妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

つ、捕まってしまった

LEFT&RIGHT2(MV100M Anniversary)

2022/8/8(月)記念すべきスンチョルさんのお誕生日に、見事100M達成♪
ということでレフライ2はじまってます。
そして現在5周目ですが、まだまだ取っ散らかってます!!!!!
sevmin.hateblo.jp

 

つ、捕まってしまった

ホントみたいなウソとか、ウソみたいなホントとか、色々あるけれど、それ以前にこれは夢かもしれないと自分の頬を抓ったら痛かった。

ミンギュは今どこかの警察署にいて、留置場には入れられてはいないけど、この部屋の入り口には閉めてしまえば簡単には開けられないだろう鉄格子があるし、話を聞かせて貰おうと言ってた人は席を外しているけれど、いかつい感じの正義の味方か犯罪者か微妙なラインに見える人がやたらといる。
それから時々遠くからミンギュのことを見て、「あいつが? ほんとに?」みたいなことを言って来る人もいて、ミンギュはそんなものを全部心の中で嚙み砕いて理解して、それでも冷静になろうと頑張って、でも無理で。

結局頭の中に浮かぶのは、「つ、捕まってしまった」って言葉ばかりだった。
いやでもまだ捕まってはない。たぶん。それなら弁護士さんを呼べるはず。たぶん。
ミンギュはなんでもできるけど、時々うっかりが炸裂する。
でもまさか捕まるとは思ってなかった。
仕事の用事をすます前じゃなくて良かったと真剣に思ってたけど、そんなことを言ったらウォヌは真剣に怒ってくれるだろう。そう思って、「ウォヌヒョン」って思わず呼んでしまった。

普段は冷静で、大抵はミンギュの失敗を笑ってくれる人だけど、さすがに今回は笑ってはくれないかも。
たぶん最後に電話してた相手がジュンだから、ウォヌにだってミンギュが突然捕まった話は伝わっているだろう。
自分がどこに向かってたかを知ってるのはウォヌだけだから、仕事相手に聞けば荷物が届いていることも確認できて、それなら帰り道のどこかだと予測だってしてくれて、きっと動いてくれているはず。

いつものように落ち着いて動いてる気がするウォヌのことを思いだして、ようやく落ち着いてきたミンギュだった。
それに珍しくもウォヌが動揺してたとしてもウジは冷静だろうし、それならミンギュを助けに来るのはジョシュアだろう。弁護士の資格も持ってるような人だから。

協力的な一般市民を装うべきか、それとも非協力的な態度で黙秘権を行使するべきか。
どっちがより自分に有利なのか......は考えず、どっちがよりジョシュアに怒られずにすむかを考えた。
見た目優し気なのに負けず嫌いなジョシュアの機嫌は損ねたくはなかったから。

それからミンギュは、部屋の中の時計に目をやった。
夜にはヘンガレで落ち合う約束をしてたのに、それをぶっちしてしまいそうだった。
でも別にそっちは問題ないはずで、何か困ったことがあればディエイトもドギョムも無理せずヒョンたちに頼るだろう。ヘンガレにはウジがいる。

でもまさか、ヘンガレでジュンのIDが乗っ取られたことになっていて、ドギョムも乗っ取られたと誤解されて、バーノンは謎な理由でピチピチギャルになっていて、リアルな世界でスングァンは路頭に迷いはじめていて............なんて、ミンギュが知るはずもなかった。

The END
1222moji