妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

世界平和を願う夜

 

最近のあの2人はおかし過ぎる。と言い出したのはスングァンで、あぁ、あの2人ねって言いながら話に乗っかったのはディノで、わかるわかるとバーノンも言ったのに、結局3人とも、頭に思い浮かべてたのは全然違う2人だった。

スングァンが思うのはエスクプスとジョンハンで、大抵は一緒にいるのに、最近は本当に一緒の宿舎で暮らし出したんじゃないかってぐらい、一緒にいる。おかしいと思うのは、いつ見ても言い合っているから。食べたり飲んだり映画を見たり、仕事のスケジュールの話をしながらも、大抵揉めている。でも離れないけど。

ディノが思うのはウォヌとミンギュで、一緒の空間にいるだけに見えて、なんでか意志の疎通ができているのを良く見るから。ウォヌがキョロキョロして何かを探してたら、全然遠くにいたはずのミンギュが近づいてきて探し物を当然のように見つけて差し出して、それからまた何も言わずに離れていくから。きっとあの2人は何かで交信とかしてるんじゃないかと疑っている。

バーノンが思うのはウジとホシで、働き過ぎなウジは作業室で「あぁトイレ行きたいかも」とか呟くけれど、そこから全然動かずに働き続ける。嘘かほんとかホシが「じゃぁ俺が代わりに行って来る」と言って本当にトイレに行ったりする。でも2人分の睡眠時間を足しても1人分にはなりそうにないけれど、それでも本気で何かを共有しながら生きてるように見えるから。

全然違う2人を思い浮かべてたってのは、スングァンが「本気で言いあってるのが凄いよね」って言ったから。
「ぅお? 何言ってんの? あの2人が言いあうのなんて、見たことないよ」とディノが言えば、「うん。色んなことが一方通行な感じ」とバーノンが言い、3人ともそれぞれ『ん?』となって気づいた。

「クプスヒョンとハニヒョンのことだよね?」
「え? ウォヌヒョンとミンギュヒョンのことじゃなかったの?」
「俺はホシヒョンとウジヒョンのことだと思ってた」
「「「..................」」」

スングァンが、揉めても離れない2人の話をすれば、どこにいても交信してそうな2人の話をディノがして、2人で1人みたいな2人のはなしをバーノンがする。

結局3人で話してみればある程度の答えにはぶち当たった。1人では決して辿り着かないその答えは、もうすぐ一緒にはいられなくなるからってものだった。
どうしたって2年弱、離れ離れになるんだから、揉めてたって喧嘩してたって離れたくはないのかもしれない。まだ同じ年の2人はいいけれど、1年差の2人は会えない時間がその分増える。あぁそれにセブチの土台を担ってる2人はきっと、色んな先を見越して働いているんだろう。きっとメンバーすら驚くようなものを次々と目の前に差し出してくれるから。

ちょっとだけシュンとなった3人だったけど、それはいつか自分たちにだってやって来る未来。自分たちがヒョンたちを心配するその何倍も心配してくれるだろうってことが手に取るようにわかる。
だからちょっとぐらいおかしくたって、いいじゃないかって話になった。
嘘かほんとかは判らない。でもちょっとだけ世界平和だって願った夜だったかもしれない。

The END
1314moji