妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

うっかりヒーローはいつでも

ヒーローだって色々ある

※ヒーローだって色々あるcontentsページ。別に順番に読まなくても平気だと思われるけど。

sevmin.hateblo.jp

 

うっかりヒーローはいつでも

「あ」って言ったのは多分ディノで、「え」って言ったのは多分ドギョムで、「は?」って言ったのは多分ウジで、「うっそだろ」って言ったのは多分ホシで。
ヒーローだからカッコよく登場して、バッタバッタと敵を倒して、逃げ惑う一般ピーポーたちを守って羨望の眼差しを受けて颯爽と去っていく......以外はないはずなのに、ミンギュは変身する時に天にかざす武器的なソレを、うっかり落とした。
しかもそれを拾おうとして自分で蹴った。
「あんであんであんで」って言いながら追いかけたけど、タイミング悪く敵の攻撃で半分ほど壊れていたマンホールの蓋のところから、狙いすましたかのように落ちてった......。
「ぁぁぁぁぁっぁぁああああああああッ、あんでぇぇぇぇぇぇぇッ」
って、ミンギュが叫んでた。
逃げ惑いながらも見ていた一般ピーポーも、戦っていたワルモノたちも、味方ですら驚いて止まったかもしれない。

「はぁ......」

ため息をついたのはジョンハンで、「お前後ろ行っとけって」って言ったのはエスクプスで、なんでか爆笑するのを我慢してたのはジョシュアだった。

ミンギュはなんでか、時々うっかりを発動する。ヒーローなのに。
普段はカッコイイし、それこそ器用でなんでもできて、まだまだ新人なディノのことをよくフォローもしてくれる。だから密かにディノは憧れていたのに、なんでか皆が右手をあげてる中、一人左手をあげてたりする。
そしてそれを誰かに注意されてたり......。

「いや俺左利きだから?」

最初はそんな言葉を信じてもいたけれど、それにしても、このタイミングでそんなこと起きる? 的なうっかりを発動するから凄い。
連携プレー的な攻撃で、要な場所にいるのになんでか余所見をしていてタイミングを逃したり。ワルモノから取り戻した大切なものを、なんでか踏んで潰したり。ビルすら切れるレーザー光線をうっかり放っちゃったり。
そのたびに大抵、「あんであんであんであんで」って叫んでる。

でも不思議と全員がそんなミンギュのことを信頼してた。
「あいつがいたら、どうとでもなる」って、エスクプスですら言う。
それでも時々は「嘘だろ? 敵より俺たちの方が、建物壊したんじゃない?」とか誰かが言ってる時もあって、そんな時はみんながそっと見なかったふりとか聞かなかったふりとかしてるけど......。

The END
1066moji