妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

Face the Sun

MV......

今回のMV。
ジュンさんが大優勝でした。
長髪クプスさんも、片翼ジョンハンさんも、オールバックなジョシュアさんも良かったのですが、ジュンさん大優勝でした。

 


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official MV


SEVENTEEN(세븐틴) ‘HOT’ M/V BEHIND THE SCENES


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT

 


[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT


[릴레이댄스] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (4K)

 

エスクプスさんはいつだってドキドキする......

私が一番幸せを願う人だからかも?
だからMVだろうと、お芝居だろうと、コントだろうと、いつだってドキドキする。いつだって物凄く幸せそうに笑っていて欲しいと思うからかも?
どんな時でも我らの統括リーダーで、強いことも知ってるんだけど、でもね、いつでも誰かに抱きしめられて守られていて欲しい人なんだよな。

 

ホンジスという男......

ジョシュアさん、どんどんカッコよくなるんですけど、なんですか?
いや、元からカッコ良いのは知ってるし、優しい人だってことも十分すぎるほど知っているけれど、それがここにきてなんだろう? 太陽でいったら活動期に入ってフレア物凄いことになってるじゃんって感じだろうか......。輝きが3000倍ぐらいな感じ。

 

謎めいている......

最近のハオちゃんは、ウォヌさんに張るぐらいの立ち位置を得ている気がする。
でもキュートなことも知ってるけど。
隠しようがないぐらい幸せなオーラを放つ97ラインの1人なのにさ。
でもどんなハオちゃんも、大好きなんだけど......。

 

WOOZIさんです......

あぁ、苦しまないで欲しいけれど、でも、そうやってセブチの曲はできてきたんだろうなって思うと、否定も反論もできない。
側にホシくんをずっと置いておくから、好きにしてくれていいからって気持ちになる。勝手に。いやでもホシくんはそれを是としてくれるはずwww

 

なんでか絶対的な信頼感......

いや今だからかもだけど、ホシくんはどんなものを見せてくれても、絶対的に信頼してる感じがある。大丈夫な気がする。何が? かは判らないけど。
ホシくんが認めるものが出てくる気がしてて、その認めるってのが、ホシくんの中では大切な気がしてて。いや、謎だけど。

 

強みでしかない......

いや、ウォヌさんとかハオちゃんとか、謎な感じとか不穏な感じとか、色んな面子を色んな場面に使えるのに、いざって時になにやらせても何かを勝ち取って来る感じのジョンハンさんは、強みでしかない気がする。
あぁやっぱり彼は自分のことを、はいどうぞ、好きにしてねって感じなんだよな。
そして思わずおはなしを書いたしwww

sevmin.hateblo.jp

 

ぶーちゃんです......

変なはなし、ブサイクでも、変な顔してても、演技なんてできなくても、歌が下手でも、もう全然大丈夫なんだけど。
実際にはブサイクじゃないし、変な顔してもカワイイし、演技なんてされたらもうきっと高熱でそうだし、歌はどんな歌い方しても下手なんかじゃないし。
ぶーちゃんです......www

 

どんな場所でも場面でも......

ドギョムさんには笑っていて欲しいんだけど。
本気の笑顔でいて欲しいんだけど。
演技でも、涙はもとより、深刻な表情すらして欲しくないんだけど。
いやワガママだけど、ドギョムさんは、そうなんです......。

 

君が踊れば、歌えば、そして笑えば......

あぁ、ディノちゃんだよ~。
楽しそうに踊る姿も、カッコよく歌う姿も、悔しそうな顔も、全部愛おしいのに、その笑顔だけで、幸せになるんだよ。
なにより、セブチの中で愛されてるその姿が、愛おしいが過ぎるんだよ。
あぁ、デロッデロに甘やかされて居続けて欲しいな。

 

キムミンギュがそこにいるから......

