妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ジョンハン、ログアウトされる

LEFT&RIGHT


sevmin.hateblo.jp

 

ジョンハン、ログアウトされる

ユンジョンハンは被害者か加害者か......。

「うぇ?」

ヘンガレの世界で下に落ちてたものを拾おうと思っただけでなんでかログアウトされたジョンハンが、リアルな世界で驚いていた。

「クプスや~。俺なんでかログアウトされた~」
「お? なんで?」

ビックリ顔なジョンハンに、「なんか変な操作したんじゃねぇの?」って笑ってるクプスに。
リアルな世界は平和だったけど、「いや俺、落ちてたモノを拾おうと思っただけだけど?」とジョンハンが地味に驚いていた。

それからも時々、ユンジョンハンはヘンガレの世界から勝手にログアウトされた。
なんとなく、座り込もうとする動きがダメみたいだと気づいた。突然の動きにバグか何かが起きているのかもしれない。だけど不思議なのは、13人が揃ってる時はどんなに激しく動こうとも、そんなことは一度も起きないってことだった。

いつだってジョンハンの側にはエスクプスがいる。
だからどれだけログアウトされたって、「やー、イライラするッ」とは言うものの、本気で怒ったりはしてなかった。だってエスクプスがログインまでちゃんとしてくれたから。
そういう意味では、ジョンハンは被害者だっただろう。

そしてエスクプスとジョンハンだけは知らなかったけど、ジョンハンのことを無理やりログアウトさせていたのはウジだった......。

ミンギュがユンジョンハンとしてヘンガレの世界に来た時のことを、「パソコン横にパスワード貼ってる人なんている?」って面白おかしく皆に話したのがきっかけだった。

ヘンガレの世界でウジに対してじゃれてたホシが、通常運転で拒否られているのをある時ユンジョンハンが「別にいいじゃん。それぐらい」と言ってくれて、珍しくも抱きしめてもウジが拒否しなかったのも原因だっただろう。

ホシがせっせとリアルな世界でエスクプスとジョンハンの家に通い、勝手にジョンハンとしてログインし、ウジに対して「ホシのこと、許してやれって」とかって語るという、詐欺みたいなことをし出したから。
そりゃ最初の二回ぐらいはウジだって騙されたけど、すぐに「お?」って気づいたんだろう。

見た目は天使でも、中身はホシだとどうしたって動きが違う。
特に座り込もうとすればそれは顕著で、ホシだと足が無駄に開くというか、やっぱりジョンハンとは違うから.........。だから13人が揃っている時には、ジョンハンはログアウトされることがなくて、時々は間違われてログアウトされて。

やっぱりそういう意味では、ジョンハンは被害者だろう。でも...............。

「ヒョンが成功率が高いっていうからこないだ寝込み襲ったのに、俺ヘンガレ出禁になったし」
「別に寝込み襲えなんて言ってないだろ」
「言ったよ。寝てる時にいけば、押し倒す必要はないって」
「ほら、全然寝込み襲えなんて言ってないじゃん」

今日も今日とて、ホシはエスクプスとジョンハンの家に来て、勝手知ったる......って感じで勝手に冷蔵庫をあさって高そうで美味そうなモノをたらふく食べて飲みながら、なんでか恋愛相談みたいな話をしてた。

「それにだいたい、襲うなら寝込みじゃなくて寝起きじゃね?」
「え? そうなの?」
「そりゃそうだろう」
「へぇ、そうなんだ」

誰かを襲うタイミングの話が目の前で繰り広げられているというのに、クプスはやっぱり来客が嬉しくてニコニコしてるだけ。
そしてホシは何が「そりゃそうだろう」なのかも聞かぬまま、「襲うなら寝込みじゃなくて寝起き」って言葉に納得してるし、それを口にしたジョンハンもなんでかなんでもヒョンに聞けばいいんだよみたいな顔で笑ってる。

ユンジョンハンは被害者か加害者か......。
一概に被害者とだけは言い切れそうにないかもしれない、ユンジョンハンだった。

 

The END
1572moji