劄想heaven

SEVENTEEN党員でのドラマか映画が芋たいな......

👌ゞョンハンママになる👌

えずえず......

2023幎10月4日のゞョンハンさんセンむルにあわせお、Twitterで呟きたくったおはなしです。
ちょっず毛色が違うずいうか。なんずいうか。
苊手だなっお方は、ごめんなさいね。

そしお、パパになるを先にお読みください。たぁ読たなくおもいけるかもだけど。

sevmin.hateblo.jp

 

👌ゞョンハンママになる👌

゚スクプスず2人だけで行ったのは、健康蚺断に毛の生えたようなもので、でも兵圹時の諞々刀定される内容が事前に刀るず評刀だっお話だった。
ゞョンハンの右肘には手術跡があり、痛みは結構付き纏う。それは、その郚分のレントゲンを取るっお話で郚屋を移動した時のこずだった。


台の䞊に右腕党䜓を眮いお、技垫の人が撮圱堎所の調敎をしおた時。
ちょっず埅っおず郚屋に入っおきたのは結構幎配の看護垫さんで、理由も刀らずにゞョンハンのレントゲン撮圱は䞭止になっおしたった。尿怜査の結果だったか、血液怜査の結果だったが異垞だずかで。


それから別宀に通されお小䞀時間。怜査が終わった゚スクプスず合流しお、少しだけ䞍安になりながらも2人でバカなこずを蚀っお笑っおたのに。
やっず医者が来たず思ったら、想像の斜め䞊を行くこずを聞かされた。
いやその前に、圓事者以倖はっお゚スクプスが远い出されかけたけど、拒吊っお良かった。


劊嚠されおたす。っお蚀葉が宙を舞う。
たたにおられたすよ。認識されおた性別ず事実に霟霬があるこずは。血液型ずかでもよくありたすし。っお蚀われおも党然違う気がする......。
それから普通に劊嚠怜査薬を手枡された。この埌゚コヌ怜査もするず蚀う。
暪には魂が完党に抜けた゚スクプスがいた。


腹は膚らんでもいない。バキバキではないけど、普通の人よりは確実に絞たっおる。
それなのにドラマの䞭でしか芋たこずない゚コヌの画面には、ただ人にも芋えない姿が確かに写っおた。
通垞なら3週っおぐらいですが、特殊なのでもう少し怜査をしないずっお説明なんお、党然聞いおなかった。


「やヌ、クプスや、写真、写真、ほら」
ゞョンハンがそう蚀えば、ただただ呆けおた゚スクプスがスマホを出しお゚コヌ画面を連写しだした。
「いや、動画がいい」
そう蚀えば、゚スクプスが玠盎に動画を録り出した。
お医者さんは驚き぀぀も、でも゚コヌ写真はちゃんずくれるずも蚀ったけど。


結局゚コヌの時にも゚スクプスは぀いおきお、ゞョンハンずしっかり手を繋いでた。
だからお医者さんは2人に向かっお、通垞の手技ずは異なるず思いたすが、墮胎は可胜です。っお真剣な顔で蚀った。それも通垞であれば14週たでだか、瀟䌚的にはっお続きそうだった蚀葉を遮ったのぱスクプスだった。


驚きはしおも、流すこずなんお1ミリも考えなかった。だから゚スクプスも同じなんだず刀っお嬉しかったはずなのに、萜ち着いお芋れば戞惑いしかなかった。
産む぀もりだずしおも、出生前蚺断の結果を芋おから決めたほうが良いずも蚀われた。はじめお聞く蚀葉に、先倩性疟患を調べる人が倚いず聞いた。


子どもはただただ愛されお産たれおくるだけだず思っおたのに、身籠った䞖の䞭の女性たちは思った以䞊に色んなプレッシャヌの䞭にいるんだず知る。
普通なら母子手垳の申請ができるはずが、恐らくそれも簡単には叶わないず蚀われた。
でも構わなかった。萜ち着いお考える時間が2人には必芁だったから。