強い。名前の字面がもう強い気がする。
キムミンギュって書いた紙をお守りがわりに持ってたら、事故にはあわない気がするが、ウンコは踏むかもしれない。
物凄いステキな風景は激写できるかもしれないが、ドブには落ちるかもしれない。
そんな気がするけど、それでもやっぱり、キムミンギュがそこにいるから、幸せだ。

 

君がいて良かった......

そういう感情を一番多くくれるのはバーノンちゃんで。
カッコイイしかないはずなのに、カワイイでしかない。
研ぎ澄まされてるはずなのに、柔らかい存在でしかない。
幸せになってくれって言わなくても、ちゃんと幸せでいること、それでこそ周りの人も幸せにできるんだって信じてそうなところが安心する。
ぶーちゃんとビールを飲んでやってくれwww

 

言葉を失う瞬間は......

一番多く、その瞬間をくれるのは、ジュンくんだったりする。
いやなんか、感情がぶわってなるのかもしれない。
さっきまでふわふわしてた人なはずなのに......的なのが、多いのかもしれない。
あぁ、悔しいかも。なんだよぉって言いたくなる。

 

ウォヌくんはいるだけでいい......

いや実は、ジュンくんもいるだけでいい。
いやそう言い始めると、95ラインだっているだけで、絶対いい。

だめだ、結局全員の名前を出しそうになるwww

 

落ち着こう......

いつだって最初は、落ち着こうって思うんだよ。
浮足立っちゃいけないって。
落ち着いて受け止めて、冷静に考えて。少しずつ咀嚼して、喉を詰まらせてはいけないって。
でもそんな気持ちは一瞬で霧散して、気づけば阿鼻叫喚な感じになってるんだけどwww
まぁでも私はトロイ方なので、幾分かはマシなはず......と、信じてる。

 

何を見せてくれるのか、何を見せられるのか......

期待値を超えていくのは、誰の力なんだろうと、ちょっとだけ考える。
もちろんセブチなんだろうけど、13人以外の、その界隈のプロたちの仕事への集中力が結集してもいるんだろう。
彼らが幸せなことが大前提だけど、色んなことに揉まれて育てとも思う。

 

炎が近すぎる......

ドギョムさんの前髪が消えたことを後から知る。
いや近すぎるんだよ。気をつけて欲しい。いやもうどんな目線で話してるのか謎になってきたけど、彼らは厳重に守られるべきだ。って、べき論者になっちゃうよ。

 

いやどうするよ......

ジョシュアさんのステキ具合が止まらない。
いやなんだろ。もう全部見てた気がしてたのに、まだまだ隠してたのかよな気持ちになる。
シュッとしてるのに。穏やかな視線も、魅惑的な視線も、挑発的な視線も、高圧的な視線もできちゃうジョシュアさんの、底はどこなんだろうな。はぅ。

 

ステキでしかない......

写真も映像も、何もかもがステキなのは、もう私が沼の中にどっぷりだからなのかって、毎回ちょっとだけ悩むんだよな。
でももう正解は判らないんだけど。いくら冷静になってみても、やっぱりどうしたって、カッコよくてステキでカワイくて。ふぅ。

 

カワイイでしかない......

いやもう他のK-POPさんたちを知らないというか、知っててもあんまり見てないので詳しくないので、こんなにカッコイイのにカワイイも併せ持ってるのが、普通なのかどうかがいまいち判ってないんだけど、凄いよなぁってしみじみ。

いや、みんなそうなの? どうなの?

 

超えてくるよな......

