妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

エスクプス焦る

 

エスクプス焦る

ミンギュの誕生日の日に、それも兼ねてセブチ会を開いた。まぁ色々用意してくれたのは当然マネヒョンだったりスタッフヌナたちだったりして、結局は全員、移動車で運ばれて集まっただけだけど。
それでも統括リーダーとして挨拶したし、その場にいた全員と乾杯したし、ありがとうとかお疲れ様とか、ちゃんと気持ちも込めて言葉も尽くして、また新しい段階に全員で向かって行こうって話にもなって、一致団結って雰囲気で............。

統括リーダーとして完璧すぎるほど完璧だったというのに、空気が一瞬で怪しくなったのは、ジョンハンがご機嫌に酔っ払ってたからかもしれない。

「あんまり飲むなよ」

言外に、お前あんまり食べてないんだから......って心配の気持ちを込めて言ったってのに、「なんだよ。お前に文句なんて言われる筋合いないだろ。酔っ払ってたってお前、いつだって俺のこと好きなようにしてるんだし」とか、物凄い内容なのに普通の音量で返された。
なんでザワザワした飲みの場の雰囲気の中でも、そういう声は通って聞こえるんだか、不思議。
そして「ヒョンサイテー」とウジが物凄い冷たい視線とともに言う。
もう全員で酒が飲めるようになって大分経ったけど、相変わらずウジは酒が好きではなくて、最近はゼロコーラばかり飲んでいる。素面だって判ってるから、エスクプスは焦る。
さらには「確かにお前サイテー」とジョシュアにまで言われる。なんでか「ぅわサイテー」とウォヌが呟くように言うから、エスクプスはひたすら焦る。

でも焦ったって、微妙な話なだけに言い訳はできない。きっと違うってとか言い始めたら、余計なことまで話してしまいかねないから。
なんだかジュンは楽しそうに笑ってる。ホシは黙ってる。いつもならウジの言葉にすぐに乗っかるのに、下手に羨ましいとでも思ったんだろう。1人で謎にキョドってて、それがバレてウジから舌打ちをかまされていた。目の前にいるミンギュとディエイトは2人して楽しそうに笑ってる。自分は関係ないから笑ってられるんだろう。
右側のマンネラインの3人は、なんだかジョンハンのスマホの中の画像でわいていて、話は聞こえてなかったのか聞いてなかったのかよく判らない。

だけどイケる。これは後は笑って誤魔化しておけばどうにかなるパターンだ!って、エスクプスがヘラヘラと笑って誤魔化そうとしてるってのに、真横にいたドギョムが「え、ハニヒョン寝てる間に何されたの?」って、あろうことかそれを聞くのかおい......なことを口にして、ミンギュとディエイトは2人して大爆笑してイスから落ちそうになっていた。
まだ何も、何をされたとも何をしたとも誰も言ってないっていうのに、「ヒョンサイテー」とまたウジが言う。「鬼畜っぽいよね」とウォヌが言う。「最悪だなお前」とジョシュアが言う。絶対ウォヌとジョシュアはそんなこと思ってもないはずなのに。
エスクプスが1人焦る中、マンネラインの相手をしてたジョンハンが、「え? 色々? 言わないよ。秘密〜」とか楽しそうに言う。
思わず「なんだよ。そんな大したことはしてねぇよ」と言ってしまったエスクプスだったけれど、聞いたドギョムだって答えたジョンハンだって、翌日にはそんな話題すら忘れてた。
あぁでも、翌日もその翌日も、なんでかウジには冷たく「ヒョンサイテー」みたいな目で見てきて、数日は焦り続けたエスクプスだった。

The END
1415moji