妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

生まれてきた理由 feat.愛のバカヤロー 

注意......

日頃から妄想を書いてますが、さらに妄想となっておりますので、ご注意ください。

クパン(両親?)と、ホシウジ(子供=小学校1年生頃)設定の301号室と、

ジョシュア(保護者)と、ディノ(永遠の5歳児)設定の302号室と、

ウォヌ(社会人)とミンギュ(大学生)の、兄弟?設定の303号室。

そんな彼らのおはなしですが、それでも良ければどうぞ............

 

sevmin.hateblo.jp

生まれてきた理由

ディノには、色んなことが判らなかった。
でも救いなのは、ワカッテナイコトガ、ワカラナイコト。

音楽が流れてると楽しい。身体が勝手に動くから。でもそれが音楽が流れてるからだとは気づいてなかった。

でも誰もそんなこと、ディノに教えようともしなかった。

壁をバーンって叩くと、手がじーんとして楽しい。それ以上に音が出るから、それはディノが作り出す音楽だった。だからバシバシバンバン叩いてたけど、誰もディノの音楽を楽しんでくれなかった。

そして気づけば誰もいない間は手が縛られていた。手が縛られてしまった理由が、ディノの奏でる音楽が煩くて迷惑だからだとは、当然ディノには判らなかった。

1日の大半を、ディノは縛られたまま過ごしたけれど、ディノの耳には色んな音楽が聞こえていた。

どこからか曲が流れてくる訳でもない。誰かが歌ってる訳でもない。それはただの風の音だったり、誰かがとこかを歩く音だったり、何かのモーター音だったり。

世の中には色んな物事に順番があることも、ディノは知らなかった。
その順番の中で、ディノは自分が何番目ぐらいかなんて、考えることすらなかった。

この世界に生まれてきた日に、「私の赤ちゃんだ。世界で1番可愛い、私の赤ちゃんだ」ってディノを産んでくれた人がそう口にしたその瞬間には確かに1番だったはずなのに、気づけばその順番は色んな人に抜かされて、忘れられて、捨て去られて。数えきれないぐらいに後ろに後ろに追いやられてしまったけれど、当然それもディノには判らなかった。

でもある日。ディノを自由にしてくれた人がいて、その日からディノは一度も縛られたことはない。壁を叩いたって、部屋の中で跳ね回ったって、ベッドに縛り付けられることもなければ、忘れ去られたこともない。

それがどれほど幸せなことなのかも判らないディノだったけど、ディノは自分の名前がディノだってことを覚えた。

「ヌナ」って言葉を覚えたら、誰だって「ヌナ」になってしまうディノだったけど、怒られたこともない。

今は誰でも「ヒョン」と呼ぶけど、隣りのミンギュとウォヌも、隣りのエスクプスとジョンハンも「ヒョン」だから何も問題ない。
ディノよりも小さいホシとウジのことも「ヒョン」だけど、それだって誰も問題にしない。

小さいヒョンたちは、いつの間にか一緒にいた。
そしてディノは、その小さいヒョンたちと、一緒に育っていった。

「シュアヒョン」

ある日ディノがそう口にしたら、いつも優しく笑ってくれるばかりのヒョンが、ボロボロと泣いた。
その意味も理由も判らなかったけど、ディノも泣いた。

生まれてきた理由なんて、ディノには判らない。
でも名を呼ぶだけで泣いてくれる人がいるなら、それは立派な理由かもしれない。

 

The END
1139moji