毎度毎度、彼らが彼らを超えて行くよな。
ということで、たくさんたくさん、画像も動画も、集めて行くつもり。
でもとりあえずはコレを。

 


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official Teaser 1

そして書きかけだけど載せる......。
彼らが見せてくれたものから、生まれた世界。まぁ私が書くのはほぼほぼそうだけど。

Face the Sun

ユンジョンハンの背中にある鋼の羽根は、広げる時にカチカチと音がする。
「俺たちには羽根なんてないのに」
そう言ってムクれる弟たちには「内緒だけど、俺は天使の生まれ変わりだからな」ってコッソリ教えてやっていた。でもニヒヒヒとも笑っていたから、ホントかウソかは判らない。
今はもう飛べない。
左の羽根をもがれてしまったから。
でも今もユンジョンハンは、かつて自分の背中にあった羽根を手放さない。
いつかそれで、太陽を目指すから。
最後に太陽を落とすのは、絶対自分だと決めているから............。

 

 

ホシは今日も、最近お気に入りのガイコツと踊る。
誰もが戦おうとしてたけど、俺は戦いなんかに興味ないねと嘯いて、ディノまでもが必死に戦っているっていうのに、何も知らないって顔してすごしてる。
でも時々、ジュンに撃たれかけるけど。
まるで射程距離の確認をするかのように、遥か遥か遠くから、ジュンが狙ってくる。
ウォヌも轢き殺す勢いで車を走らせてきて、わざわざホシの横をすり抜けていく。
戦ったって意味なんてないじゃん。そう言って笑って見せるのに、チングたちは誰も騙されてくれない。
最後の最後、太陽を落とすのは自分だとホシが思ってることなんて、きっとお見通しなんだろう。
「お前がそうしたいなら、好きにすればいいじゃん」
ウジはどうってことないって顔でそういうけれど、そんなウジだって最後は自分だと思ってるのを知ってるから、お互い様かもしれない。
だから今日も、ホシはガイコツと踊る。

 

 

ディエイトは、もう狂ってるかもしれない自分を持て余してた。
的確に人を殺すことができる。多分。
バカみたいに幸せで、バカみたいに抱き合ってじゃれあって、バカみたいにいつも笑ってた。
それなのに今は1人で、手の中のナイフは意識しなくても滑らかに動く。
元からこんな自分だったんだろう。
ただ13人でいた時には気づかなかっただけ。
狂気を中和してくれる誰かがいなくなっただけ。
なら太陽を落とすのは、どうしたって自分が適任だろう。
新しい世界で、みんなは幸せに笑えばいい。
それなのに誰もディエイトのことを襲いに来ない。
太陽は落とせないとでも思われているのか。それならそれでいい。
ドギョムがユンジョンハンの片翼を奪ったように、自分も誰かの足を止めるだけ。そして最後は、絶対に、自分が太陽を落とすと決めているだけ。

 

 

ウリマンネは............って、いつだってヒョンたちが自慢げに言うのを聞いて、照れて笑ってた。
だけど今はそのヒョンたち相手に戦っている。
誰も本気でディノを傷つけようとしないから、最後の最後、太陽を落とすのは自分じゃないかと思ってる。
いつだって守られていた。大切にされて気づかわれて、幸せばかりを貰ってた。
でももうディノだって子供じゃなくて、たくさん愛された分だけ当然のようにヒョンたちを愛してた。
ならやっぱり、太陽を落とすのは自分でもいいはず。
「ヤー、お前だけは違うだろッ」
参戦したら、珍しくもシュアヒョンが叫んだ。
それだけでやっぱり幸せで満足で嬉しくて、やっぱり太陽は自分が落としたいと思ったディノだった。

 

 

気づかなきゃ良かった。
影がないことなんて、大したことじゃなかったのに。
それまでだって影なんてなくたって、幸せに暮らしてた。優しい音楽が流れてて、いつだってみんな楽しそうに笑ってて、バーノンが誰かの食べかけのアイスを食べたって、誰も怒らなかった。
全員が好きな場所で好きなことをして、幸せでしかなかった。
だから今は時々、太陽を見上げてバーノンは佇む。
自分にあれが落とせるか、そう考えながら......。

 

 