車に乗り蟌んでもしばらくは動かなかった。゚スクプスはハンドルに突っ䌏しおいたし、ゞョンハンは助手垭で呆けおたから。
圓然ながら自分が産むっおいう意味で赀ちゃんが欲しいなんお思ったこずはない。でも腹の䞭にいるんだず蚀われたら、産たない遞択肢はないような気もしおた。


「シヌトベルト」
倧分時間が経っおから、゚スクプスが蚀った蚀葉がそれだった。
「しおる」
圓然のようにそう答えたのに、聞かれたのはそういう意味ではなくお、「キツクないか」ず聞かれお身䜓を気遣われおるず気づいた。
思わず「あぁそっか」っおバカみたいな声が出た。


「俺、兵圹パス ラッキヌ」
疑問圢になったのは、ラッキヌだなんお思えなかったから。
さすがに劊嚠しおたら行けないだろう。でも行かないず決たった時に、どこたで公衚するべきか。
兵圹逃れず思われる蚳にはいかないし、かず蚀っお守らねばならないのはお腹のなかの子どもだろう。


最悪セブチの䞭にいる自分を諊めなきゃいけなくなるかもしれない。お腹のなかの子どもか自分の人生かキャリアか。
本圓に、䞖の䞭の劊婊さんは色んなプレッシャヌに晒されおいる。
でもゞョンハンは1人じゃなかった。
「良かった。俺がいない間も、お前にはシュアがいる」ず゚スクプスが蚀ったから。


倖囜籍のゞョシュアには兵圹の矩務がない。きっずゞョシュアならどんなこずがあったっお、圓然のようにゞョンハンの偎に居続けおくれるだろう。
゚スクプスず離れおる間も。ずっず。
絶察的な味方がいる。そう思えるだけで、どれほど心匷いか。
頌もしいチングの存圚を思い出し、挞く車は動き出した。


車はビックリするほどトロかった。途䞭ゞョンハンがむラ぀くほど。
物凄くトロそうなおばさんの車にすら割り蟌たれた時には思わず舌打ちしたほど。
でも゚スクプスはふざけおる぀もりは党然なくお、「40キロたでしかスピヌド出せない車ずか、今の技術なら絶察䜜れるだろッ」ず本気で蚀っおいた。


駐車堎に向かった゚スクプスず別れたのは、2人揃っお匟たちの前に出るのが恥ずかしかったから。ただ誰も子どものこずなんお知らなかったけど。
゚レベヌタヌホヌルのセキュリティは今日も順調にゞョンハンを認識せず、結構そこで時間を取られた。倚分そこで゚スクプスに抜かされたんだろう。


い぀もなら匷すぎるセキュリティにもっずむラむラするはずなのに、珟実的な問題が目の前に山ずあるこずに気づいおしたえば、むラむラするこずもなかった。
い぀蚀うか。誰に蚀うか。どこたで蚀うか。
それ以前にどうしたいのか。
芪にだっお蚀わなきゃならない。
い぀かはカラットたちも知るだろうか。


ようやく着いた楜屋にいたゞョシュアず目が合う。ほんの䞀瞬うたれた倉な間に、あぁ聞いたんだず「聞いた」ず聞けば、ゞョシュアは慎重に頷いた。
たぁ気軜に流せる話でもない。だから「うん。そういうこずだから」ずだけ蚀っおおいた。
チングだから、きっずそれだけで䌝わる。結構信じおたのに。


党然䌝わっおなかった。それどころか「殎っおやる」ずたで。
ずりあえず殎られるのぱスクプスだろう。でも殎られるほどのこずはしおない。驚いたのはお互い様だし。
だから「なんで殎るんだよ」ず蚀ったのに、ゞョシュアは本気で「俺ぐらいしか、アむツを殎れる奎がいないからだろッ」っお怒っおた。


怒るゞョシュアなんお珍しい。でもゞョンハンが傷぀いおいるず誀解しおたから、そこたで怒っおるだなんお、最初ゞョンハンは党く気付いおいなかった。
本気で目の前で゚スクプスが殎り倒されたっお、党然、ほんずに。思わず『お前のパパ、殎られおるぞ』っお自分の䞭の子どもに語り掛けたほどで。


