妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

ミンギュ、捕まる

LEFT&RIGHT2(MV100M Anniversary)

2022/8/8(月)記念すべきスンチョルさんのお誕生日に、見事100M達成♪
ということでレフライ2はじまってます。4周目です!!!!!
sevmin.hateblo.jp

 

ミンギュ、捕まる

もう少しでバイクともどもディエイトも燃え尽きるのを、とりあえずミンギュはバイクは諦めてディエイトだけは助けた。
服と髪の一部は解けたけど、ディエイトは無事だった。
全員あんまりにもビックリしたからか、とりあえずもう一度作戦を練りなおそうってことになって解散した。
ミンギュは今リアルな世界で、ウォヌに頼まれた仕事で書類を運んでた。
「なんでバイクが火を噴くかな」
そんなことを呟きながらも、暑い中働いていた。
書類も無事に届け終わり、後は帰るだけ......って時、なんでか道路に規制がかかってた。
でもあまり不思議にも思わずスマホに手を伸ばす。
かける相手はムンジュニだった。
「ヒョン、ごめん。聞いたと思うけど盗んだバイクが燃えてさ」
突然そう言われたジュンが、「え? は? バイク?」となっていたけれど、とっくにディエイトから事情説明があったと思ってるミンギュは、「あれ? 聞いてないの? ジュニヒョンの黒いバイク。あれが燃えたんだよ。盗もうって言ったのも俺じゃないし、盗んだのも俺じゃないけど、まぁ現場にいたから共犯みたいなもんだし。それにやっぱり、燃やしたのは俺だから謝っとくけど」って一気に話した時、ミンギュは後ろから肩を叩かれた。
「え? 俺のバイク? 燃えたの? え? 盗まれたってなんで?」
電話の向こう側はまだ理解できてないジュンが何かを言っていたけれど、ミンギュはもうそれどころじゃなかったかもしれない。
振り向いたら、そこにお巡りさんがいたから。なんでか2名も。そして周りに普通にいたような気がしてた一般市民的な人たちが、遠巻きになって見てたから。
「ちょっと今の話、署で聞かせて貰えるかな」って言われて、ミンギュだって「は?」ってなったけど、電話の向こう側にいたジュンだって、「ジュニヒョン俺、なんか、捕まるみたい」とか突然言われて、「は? え? だから、何のはなしだよ」ってなっていた。
近くでバイクに乗った人間がひったくりをしたらしい。しかも連続で。
いやでもそれがミンギュの仕業だったら、そんなところで盗んだバイクの話なんてせずにとっくの昔に逃げてるはずとは思うけど、ひったくられる瞬間を見てたっていう人が、「黒いヘルメットで、おっきな男の人だった」と言ったとかで、ミンギュはそこにも該当してしまった。黒いヘルメットを脇に抱えて立っていたから。
しかもお巡りさんが近づけば、ちょうど盗んだバイクの話をしてて、しかも燃やしたとかって話題も出てて、怪しいことこのうえなかったんだろう。
「いや、今の話はゲームの話で」ってミンギュが言い訳するのも、「いいから、話は署で聞かせてくれればいいから、後ろめたいことがなければすぐ終わる話だし」っていう、物凄い高圧的な感じの声まで電話越しに聞こえてきて......。
まぁまだ救いだったのは、ミンギュが捕まったことをジュンが聞いていたこと......だろうか。

The END
1218moji