太陽の日差しは今日も強く、鬱陶しいほどに見下ろしてくるのに、ウジは舌打ちをした。
影がないことに気づいたのはバーノンだったけど、おかしなところは気づけばあちこちにあった。
だからそれはバーノンのせいじゃ絶対にないのに、時折バーノンは思い詰めた顔をして太陽を見上げてる。
歩けば、当然のように影がついてくる。
自分の影に向かってウジは銃口を向けるけど、影は怯えもしなければ消えもしない。
失ったものは大きくて、得たものは影と、太陽を落とすのは自分だっていう決意だけ。
そうしてまた、ウジは舌打ちをする。

 

 

ウォヌの赤い瞳は、太陽を睨みすぎたせいなのか、本人も原因は判らない。でもミンギュは嫌いじゃないと言う。
時々近づいてきて、ウォヌのことを抱き締めて行くミンギュは、「ウォヌヒョンが行くなら、俺も行くから」と言う。
この世界のルールが変わったのか、この世界のシステムが壊れたのかは判らない。
足下が崩れ落ちて、そのまま落ちてきたこの世界は、終わりある世界だっただけのこと。
「お前が行くなら、俺も行くよ」
ウォヌもミンギュにそう言葉を返す。
でもその瞳が赤く染まるほど、太陽を睨み続けてるウォヌだったけど......。

 

 

スングァンの手には、ジョシュアがくれたギターがあった。
いざとなれば火が噴き出すそれは、武器にもなる。
誰も傷つけたくないけれど、「いざとなったらそれで、ボノニの足を止めろ」と言われれば、そんなものいらないとは言えなかった。
「お前のせいじゃないよ」
「なんでお前だけが、責任を感じるんだよ」
何度も言ったけど、バーノンは「判ってる」とは言うものの、思い詰めた表情は晴れることはなかった。
ポヤポヤしててワンテンポは確実にズレてるバーノンが大好きなのに。
なんでかマンネの癖に自分が......って思ってるディノにも、「卑怯だけど、俺たちマンネラインじゃん」って言ったけど、ディノもまた、空を見上げることは止めなかった。
だからスングァンの手には、ジョシュアのくれたギターがある。

 

 

ジュンの手には、ジュン以外は持て余すだろうサイズの銃があり、銃弾の飛距離は今や、信じられないほど遠くまで飛ぶ。
そして驚くべきはその命中率だったけど、それを知るのは時々撃たれてるホシぐらい。
目隠しをしたって撃てる。
時々はホシの足下を掠って「殺す気かよ」って文句を言われるけれど、それを知るのもホシだけ。
誰を油断させるつもりか。それはジュンにも判らない。
ただ守りたい人がいる
失いたくない人がいる。
傷つけたくなくて、傷ついて欲しくなくて。
「ジュナ、いざとなっても俺は撃つなよ。でも俺以外なら、躊躇なく撃て」
ユンジョンハンはそう言う。
ジュンは頷いたけど、その時になってみないと撃てるか撃てないかは判らない............。

 

 

足下が崩れ落ちたその日を、ドギョムは今も鮮明に覚えてる。
自分が一番最初で、自分だけが落ちていくんだと思ったから。
高いところも狭いところも暗闇も、1人でいることも苦手なのに。
でも落ちてみれば、そこには13人いた。
落ちてきた世界は終わりのある世界だった。でも全員が一緒だったから、最期まで楽しく暮らせばいいと思ってたのに......。
あの太陽を落とせば世界は生まれ変わる。でも太陽を落とした人は、太陽とともにこの世界で朽ちていく。
疑いもせず、それは真実だと全員が理解し納得したのは、何故だったのか。
咄嗟に手が出たのは、それこそただの反射だった。当然のようにその事実を知った瞬間に飛ぼうとしたジョンハンの羽根を力任せに捥ぎ取ったことを、後悔はしてない。
片翼だけでも飛ぶというなら、残った羽根もきっと、迷いなく手にかけるだろう。
酷いことをしたのはドギョムの方だったのに、痛そうだったのも辛そうだったのもドギョムの方で、ジョンハンはそんなドギョムを抱き締めはしても怒らなかった。

