妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

弱虫ヒーローは最強

ヒーローだって色々ある

※ヒーローだって色々あるcontentsページ。別に順番に読まなくても平気だと思われるけど。

sevmin.hateblo.jp

 

弱虫ヒーローは最強

ディノがカッコ良く武器を持つ横で、突然叫ぶ人がいた。
「どわぁッとッ、たッ」
敵からの攻撃をギリギリで交わしてる訳ではない。
それどころか、まだ戦いもはじまってない。なんなら準備段階なのに、手にした新しい武器が何でも切り落としてしまうビームが出ると聞いて、勝手に慌ててるだけだ。
「ドギョミヒョン、安全バーがかかってるから、適当に触ってもどうにもならないから」
「ぉ? そっか」
なんなら指一本で適当にオラオラオラオラってやったって、何にもまだ起きない。
いざとなったらビームが出るらしいが。
そんな、自分の持つ武器にすらビビる人が、どうやってヒーローになれたのか。
もしかしたらヒーロー七不思議の1つじゃないかとすら思う。
「安全第一だからな」
そう言って笑うドギョムは、爆音にもビビる。
誰かが逃げてるその姿にもビビる。
煙に巻かれて敵味方判らなくなる瞬間なんて、ビビり過ぎてて大変そうってぐらい、ビビる。
「わぁわぁわぁわぁ、なになになになに? どこどこどこどこ。わぁわぁわぁ」
って聞こえてくると、誰かがドギョムのもとに駆け戻る。
大抵後方にいて、先陣を切ることもないってのに、突然パニっくになるらしい。
ますますヒーロー向きではない。
疑問に思ってディノが聞けば、「あいつがいるから、俺らヒーローって名乗れてるようなもんじゃん」とウジが笑ってた。
「そうそう、なんか俺ら時々ブラックな感じのヒーローだったり、間違った方向に行きかけるけど、ドギョミがいるから、一応ちゃんとしたヒーローの範囲にいる感じだから」
ウジの横で一緒に笑ってそう言ったのはホシだった。
同じようにみんな、「優しさの塊みたいな奴だし」とか「正義の味方の定義をちゃんと持ってる奴だな」とか言う。
なんでかジョンハンは「トイレの後にはちゃんと手を洗うしな」とかヒーローとは関係ないことを言っていたけど......。
なるほど。精神的支柱なのかも。そう思ってたのに、唯一ジュンが「ドギョミをバカにするなよ。あいつは強いぞ」と言っていた。
どういうこと? って聞けば、「いや噂だけど」って教えてくれたのはスングァンだった。
強敵の前にヒョンたちが倒れ、最終兵器みたいなディエイトでさえ片膝をついた時、誰もがもうダメだって感じだったのに、後方支援だったはずのドギョムが前線に出たらしい。優しさの塊で虫すら殺せない男が、仲間を助けるために戦ったその姿は、ヒーロー以外のナニモノでもなかったとか。
見てみたいのはヤマヤマだが、そうすると自分も含めてやられることが前提となる。それは困った。
それにどうしたってヒーローたちは強くて、簡単には負ける風でもない。
なのでディノの中では疑わしいが、それでもドギョム最強説はひっそりと残り続けてる。でも今日もドギョムは、何もないところで勝手にビビって「どわぁッ」って叫んでたけど............。

The END
1192moji