妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

幸せすぎると泣ける feat.愛のバカヤロー

注意......

日頃から妄想を書いてますが、さらに妄想となっておりますので、ご注意ください。

クパン(両親?)と、ホシウジ(子供=小学校1年生頃)設定の301号室と、

ジョシュア(保護者)と、ディノ(永遠の5歳児)設定の302号室と、

ウォヌ(社会人)とミンギュ(大学生)の、兄弟?設定の303号室。

1階で花屋さんを営んでるドギョムとか。

そんな彼らのおはなしですが、それでも良ければどうぞ............

 

sevmin.hateblo.jp

 

幸せすぎると泣ける

エスクプスと別れ話を終えてジョシュアとディノの部屋に2人を迎えに行けば、ホシもウジもご飯は食べたと聞いていたのに、戻ってきてすぐにウジは「ご飯は?」とか言う。まぁ判ってたけど。
ちょっとだけ久しぶりのエスクプスに突撃してるホシは楽しそうだったのに、小学校の入学式用に買ってあった靴を勝手に履いて汚したことを思いだしたのか、玄関から靴を持ってきて盛大に泣いていた。

「明日、洗ってやるから、な」

そんなエスクプスの声を聞きながら、ご飯の準備をする。
ウジはいつだって静かで、気づけばテレビのアニメを見てたりする。
赤ちゃんだった時からあまり泣かない子どもだった。成長する過程で子どもは眠たくなるとグズると聞いていたのに、ウジはいつだって寝てるし、ホシはいつだってグズってるし。
外で遊んでても勝手に寝てしまうから、ジョンハンはよくウジを抱いてホシの手を引いて歩いてた。ホシは楽しそうに道端にあるあらゆるものを蹴ろうとしてひっくり返りかけてと騒がしかったけど、それでも楽しそうで決してグズったりはしなかった。
でも普段は我慢してるんだって気づいたのは、ウジだけ病院に預けた時のこと。
ホシと2人だけになった途端、ホシが「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ」って必死になって手を伸ばして来たから。

子どもたちのことを愛しんで育ててきたけれど、同じだけ親として育てられても来たんだろう。
ジョンハンが不調だと、いつだってホシは気づくから。
料理してても掃除してても仕事してても、横にピトってくっついて来て離れようとしないから。
そんなホシを見てウジだって気づくから、いつも大人しいウジはさらに大人しくなる。
エスクプスがいなければ、いつだって3人で横になればウジもホシもすぐに寝てしまうのに、ジョンハンの体調が悪い時にはあまり寝ない。まるで2人してジョンハンのことを守るかのように側を離れないのにじっとジョンハンのことを見てたりする。
子どもなのに、何かを感じてるかのように。

料理を作って並べていけば、ウジは自分の箸とスプーンをちゃんと用意できるようになった。ホシはいつだって遊ぶのに必死で食べ始めは遅いけど、好き嫌いはあまりない。
ジョンハンと3人なら2人ともちゃんと座って食べるのに、エスクプスがいるからか、どうにかエスクプスの膝に乗ろうとウジもホシも頑張っている。

まだ小さいから両ひざにそれぞれを抱えてエスクプスは笑ってるけど、すぐにホシに何かを零されて、「ヤー、零さずに食べろって」と怒ってる。
きっと今日はホシもウジも、エスクプスと一緒に風呂に入って大はしゃぎするんだろう。
片付けながらタオルを用意して、寝間着を用意して。
きっと泣く気がする。
幸せすぎると泣けるから。

夜にはきっと、エスクプスとジョンハンの間にはホシとウジがいて、時々豪快な寝方をするホシにやられるけれど、朝起きた時にホシが一人だけ頭の向きが反対だったりして笑わせてくれる。
あぁでもきっと泣く気がする。
家族が揃ってるだけで、泣けるから。

 

The END
1262moji