 

 

右手が顔を拭えば血が広がった。自分の血なのか、誰かを殴ったからついた血なのか。
痛みはもうない。
きっとハニは片翼でも飛ぼうとするだろう。
判らないはずがない。
お前がいない世界で生きていけると思ってるのかよって言えば、弟たちのことをちゃんと見守ってくれよ、俺の分まで。って、酷いことを言う。
でもきっと、弟たちを残しては行けないだろう。
誰が太陽を落としても、残った2人は弟たちとともに生きよう。そう言ったのはジョシュアで、3人で約束した。
絶対に自分がってそれぞれ、思いながら。

 

 

自己犠牲なんて欺瞞だと思うのに、当然のように太陽を目指そうとするジョンハンがいて、弟たちを牽制しつつジョンハンの裏をかこうとするエスクプスがいて。
だからジョシュアは優しく笑いながら、それぞれに武器を用意する。
皆が牽制しあって、力が少しでも相殺されるように。
珍しくキレてるフリもして、95ラインの誰かが必ず太陽を落とすように準備する。
ほんの僅かな時間で、残った2人が弟たちを見守ろうと約束して。
誰よりも優しいと言われるジョシュアの、驚くほど冷静な側面はきっと、95ラインだけが知っている顔かもしれない。

 

 

太陽なんて知らない。
世界が終わるなら、それでも全然いい。
太陽は燦然と輝いているけれど、自分たちだって決して負けてない。
ミンギュは思ってた。もしも世界が終わるなら、それでもいいじゃないかって。
全員が一緒にいる方が、きっといい。
だから誰も太陽に向かわないように、ただそれだけを気にしていた。
誰かを出し抜こうとか、自分がとか。そんなことも思わずに。

 

 

高い場所に、ジョンハンがいた。
ハニヒョン? って呟いたのはドギョムだった。
片手には、いつも通り羽根を持っていて、見上げてたのはホシもウジもウォヌも一緒。
少し離れた場所にはジュンがいて。
高い場所にいたって飛べないのにって言ったのは、たぶんディノだったはず。
誰もがそう思ったはずなのに、いつも1人でいたディエイトが珍しくも走りだしたその姿に、全員が今から何かがはじまるんだと気がついた。
スングァンは、バーノンに駆けよってその腕に縋り付く。
ジョンハンが、決して手放さなかった羽根をそこから投げ落とす。
それを見てドギョムはホッとしたのに。
「ジュナッ、撃てッ」って叫んだのはウジだった。
でも次の瞬間には、「ジュナッ、撃つなッ」って叫んだエスクプスがいた。
ドギョムが奪い取ったはずなのに、気づけばその背には羽根があった。
ディエイトのことをジョシュアが止めなきゃ、ディエイトは間に合っていたかもしれない。
ジョンハンは全員を見下ろして、笑った。
嬉しそうに恥ずかしそうに笑って、それから太陽を見つめて、もう振り返らなかった。

The END
20220526-20220709

※バッドエンドに思えて、バッドエンドだったかもしれないwww
続き?が気になる方は、次はこっちへ(まだ書いてないけど)
トップのcontentsには載せないかも? いや、下のも書けたら、まとめて載せるかも?

sevmin.hateblo.jp

 

そして色んな動画も張る......


