妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ヒーローは負けず嫌い

ヒーローだって色々ある

※ヒーローだって色々あるcontentsページ。別に順番に読まなくても平気だと思われるけど。

sevmin.hateblo.jp

 

ヒーローは負けず嫌い

ヒーローになって何度か戦いだって経験して、ディノは2度ほど怖い思いをしたことがある。
物凄い強敵にあったとか、攻撃が強すぎたとか、そういうのならヒーローっぽいけれど、怖い思いは2度とも仲間なはずのディエイトが暴れ散らかした時だったから、ちょっと微妙だ。
「俺ちょっと、本気出していい?」
ディエイトが時々そんなことを言う。
大抵は「あんで」とか「はじま」とか言って誰かが止めているけれど、止められない時だってある。
それこそ敵が卑怯な手を使ってくるとか、どうしても助けたい人たちがいる......とかならヒーローらしくてカッコイイけど、ディエイトが本気出す時は決まって絶妙に雲行きが怪しい時だった。
天気のはなしじゃなくて、もちろん戦いのはなしだけれど、アニメの中のヒーローじゃないから、いつだってカッコ良く勝てる訳じゃない。時には敵に押される時だってある。でも負けるのは嫌いだとディエイトは言う。イラっとするとも。
もはやイラっとする理由もよく判らないし、そもそもヒーローがイラってするのもどうかと思う。それにヒーローとして勝ちたいとかじゃなくて、普通にトランプとかでゲームしててもディエイトは負けたくないと頑張るから、ただの負けず嫌いなだけな気もする。
それでも一度、負けたくない理由の中に何か深い理由があるのかもしれないと、他のヒョンたちに聞いてもみたけれど、ほとんどのヒョンが「う~ん。性格?」とかって言っていたから、やっぱりただの負けず嫌いなんだろう。
「ちょっと敵の要っぽい奴、シトメテくるから」
発言はもはやヒーローでは絶対ない。
大抵は近くにジュンがいて、アンチヒーロー的な動きをするディエイトのことをちゃんと面倒見てくれるってのに、ジュンだって戦ってるからいつもいつも側にはいられない。
そして運悪く、そんな時側にいるのは決まってディノで、新人なディノがディエイトを止められるかというと、絶対に無理だった。
「俺ちょっと、奥から攻めてくるから」
「え? 奥から? 敵の後ろに回り込むってこと? そんなのありなの?」
ディノが驚いている間にも、「奥の方がザワザワしはじめたら総攻撃しろってヒョンたちに言っといて」とディエイトは行ってしまった。
絶対にヒーローの戦い方ではない。しかし確実に敵を倒すことはできそうなその作戦は、ほぼほぼディエイトのおかげで完勝だった。でも確かに1人だったはずなのに、あちこちで起こる爆破音に謎に出る煙に敵たちの動揺具合に時折あがる悲鳴。
俺たちヒーローだよね?って確認しそうになるような戦いぶりに、やっぱり大分ビビったディノだった。しかも「なんでディエイヒョンのこと止めないの?」と後からスングァンに文句も言われたし............。

The END
1142moji