妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

1日にパスポートを2度失くすグループ

ご注意ください

ナナツアーネタです。
読んだってネタバレではないと思うけれど、嫌だなって言う方は、ナナツアー見てからお読みください。
いやでも、見なくたって全然いいと思うけど......。

 

1日にパスポートを2度失くすグループ

「13人だけ連れて行くんですか?」とは、セブチの総括マネージャーにも言われたし、早くから協力を仰いでたスケジュール担当者にも言われた。

誘拐当日、スタッフたちにも情報を解禁したら、各マネージャーからも、各スタッフからも、「本気ですか?」「大丈夫ですか?」「あの子たち、1人減っても12人もいるんですよ」とか。

メンバーだけ連れて行くって事実に物凄く心配され、セブチはスタッフたちからも愛されているんだな......って微笑ましかったというのに、本気でナナツアーのスタッフ陣を心配しての発言だったんだと、結構早めに気づいたかもしれない。

12人いて、確かに喧しい。そしてなんでかそれぞれが好き勝手に話してる時がある。会話なんて成立してないのに全員が楽しそうで、なのに誰かの失敗やうっかり発言は見逃さないし聞き逃さない。ゲーム的なものの情報伝達能力は凄いのに、大切なお知らせ的なものは見事にどこかで止まってるし、伝言ゲームかって感じで間違って伝わってたり途中で話が変わってたりする。そしてとにかく本当に喧しい。

「片目瞑って見てやってくださいね」とも確かにセブチのスタッフヌナたちが言っていた。それは優しい目で見てやって欲しいという意味だと思っていたけど、違うかもしれない。ちゃんと見てたらきりが無いというか、こっちの体力が持たないというか。

「ヤーヤーヤー、俺ら飛行機乗ったら、静かにしなきゃいけないんだぞ!」

何故か至極当然なことをホシが言えば、「俺、今の間に歌っとく」とドギョムが言い出し本当に歌いはじめ、ミンギュはビートを刻みだし、ディノが日本ありがとう的なラップを奏でだす。ジョシュアは楽しそうに笑って手を叩き、スングァンは誰にかは判らないがツッコんでいた。
そんな中でもウジは寝てる。そして真っ直ぐ座ってしっかり目を開けながら、ジュンも寝てた。

「あ、俺ミンギュの服で来たわ」と今さらなことをウォヌが言えば、結構離れた場所に座ってたのにジョンハンはそれを聞き逃さず、エスクプスに電話して「ウォヌがミンギュの服着てるって、どういうことだよ」と文句を言い始めた。
電話の向こう側からは当然ながら、「俺のせいじゃないだろうが」っていうエスクプスの声も聞こえていたけれど、「じゃぁ誰のせいだよ」と何故かジョンハンはエスクプスのことを詰めていた。

そして見ればディエイトはバスの座席で膝を抱えて座ってる。楽しさの一瞬に落ち込んだのかもしれない。一番大人しそうなバーノンは醜い自分を恥じて大人しいらしいが、スタッフ一同、どこが醜いのか教えて欲しいと思うほどだった。

いやしかし騒々しい。しかしナナツアーのカメラマンが、固定カメラ以外は停めますねと言ったから、ナナツアーPD陣ははたと気づいた。
そうかなるほど、セブチメンバーは撮れ高を気にして大騒ぎしているんじゃないかと......。

「カメラ停めますが、マイクはそのままでお願いしますッ」

スタッフが叫べばバスの中はその声に一瞬静まったから、あぁやっぱり......な空気が広がったというのに、なんでかミンギュが「じゃぁ俺脱ごっと」とか言い出して、それでなくても薄着な上着を脱いでタンクトップ姿になっていた。ホシがそれに続いて、それでなくても短い上着を脱いで、テロンテロンな姿になっていた。「じゃぁ俺は立とっと」と、何がじゃぁなのかがもはや誰にも判らない理由で、ドギョムは立って歌いだす。
「ヒョンッ、ヒョンッ」
ディノが叫ぶ。さすがマンネ、立ったら危ないとでも言ってくれるのかと思ったら、「俺のラップの邪魔しないでよ」と文句を言っただけだった。
そしてジョシュアがそれに爆笑してた。
いやカメラが止まったら騒がしさが増したかもしれない。

頭を抱えたPD陣に、スタッフから差し出されたのは頭痛薬。
しかも「これ、セブチのマネヒョンたちがくれました」とのこと............。
いやまだ日本すら出ていないのに............。

飛行場では、当然のように「お金ないけど、コーヒー買っていいですか?」って言ったホシがいた。でもその前にジョンハンはすでに注文してたけど。お金も持っていないのに。
「ディノは? お金持ってたでしょ?」
誰かがそう聞いたけど、「うちのマンネはしっかりしてるから」とウォヌが自慢気に言う。
「このお菓子も買っていい?」とバーノンが言う。
「しょっぱいものも。買って欲しい」とミンギュが言う。
あれやこれやと買わされてしばらくしたら、ディノがタイミングよく戻って来る。
「ヒョンたち、お金ないのにどうやって買ったの? 買って貰ったの?」としっかり発言だってちゃんとしてたけど、その絶妙なタイミング具合を疑いそうになる。
何せウォヌがまた「ディノはしっかりしてるもんな」と自慢気だったから。