SEVENTEEN (세븐틴) 4th Album 'Face the Sun' Jacket Behind The Scenes ep.4 Path


SEVENTEEN (세븐틴) 4th Album 'Face the Sun' Jacket Behind The Scenes ep.5 Pioneer

 

 


SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (Music Bank) | KBS WORLD TV 220527


[K-Choreo 8K HDR] 세븐틴 직캠 'HOT' (SEVENTEEN Choreography) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 에스쿱스 직캠 'HOT' (Seventeen S.COUPS Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 정한 직캠 'HOT' (Seventeen JEONGHAN Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 조슈아 직캠 'HOT' (Seventeen JOSHUA Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 준 직캠 'HOT' (Seventeen JUN Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 호시 직캠 'HOT' (Seventeen HOSHI Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 원우 직캠 'HOT' (Seventeen WONWOO Fancam) l @MusicBank 220527

 


[K-Fancam] 세븐틴 우지 직캠 'HOT' (Seventeen WOOZI Fancam) l @MusicBank 220527

 


[K-Fancam] 세븐틴 디에잇 직캠 'HOT' (Seventeen THE 8 Fancam) l @MusicBank 220527

 


[K-Fancam] 세븐틴 민규 직캠 'HOT' (Seventeen MINGYU Fancam) l @MusicBank 220527

 


[K-Fancam] 세븐틴 도겸 직캠 'HOT' (Seventeen DK Fancam) l @MusicBank 220527

 


[K-Fancam] 세븐틴 승관 직캠 'HOT' (Seventeen SEUNGKWAN Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 버논 직캠 'HOT' (Seventeen VERNON Fancam) l @MusicBank 220527


[K-Fancam] 세븐틴 디노 직캠 'HOT' (Seventeen DINO Fancam) l @MusicBank 220527

カムバックショウなるものも張る......

でもこれはきっと、そのうち消えてしまうような気がする。よく知らんけど。


SEVENTEEN Comeback Show 'Face the Sun'

 

もうなんでも張る......


SEVENTEEN 4th Album [Face the Sun] GLOBAL PRESS CONFERENCE


SEVENTEEN(세븐틴) - HOT @Comeback Show 'Face the Sun'


SEVENTEEN(세븐틴) - 노래해 ('bout you) @Comeback Show 'Face the Sun'


SEVENTEEN(세븐틴) - Darl+ing @Comeback Show 'Face the Sun'

 


뜨거워 이 노래 Everybody 떼창🔥 세븐틴(Seventeen) 신곡 무대 〈HOT〉♬ 아는 형님(Knowing bros) 334회 | JTBC 220528 방송


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (S.COUPS Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (JEONGHAN Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (JOSHUA Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (JUN Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (HOSHI Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (WONWOO Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (WOOZI Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (THE 8 Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (MINGYU Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (DK Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (SEUNGKWAN Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (VERNON Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[SSSS CAM] SEVENTEEN(세븐틴) - HOT (DINO Ver.) @Comeback Show 'Face the Sun'


[INSIDE SEVENTEEN] ‘HOT’ 뮤직비디오 리액션 (SEVENTEEN ‘HOT’ MV Reaction)


[INSIDE SEVENTEEN] 'Face the Sun' 트레일러 비하인드 #1 (SEVENTEEN Trailer Shoot Sketch #1)


[INSIDE SEVENTEEN] ‘Face the Sun’ 자켓 촬영 비하인드 ('Face the Sun' Jacket Shoot Sketch )


[INSIDE SEVENTEEN] ‘Face the Sun’ 하이라이트 메들리 촬영 비하인드 ('Face the Sun' Highlight Medley Shoot Sketch)


[INSIDE SEVENTEEN] ‘Face the Sun’ 컴백쇼 비하인드 (‘Face the Sun’ Comeback Show Sketch)


[INSIDE SEVENTEEN] ‘HOT’ 활동 비하인드 (‘HOT’ Promotional Activities Sketch)


[INSIDE SEVENTEEN] ‘HOT’ Special Video BEHIND


[INSIDE SEVENTEEN] ‘HOT’ 안무 연습 비하인드 (‘HOT’ Choreography Practice Sketch)


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' ENG Lyric Video


SEVENTEEN (세븐틴) - 'HOT' @Love Music


SEVENTEEN (세븐틴) - 'HOT' JAPAN PROMOTION BEHIND THE SCENES