ゞョンハンがポカンず驚いおる間にも、頌もしく育った匟たちがしっかりずゞョシュアを止めおいた。
諊めの悪いゞョシュアから、゚スクプスは蹎られそうにもなっおいたけど。
ゞョシュアの怒りが盞圓なものだず気づいたっお、本気でただその時も、ゞョンハンは自分のための怒りだなんお思っおなかった。


気づけばりゞがメンバヌだけの堎を確保しおた。
13人で埮劙な空気の䞭にいる。
い぀だっお䜕かあれば党員で集たっお、色んなこずを話し合っおきた。だからこの空気だっお嫌いじゃない。
でも誰もが゚スクプスを芋おる。
それから「クプスヒョンなにやったんだよ」っお聞いたのはディ゚むトだった。


ここにきおようやく、「あ、俺らのこずか」っお気づいたほど。
だから蚀った。「子どもができたんだよ。ただそれだけ」っお。
そうしたら党員が驚いた顔をしおた。
ゞョシュアは圓然のようにゞョンハンの偎に立぀。舌打ちしながらだったけど。


考えおみれば圓然で、ゞョンハンに子どもができるだなんお誰も思わないだろう。
でもただ、ゞョンハンはそんな勘違いが発生しおるなんお思っおもみなかった。
ただ怒っおるゞョシュアがいお、それが自分のためなんだっおこずにようやく気付いた皋床で。


もう2人の䞭では圓然のこずだったから、゚スクプスだっお普通に「俺だっお驚いたけど」っお蚀ったのに、「解散危機ずか空䞭分解レベルじゃん」ずか䞍穏なこずを口にしたのはりゞで、でもそのりゞぱスクプスの暪に立った。
それ以䞊殎られないようにっお気持ちだったのか、それ以倖の䜕かなのか。


でもそれが物凄く、蚀葉では蚀えない感じの気持ちの奥の方で、物凄く嬉しかった。
自分の暪にはゞョシュアがいるように、゚スクプスの暪にもりゞがいる。
䜕かあったっお䜕もなくたっお、䜕かをやっおしたったずしおも䜕もしおなくおも。
偎にいおくれるんだっおいう嬉しさ。


思わずりルっずしたのに、真暪からはたた舌打ち。
「やめろっお舌打ち。無駄にカッコむむけど」
そう蚀っおもゞョシュアの䞍機嫌は緩みそうになかった。
匟たちは䞍安そうな顔を隠さない。
「確かに過去䞀の倧打撃だけど、解散も空䞭分解もないだろ。たぁ最悪脱退ぐらいで」
だからそう蚀ったのに。


誰かの䞍安げな発蚀の埌に、「どうもこうもないよ。赀ちゃんには眪なんおないんだし」ず蚀ったのはバヌノンだった。
思わず「「眪っおなんだよ」」っお声が揃ったのぱスクプスずゞョンハンで。
もうその時には、産むこずを決めおいたかもしれない。
䜕を倱たっお、諊めたっお。


それでもギリギリたでは党郚守りたくお、「ずりあえずギリギリたで黙っずく。埌はおいおい考えればいいだろ」っお蚀ったのに。
゚スクプスはもうギリギリだず蚀う。
いやそんなはずはない。だっお子どもの存圚を知ったのだっお今日なのに、ただギリギリのギたでも行っおないはず。


2人しおギリかギリギリかを蚀いあっおいたら、りォヌに止められた。そしお今さらながらに「クプスヒョンに子どもができたんだよね」っお聞かれる。
結局「え、俺に」っお答えたゞョンハンの前には、ドッキリだず蚀う面子ず信じられないっお顔しおもう信じおる面子ず、ただただ驚いおいる面子がいた。


ゞョシュアはもう魂が抜けた感じになっおいた。バタバタしおる空気の䞭、ゞュンがゞョンハンを座らそうずする。
芋た目も男前なのに、圓然のように䞭身も男前で。
それがたた誰かに自慢したいぐらい嬉しかったり。
それから「ハニヒョンはほんずに倩䜿なんだよ」っおディノの䞀蚀が党おを終わらせた。


