妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

손오공(Super)

SEVENTEEN (세븐틴) '손오공' Official Teaser 1


SEVENTEEN (세븐틴) '손오공' Official Teaser 2


SEVENTEEN (세븐틴) '손오공' Official MV

 


SEVENTEEN(세븐틴) ‘손오공’ M/V BEHIND THE SCENES


SEVENTEEN (세븐틴) '손오공' 응원법

 


[INSIDE SEVENTEEN] SEVENTEEN (세븐틴) '손오공' MV Reaction

 

 

 

손오공(Super)

そこは異界か冥界か、はたまた霊界か天界か。
赤く聳え立つその建物は、闘い敗れたモノたちの血を吸ったからだと言われていたけれど、武闘の間は使われなくなって久しい。
13人。気づけばそこにいた。誰が頂点に立つのかと争ったことも過去にはあったけど、結局は決まらず、今は時折じゃれあって戦うことがある程度。

「そんなの、ヒョンたちが本気出さないのが悪いんだよ」

そう言ってプンプンと怒ってたのはスングァンで、「本気出さなくてもお前は一瞬で蹴散らかされてたじゃん」とミンギュが言うもんだから、スングァンはむくれてどっかに行ってしまった。

「しょうがないよ。それぞれ闘い方が違うんだから。だってハニヒョンなんて、ニッコリ笑って毒殺するのが得意だとか言うんだよ?」

ディノもそう言って、駆けながら戦うのなら俺は絶対負けないのにと呟いていたけれど、「お前は飛べないじゃん」とこれまたミンギュが言うもんだから、ディノもまた同じ条件で戦わないなんて酷いよとどっかに行ってしまった。

遥か遥か昔には、孫悟空だっていた世界。だからここには如意棒だってある。もはや誰も制御できないからと預けられたというのは、きっと1000年以上は前のはなしだ。時折別の世界から、それを狙って戦いを挑んでくる輩だっていたけれど、そんな時は嬉しそうにホシが蹴散らしに行ってしまう。

「ホシヒョン止めてよ。ホシヒョンの咆哮だけで大抵は終わっちゃうんだから、もっと楽しまないと」

確かに咆哮だけで相手の戦意を失わせるとかじゃなく、大抵は魂まで吹き飛ばしてしまう。そうするとせっかく楽しめると思ったのにとディエイトあたりが真剣に怒る。
次に誰かが来たら、絶対に何もしないでよと固く約束をさせられていた。

そして本当に次が来た。前の時から100年は経ってるってのに、みんな、ディエイトがあんまりにも怒ったもんだからしっかりと覚えていたらしい。
どうしていいか判らなかったドギョムなんて、うっかり相手に捕まって、謎に人質になっていた。
呆れてエスクプスが「いやお前、何やってんの?」と言っていた。
それこそドギョムだって人の好さそうな顔をして、その拳で山だって砕くほどなのに。

如意棒を出せと輩は言う。
あるんだろう。見せてみろと、ドギョムの首元に刃物を当ててそう言った。

「ニョイボー?」

なんだっけそれ? みたいな感じの言い方をしたのはバーノンで、「如意棒な」とすかさずウォヌがまともな発音を教えていた。でもやっぱり判らなかったのか、「それなんだったっけ?」と首を傾げていたけど。

「吠えちゃダメ? なぁ、エイサ、俺吠えちゃダメなの?」

ホシはムズムズしてる。だけどディエイトに「ダメに決まってるじゃん。何言ってんのヒョン、待てッ」とか言われて、ちょっとだけ大人しくなる。

何をごちゃごちゃ言ってるんだ。如意棒を見せろって言ってんだよッって輩が叫ぶ。

カッコよく口元だけで笑ったエスクプスが「見せてやれよ」と誰に言うでもなく言う。
でも誰も動かなかったけど。

「え? 誰が持ってんの?」

ミンギュが言えば、「え? 俺じゃないけど」って一番に言ったのはウォヌで、ホシだって首を振る。「そんなのヒョンたちの誰かに決まってるじゃん」ってディエイトが言えば、静観してたジュンが皆の視線を感じて慌てたのか、「俺は持ってないよ。俺じゃないよッ」と必死に否定してた。

「ジョンハナ、如意棒お前じゃなかった?」
「え? 俺? 違うと思うけど、シュアじゃない?」
「あ、俺かぁ......」

エクスプスが問えば、一応ポケットを叩きながらもジョンハンが違うと思うと言う。それからジョシュアにパスってた。パスられたジョシュアが「俺かぁ」と言ったから、多少は覚えがあるのかもしれない。

「いや、邪魔だったから。極小サイズにしてどこかに片付けた気がしないでもない」

正直にそう言って笑ったジョシュアの言葉に、思わず全員が黙ってしまった。
世界にきっと一つしかない。長さだって太さだって形だって重さだって威力だって、自由自在だってのに。
それを求めて人だって殺されるかもしれないのに。

