しかも濡れるなら黒系じゃないと嫌だとかまで日頃は言ってるスングァンなのに。
そう。スングァンはあの日、多少なりともテンパっていた。ボールを失くした哀しみと、ボールが戻ってきた嬉しさに、テンションが謎な状態だったのもある。
しかも海を怖がってたウォヌがスングァンに、服を着たまま泳いだら危ないかもしれないとか言うもんだから......。
「ウォヌヒョンのせいだよ。それにハニヒョンも止めてくれたら良かったのに。いつもはそういうこと、ちゃんと言ってくれるじゃん」
確かに全員、あの時は楽しすぎて本当の自分たちだけの旅行みたいで、うっかりしてたのかもしれない。
しかもその場でも気づけずに、戻ってきてからも気づけずに、結局普通に放送でスングァンを見たオンマが、「珍しい。あんた脱いだの?」とか言って気づいたスングァンだった。
「まぁ海なんて裸で当然だし、ほぼずっと脱いでたウジとミンギュの方が目立ってたから、大丈夫だって」
ジョンハンがそう言ってスングァンを慰めた。
「そうそう。そんなことじゃボノニも大激怒しないだろうし」
ジョシュアがさらにそう言って慰めていたけれど、「そんなことじゃ」って部分に引っかかったスングァンは『ん?』って顔をしてた。
「いやそんなことより、本当の大失敗はボノニだろ。なんで海で漂流しかけるんだよ」
そして次にそう言ったエスクプスの言葉で、スングァンの大失敗は一瞬で過去の話題になっていた......。
色んなことが起きた旅行ではあったけど、結果良い思い出しか残ってない。だからきっと失敗なんて、なかったってことだろう。
なんとなくそんな空気になったっていうのに、「いや放送されなかったけど、帰りの飛行機で」とか言い出したドギョムがいたりして、失敗談義はまだまだ続きそうだった。

The END