妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ジョシュアが微笑みを撒き散らす

LEFT&RIGHT2(MV100M Anniversary)

2022/8/8(月)記念すべきスンチョルさんのお誕生日に、見事100M達成♪
ということでレフライ2はじまってます。
6周目がはじまりましたが、すでに2023/8/8(火)がもうすぐです......。
そして本当は6周目で終わらす予定が、たぶん終わらないwww

あぁそして、1つ前のハオちゃんのおはなしから1年も過ぎているwww
sevmin.hateblo.jp

 

ジョシュアが微笑みを撒き散らす

クーラーはあまり効いてないような。
人が雑多といすぎて埃っぽいような。
捕まえる方も捕まえられる方も、目つきが悪いような。
普段なら絶対にジョシュアが来ないような場所だった。
場違いだとは、多分ジョシュアのことを見た全員が思っただろう。
ミンギュですらジョシュアを見て、思わず「ヒョンッ」って口に出たから。
ジョシュアはそれを、心細かったミンギュが思わず口にした「ヒョンッ」だと理解したけれど、ミンギュはそれを『なんでそんなに怒ってるんだよ』っていう意味で口にしたヒョンだった。
きっと誰にも判らない。それぐらいジョシュアは優しそうに笑ってたから。
一応ジョシュアは誰に言うでもなく「キムミンギュの」とだけ口にした。
その後に続くのは「弁護士です」なのか、「身内です」なのか、それとも「兄です」なのか。聞いた人間は勝手に想像するだろう。
本当ならこんな場所だから、どんな人間だって優位に立つのは難しいはずなのに、誰もそんなジョシュアを止めもしないし文句を言わなかったのは、ジョシュアの後ろからは明らかに偉いさんと判る警察関係者っぽいおじさんが3人もついて来ていたから。
その人たちはジョシュアにも周りにも聞こえるように、警察としての仕事に不備はなかった的なことを言っていたけれど、ジョシュアはそれを「ここ、暑いですね」って言葉で止めた。
「警察への寄付って、賄賂になりましたっけ?」
そんなこと、絶対聞かなくたって判ってるはずなのに、「最新の業務用のを入れるか、冷房を聞きやすくするために、間仕切りを増やすか」みたいなことを口にする。
オジサンの1人は署長だったようで、「上の署長室ならもう少し涼しいので、良かったらそちらで」と言っていたけれど、「迎えにきただけなんで」とジョシュアはあっさり断っていた。
どうやったのかは知らないが、ジョシュアはミンギュの自由を勝ち取っていた。それはそれほど難しいことではなかったのかもしれない。ただ今回はタイミングが悪かっただけで。
誤解は解けたらしい。
オジサンのもう1人は副署長だったらしく、そのオジサンがさっきまでミンギュに怒鳴っていた警察の人に、ありとあらゆる近隣の監視カメラの映像が集められて、時間的にも場所的にもミンギュじゃないってことだけは証明されたらしいが、おじさんは「まるでドラマの刑事モノ見てるみたいな早さだった」と驚いた顔で話してた。
「警察の人たちがいつだって頑張ってくれていて、世の中の平和を守ってることは知ってます。感謝の気持ちしかない」
ジョシュアはにこやかにそう言ったけど、続く「ときどき、役立たずがいるだけで」みたいな言葉は、ミンギュにだけ聞こえたのかもしれないと思うほど、さらりと毒を吐いたジョシュアだった。
思わず迎えに来られたミンギュが「シュアヒョン、もう行こう」と言ったほど。
本当なら小走りに逃げ出したかったミンギュだったけれど、「忘れ物は? 持ち物は揃ってる?」としっかりしたジョシュアの言葉と態度に助けられたのも事実で、でも心なしか、暑かったはずの室温が少し下がったんじゃないか......と、思わなくもなかった。
ジョシュアはずっと、微笑んでいるだけだっていうのに......。

The END