妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

危険手当はヒーローも貰えるのか

ヒーローだって色々ある

※ヒーローだって色々あるcontentsページ。別に順番に読まなくても平気だと思われるけど。

sevmin.hateblo.jp

 

危険手当はヒーローも貰えるのか

ディノがヒーローになってから、色んなことがあった。でもそれにも慣れてきて、ヒーローとしての経験だって積んでいこうと頑張り始めた頃、ウジの存在を知った。
滅多と戦闘には参加しない。それどころか作業部屋と呼ばれる部屋から出てくることも少ない。
でも皆んなが、「ウジは俺たちの頭脳だよ」とか「心臓だろ」とか、「まぁ核であるのは確実だな」とか言うから、よっぽど強いんだろうと思ってたのに、戦いの場に極々稀に出てきた時には、聞いたこともない変身の掛け声とか、見たこともない武器の名前を叫んでたりした。
聞けば遥か昔のヒーローの真似をしてるらしい。
楽しそうではあるけれど、それほど強そうではなく、なんとなくヒョンラインからは「はいはい、ウジは下がってな」とか言われてたし、弟ラインからは「はいはい、ウジヒョンが口にしたのはアニメの中のやつだから」とか言われてた。
でも怒らせたらマズイ人間なのは、なんとなく判った。だって敵の戦い方に納得いかないとムカっとするらしく、そうするとウジは「ミョンホ行けッ! 殲滅して来い!」とか怖いことを言ってディエイトのことを送り出すから。
「ヤー! 止めろよ。ハオをけしかけるの。俺が大変になるだろッ!」
そう言って怒りながらもジュンがディエイトの後を追いかけていく。
でもウジはそんなこと言われたってへっちゃらだねって感じで「よしスニョア。お前もどっかに行って来い!」って、物凄いアバウトな指示も出す。
なんでかホシはそんな言葉にテンションあがって、本当にどっかに行ってしまうけど.........。
でも頼りがいがあることも知っている。
だってディノの給料明細には、危険手当って項目があるから。
はじめて見た時にはヒーローって危険手当貰えるんだ......って驚いたほど。
そしてそれをもぎ取ったのはウジだっていう話だった。
「俺ら、ウジのおかげで有給とかもあるもんな」ホシが言えば、「ノー残業デーもあるもんね」とミンギュが言う。「なんとかフライデーってやつも、一回もぎ取ったよな」と言ったのはジョシュアでそれを聞いて全員が笑ってた。
サービス業のための制度だったらしいが、ヒーローなんてサービス業の極みだろうがとゴネにゴネてゴネまくってもぎ取ったらしい。まぁ世間からひっそりと消えてったから、ヒーローたちの前からも消えてしまったらしいが......。
ウジはヒーローたちの福利厚生を守ってる。ちょっと変わった、でも有り難い存在のヒーローだった。

The END
1035moji