でもセブチのスタッフヌナたちはちゃんと、良い情報だってくれていた。
誰の話も全く聞かないように見える12人、今回はクプスを覗いて11人だけれども。唯一マンネなディノが「ヒョンッ」って言えば、全員が耳を一度は傾ける。だからいざとなったらディノを使えばいい......と。

まぁ良い情報なんてそれだけだったけど............。

しっかりしてるように見えて大抵は笑って流されるジョシュアと、なんでも来いに見えて体力ほぼゼロのジョンハンは、いざとなったら絶対役に立つけれど、それ以外では期待しないでくださいとも言われた......。らしいと言えばらしいけど、うちの95ラインは役立たずなんですと堂々と言われても......。

96ラインは役には立ちますが劇薬なので、注意してくださいと言ったのは誰だったか。
ジュンはしっかりしてるように見えて抜けてますし、ホシは行動力あるように見えて何も考えてないですし、ウォヌはボーっとして見えてボーっとしてますし、ウジはちゃんとして見えて作業部屋から出ないんで何も基本できないです。
誰一人褒められなかった96ラインだったため、逆に最初に役に立つと言われたことが嘘なんじゃないかって感じ。

97ラインは一番注意してください。
ミンギュはやらかします。どうやったらそんなことをって言うぐらい、やらかします。ついでにドギョムもやらかします。お前までもかってぐらい、やらかします。ディエイトはやらかしませんが、時々存在そのものがやらかします。興味惹かれるものは絶対諦めないんで、どうか97ラインだけは目を離さないでください。

マンネラインは一番まともに見えて、バカなんじゃないのってぐらいに素直なんで気をつけてください。スングァンはしっかり見えて変に繊細で食べたいものを食べたいとか言えなくなりますし、バーノンは自分の世界に入っちゃう時がありますし、ディノは一番しっかり見えてやっぱりマンネなんでバカなんです。
いや最後はディノの悪口だった気がしないでもない。

思わず全員ダメなんじゃん..................と思ったものの、統括リーダーなエスクプスがいたら違ってたのかな............と聞いて見れば、「あの子がいたらもっとややこしいです。拗ねてムクれられたら大変です」と、やっぱり良いことなんてなかった。

それでもナナツアースタッフ全員、こりゃセブチスタッフたちが必死にハードルを下げて、いや全然そんなことないじゃん............と思ってもらおうという作戦なんだと考えていた。
世界で人気のセブチで、あんだけ踊りも揃ってて、歌もうまくて笑いも理解してて、チーム力なら右に出るものもいないのに、さすがにそんなにダメダメな訳はない。英語ができるメンバーがいて、中国語ができるメンバーがいて、日本語ができるメンバーもいて、カタコトならと色んな言語だって判るメンバーがいるんだから。

「..............................は?」

パスポートがないとミンギュが言った時、スタッフ一同「そんなバカな」と笑いかけたけれど、実際になかった。
とりあえず移動できる人間は移動して、必死に探す人、落ちてなかったかと聞く人、乗れなかった場合を調べる人。まさかの時の対応を考えながら、スタッフが走り回る中、「またミンギュかよ」とウジが呆れた声を出していた。

結局はあったし、どうにか飛行機には間に合ったけど、スタッフ一同冷や汗をかく中、セブチのメンバーは笑ってたり、機内食の内容を確認したり、寝床を整えたり、なんでか間違ってボタンを押してCAさんを呼んでたり............。

それでもどうにか全員で出発できて、こんなことは早々起こらないだろう......と思っていたのに、飛行機を降りる前に今度はドギョムがパスポートを無くしてた。
「嘘だろ?」とか「嘘でしょ?」とか「うそ~ん」とか。
ナナツアースタッフたちが心の中で、どれだけそう言いながらビビったことか。

ジョシュアは何故か上品に笑ってた。時差ボケが入っていたのかもしれない。
ジョンハンもうっすら笑ってた。その姿は確実に疲れてた。

いやでも95ラインの2人はいざって時には活躍してくれるんじゃないのか? と、スタッフたちが思ったのは言うまでもないけれど、2人はあんまり気にした風でもなかったから、逆に2人が活躍するいざってなんだよ......と話題になって、そんないざが来ることだけは避けたいと願ったほど。

「パスポートは、見せる前に個人に配るぐらいしなきゃ。それでも前にボノニはパスポート失くしたけど」

スングァンがそう言えば、「カバンをダメとか言うからだよ」とホシが言う。
確かに。カバンはオッケーにしとけば良かったのかもしれない......とナナツアースタッフたちが思ったのも束の間、「あ、俺が持ってたポーチがない」と、ミンギュは早速飛行機の中でゲットしたポーチそのものを失くしてたけど............。

恐るべしSEVENTEEN。1日にパスポートを2度失くすグループ。

しかしセブチのスタッフたちは全員、最後には声をそろえて言っていた。「でも仲だけはいいんです」って。いや仲なんて多少悪くてもいいから、パスポートは失くさないで欲しい..................。
ナナツアースタッフたちの苦労は、きっと、いや絶対、まだまだはじまったばかり............。

The END
4222moji