妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

スングァン、オオワレル

LEFT&RIGHT2(MV100M Anniversary)

2022/8/8(月)記念すべきスンチョルさんのお誕生日に、見事100M達成♪
ということでレフライ2はじまってます。4周目です!!!!!
sevmin.hateblo.jp

 

スングァン、オオワレル

スングァンの家は今、ブルーシートに覆われていた......。
雨が降ると普通に雨漏りは以前からしていたけれど、晴れてたのに屋根が抜けたから。
物凄い嵐が来た訳でもなく、局地的に降った訳でもなかったから、ただの劣化が原因らしい。
家にいたのはスングァンだけで、さっきまで普通にヘンガレで遊んでた。
ケガ一つしなかったのは、スングァンの部屋がベランダだったからだろう。
警察が来たけど、事件性はないと知ると帰っていった。消防も来たけど、これ以上崩れそうにないと知ると帰っていった。
近所に住む人たちも心配して集まってくれたけど、当然それぞれ暮らしがあるから、慰めの言葉をくれて帰っていった。
看護師をしてるおばさんは忙しいらしく帰ってこない。トラックに乗ってるおじさんは向こう半月は帰ってくる予定はないし、帰って来ても一瞬でまた出て行くだろう。一緒に暮らす2人の従兄弟のヒョンたちが慌てて帰って来てブルーシートで覆ってくれた。
上のヒョンはバイト先の先輩のところに潜り込むというし、下のヒョンは友達のところを渡り歩いて過ごすという。
とりあえず夏休み中にバイトをしまくって、家族全員で屋根の修理代をどうにか捻出するつもりと聞けば、スングァンだって何かしないといけないだろう。
でも従兄弟のヒョンたちが、あちこちに電話をかけてくれて、結果、親戚の親戚の親戚でほぼというか完全に他人だけど、どうにかスングァンを泊めてくれる人が見つかりそうと聞けば、「大丈夫。俺も友達のとこに行くから」と、思わずスングァンが口にしたとしても、しょうがないはなしだろう。
友達なんていないし、行く当てなんてないし、でも夏休みの間に住み込みでできるバイトを探せばなんとかなると、ちょっとだけ軽く考えていたスングァンは、「困ったことがあったら連絡しろよ」と言って去って行った従兄弟のヒョンたちのあっさりさをちょっと恨みつつ、ブルーシートで覆われた家の前で立ち尽くしていた。
大雑把に撒いた割にはしっかりと撒かれていて、ベランダのスングァンの部屋にすら入れない。いやこれじゃぁ、ちょっとした荷物だって取れないじゃん......と思ったけど後の祭り。
本当は夜にはまたヘンガレで、エスクプスが欲しがってたルンバをどうにかゲットする方法を考えなきゃいけなかったのに、そんなことする余裕さえ一瞬で無くなったスングァンだった。
いやまぁいざとなれば、ブルーシートをちょっと剥がしてベランダの自分の部屋に戻れば大丈夫。そう思いながら家を離れたスングァンだった。

The END
1070moji