妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

意地っ張りは電話をかけてこない2

 

「あ」って口をして、そのまんま声に出したのはホシで。
「は?」って声を出して、思わずホシのことを真正面から見てしまったのはウジだった。

2月14日。HAPPY CARAT DAYって風船がもう飾り付けられている場所には、ポツンと1人、ホシが座ってた。
ウジの後ろから入って来たスングァンやディエイトやドギョムが、「ホシヒョ~ン」って言いながら近づいていって、なんでか楽しそうに「元気だよね?」「大丈夫だった?」「ちょっとの間だったけど、寂しかったよ」とか、わちゃわちゃしてた。

「は?」

そんな中ウジは1人、もう一度そう言ってしまった。
だって今朝電話をした時にホシに、「早く会いたい」と言ったのは自分だったけど、「うん、ちょっとの我慢だって」とかホシが言って、2人揃って思わず言葉を失って、バカみたいに電話なのに長い長い長い長い間を取ってしまって、半分は照れながら、「コロナめ」って言いあって電話を切ったのに。

「..................は?」

ウジはわざわざホシの前まで言って、そう言ってみた。

「いやいや、いやいやいやいや、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」

ホシが慌ててる。曰く、「俺だってこんなに早く、戻って来れるなんて思ってなかったんだよ。マネヒョンに呼びにこられた時だって、俺だけ別室とか別スタジオとかで、遠隔で参加なんだろうなって思ったもん」ってことらしい。

じとって目で見ていたら、「ほんとだって、嘘じゃないって。知ってたら絶対言ってたって。いやまさか、濃厚接触者ってこんなもんだって知らなかったんだって、マネヒョンに最初に聞いた時にも、確認しますって言われただけだったし。嘘じゃないって」って物凄いホシが慌ててる。
まぁでも、ホシの嘘は確実に判るから、嘘じゃないんだろう。
どうしたってホシはニヤニヤしながら嘘をつくし、楽しくなって笑っちゃいながら嘘をつくからバレバレだし。

絶対次にあった時には、「心配させんなよ」って言ってやろうとか思ってて、今日は絶対「ホシがいないと、カラットは寂しがるよ」って言おうとかも思ってて。
それなのに感動の再会なんて微塵もなくて、気づけばホシはいつも通りに元気に笑ってて、次から次へと集まって来る仲間たちと普通に話してた。

でもそこには、パネルとなったウォヌもいた。だから喜びは控えめにしたけれど、今日からまたウジの作業部屋にはホシが来て、決まった時間に運動に行ってっていう日常が戻って来ると思うと、やっぱりどうしたって嬉しかったウジだった。

The END
1057moji