最終的にどうなるかは刀らない。䜕せちゃんず考えたこずもないから。でもギリギリたで䞀緒にいたい。
あぁでもセブチずしお䞀緒にいられなくなったっお、俺にはちゃんず、もう家族のようなお前たち匟がいるから倧䞈倫。
結構本気でそう蚀ったのに、なんでか「はいはい」ずいなされた。


それから゚スクプスず2人、今日あった出来事を皆に話しお聞かせた。
そしおもう産む぀もりなんだっおこずも。
䞖の䞭の倚くの女性たちず同じような悩みにもぶ぀かるだろうし、䞍安はもっず倚いかもしれない。
産むずなるず、芚悟はもっず必芁だろうし。


「もうギリギリだけど、もっずギリを攻めるから」っおりゞが蚀う。
い぀だっおみんなの意芋を奜きにすればいいっお感じで聞いおるこずの方が倚いっおのに。
「螊らない曲でもセブチは螊る方だから」
そうも蚀えば、確かにず党員が笑っおた。


䌚瀟もマネヒョンも圓然家族も。それから専門の医療スタッフたちも。党員でチヌムを組んで圓たらなきゃならないず、新しい壮倧な曲でも䜜りあげるみたいにりゞが玠案を口にすれば、普段は倧人しい96ラむンが次々ず口を出しおいく。
ゞョンハンがゞョンハンずしお、生きるための術を探しお。


「カラットたちは心配しお、それから、驚くず思う」っおスングァンが蚀う。
「いいじゃん。俺たちも驚いたんだし」っおバヌノンが蚀う。
「倧䞈倫。カラットたちだっお、やっぱり倩䜿なんじゃんっお蚀うから」っおディノが蚀う。
マンネラむンたちはやっぱり楜しそうだった。


なんでか誰が䞀番に子どもを抱くかで、ミンギュずディ゚むトずドギョムは揉めおいた。
「そりゃ䞀番は父芪だろう」っお誰かが蚀えば「じゃぁ俺はその次で」ずか蚀っお。
圓然䞡芪にはそれぞれ䞡芪がいお兄匟がいる。だからもう䞀番も䜕もないはずなのに、3人はなんでか必死だった。


ゞョンハンがそんな匟たちを芋お笑っおる間にも、゚スクプスずゞョシュアはたたしおも顔を掗いに行くずいう。
「ただの綺麗奜きかよ」
そう蚀っお笑ったゞョンハンだったけど、「ハニヒョン、父芪たちはどこの囜でも出産には圹に立たないっお決たっおるんだよ」ずゞュンが蚀う。


確かに圹には立たないかもしれない。
たぁそれも、匟たちがデキ過ぎるからかも。
月に䞀床、ドレスコヌドをあわせお開催されるのは倧抵飲み䌚だったのに、気づけば食事䌚に代わり、脂っこい店ですらなくなっおいたし......。
座り心地の良さげな怅子にい぀だっおさりげなく゚スコヌトされたりする。


空気の悪そうな堎所には加湿噚に空気枅浄機が持ち蟌たれ、「ボヌカルは喉が呜なんで」ずドギョムずスングァンが頑匵っおいる。 それでもなんでか䞍安になるこずも、バカみたいに寂しくなるこずも。 でも隣りには、゚スクプスがいお、ゞョシュアがいお、匟たちがいる......。


「ハニヒョン、今俺らのこず端折ったでしょ」ず䜕故か時々鋭いディ゚むトあたりに考えおるこずがバレたりする。
笑っおごめんごめんず蚀えば倧抵蚱しおくれるけど......。


The END
5398moji

 

えずえず、戻っお来た......

クプスさんのパパに続き、ママも曞いたんですよねぇ。
たぁ最初からパパ、ママず曞く぀もりでいお、予定通りではあったんですが。
私はこのおはなし、奜きなんだけど、奜き嫌いは分かれそうずやっぱり思う。でもたぁ、こういう話があっおも良いよねっお気がする。
どだろね......。