「あ、判った。ほら、あれあれ『出でよ、如意棒!』って持ち主が言えば、ビーンって伸びて来るんじゃなかったあれ」

物凄い適当なことを言ったのはジョンハンで、ほぼ全員が疑わしい目をしたけれど、でもまぁ出て来るかもしれないと、「出でよ、如意棒!」って一番に口にしたのはジョシュアだった。何も起こらなかったけど。
エスクプスだって続く、「もっと声張らないとダメなんじゃねぇの?」とか言いながら腹から声を出したってのに、何も起きずに物凄い恥ずかしがっていたけど。
それからジョンハンだって試した。

ジュンにウォヌにホシに、ディエイトにミンギュに、それから捕まってるドギョムだって一応。スングァンも、「ニョイボー」の発音は間違ってるけどバーノンだって。
後もう残すところはディノだけになって、ジョンハンが叫ぼうとしてたディノを止めた。

「これ、失くしたら何かペナルティってあったっけ?」

たぶん今日イチの衝撃が走ったかもしれない。
思わずヒョンラインは視線を交わしあう。
それは、如意棒を出せとか言ってる輩をとりあえず消し去ってしまえば、失くした事実は今のところ無かったことになる。気長に次の輩が来るまでに、のんびり探せばいいだけのはなしだ......みたいな感じの視線だった。

それなのに、ディノは叫んでしまった。だってディノだってカッコ良く叫びたかったから、それに自分の声で如意棒が自分のところまで伸びてくるんじゃないかって気がしてたから。

「出でよ! 如意棒ッ!」

物凄い大きな振りもつけて、片手を物凄い開いて空に突き出して、棒がピタリと伸びてきたら物凄いカッコイイぞって思いながら。

「ヤー! ディノやッ!」

慌てたジョンハンが叫んだけれど、時すでに遅し。そして当然ディノの手に如意棒は来なかった。

「あれでも、ウジヒョンいないじゃん」

気づいたのはバーノンだった。
それから皆で、「ウジやッ」「ジフナッ」とウジを呼ぶ。
普段滅多と自分のテリトリーから出てこないウジが、全員に呼ばれるもんだから、「なに? 呼んだ?」って言いながら出てきた。

「ウジや、お前如意棒知らない?」

そうエスクプスが聞けば、「如意棒? 俺が持ってるけど?」ってウジはあっさり答えて、それを見せてくれた。ほどほどに細く、少し小さめの箸ぐらいの大きさで、音叉代わりに使ってるって言っていた。
それからウジは、変な輩に捕まってるドギョムに気づいたようで、「耳障りだな」って呟いた後に、「スニョア」って口にした。
当然ホシが名前を呼ばれたことに喜んで咆哮をあげたのは言うまでもなくて、ドギョムを抑えていたはずの輩は攻撃でもなんでもない咆哮だったのに、一瞬で消えていた。

ディエイトが同じぐらい一瞬で不機嫌になる。
ミンギュとドギョムはその後大分長く、ディエイトの機嫌をとっていたほど。

ウジから如意棒を貸してもらったマンネラインの3人は、如意棒を持って遊びに出かけた。長くしたり太くしたり投げてみたりを楽しむんだろう。やっぱりバーノンは「へぇ、これがニョイボー」と、ちょっと違う感じだったけど。

ウジはさっさと引っ込んでいき、ホシはそれについてった。
ウォヌとジュンはなんとなくその場に残されたけど、なんだかコソコソと集まって話しはじめたエスクプスとジョンハンとジョシュアのことを、見るともなく見ていて、聞くともなく聞いていたけど............。

「なぁ、如意棒ついでに言うけど、筋斗雲ってどこだ?」エスクプスが言う。
「最後に乗ったのシュアじゃね?」ジョンハンが言う。
「俺かぁ......。どっかで乗り捨てた気はする」ジョシュアが言う。

その後も3人で何やら話していたけれど、ウォヌとジュンはそれを聞かなかったことにした。

そこは異界か冥界か、はたまた霊界か天界か。

The END
3544moji

 


[K-Choreo 8K HDR] 세븐틴 직캠 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN Choreography) @MusicBank 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 에스쿱스 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN S.COUPS Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 정한 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN JEONGHAN Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 조슈아 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN JOSHUA Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 준 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN JUN Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 호시 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN HOSHI Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 원우 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN WONWOO Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 우지 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN WOOZI Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 디에잇 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN THE 8 Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 민규 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN MINGYU Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 도겸 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN DK Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 승관 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN SEUNGKWAN Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 버논 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN VERNON Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428


[얼빡직캠 4K] 세븐틴 디노 '손오공 (Super)' (SEVENTEEN DINO Facecam) @뮤직뱅크(Music Bank) 230428