妄想heaven

SEVENTEEN全員でのドラマか映画が見たいな......

真夏のサンタクロースたちたちたち

サンタクロースたちたちたち

サンタクロースな彼らのおはなしのcontentsをつくりました。

sevmin.hateblo.jp

 

真夏のサンタクロースたちたちたち

サンタクロースの街に暮らす、十三人のサンタたち。
クリスマス時期が一番忙しいんだけれど、真夏だって実は働いている。
何せクリスマスまでにプレゼントを用意しなきゃいけないんだけれど、そのプレゼントを吟味する必要があるから。

まさかのボールとか。折り紙とか。ただの人形とか。
もちろんそれで喜んでくれる小さい子どもたちもいるけれど、ある程度の年齢になってしまえば、そんなものでは喜んでくれないから。

しかも世の中には流行りというものがある。
ましてや適当なゲームを配って、サンタクロースの評判を落とす訳にもいかない。

ということで、真夏だけどもサンタクロース姿で集合して、真夏のゲーム検証会を実施することに。
楽しいと評判のゲームでも実際に試してみないとわからない。
中には宣伝上手なゲーム会社の策略で、実際にはそれほど......なものもあれば、ゲームだけでは全然楽しめなくて、結局は何か買い足さないと遊べないものなんかもあるから。

なのに集まってみれば、ミンギュはサンタクロース姿じゃなかった。

「いや、クリーニングに出してたの忘れてて」

ということらしい。
うっかりミンギュに皆が文句を言っていたけれど、しかし赤がサンタクロースの衣装なはずなのに、何故か一人赤黒かったのがドギョムで、クリーニングに出し忘れていたらしい。

皆が当然のように、「クリスマス後にすぐに出さなきゃ、落ちないだろ。でもなんで赤黒いんだよ」とツッコまれていた。どうやらドギョムはクリスマスにべちゃべちゃ雪の中をすっころんで泥だらけになったサンタクロースの服を、そのまま放置していたらしい。

そんな中、なぜかさらっぴんな衣装を着てるのはジョシュアで、なんでか「新調した」と笑ってる。
当然のように皆から「まだ使えるのに勿体ないだろ」と文句を言われていたけれど、ドギョムはチャンスとばかりに「ヒョン、俺にお古ちょうだい」とか言って、貰う約束を取り付けていた。

そんな感じで集まって早々には色々あったけど、とりあえずは各自がゲームをはじめる。

「ぇえい。このゲーム壊れてるよ」

もはや最初のスタートすらうまくいかなくて、ホシがゲームの文句を言っているけれど、横にいたディノから、「ヒョン。まずはレベル選択してスタートボタン押さないとはじまらないんだよ。それ」と教えられていた............。

「なんか、精度が甘いよこのゲーム」

遠くから犯人を狙撃するゲームをしてたディエイトが、ちゃんと風まで読んでるのに外れるからと、ゲームの精度を指摘してたけど、横にいたエスクプスから「子ども用なのにそこまで本気の精度なんてあるかよ」とツッコまれていた............。

ウォヌはサバイバルゲームをしていて、何やら楽しんでいる。
ジョンハンは何かを打ち落とすゲームをしていて、何やら騒がしい。

そんな中「ちょっと、ちょっとちょっと、ちょっと」とドギョムが何故かうるさいと思えば、「なんで皆はちゃんとしたゲームしてるのに、俺だけ地味に昔ながらの野球ゲームなの。しかもレトロじゃない? ボールも自分で転がすタイプだよ?」と文句を言っている。

いやでもしょうがないだろう。どんなゲームだろうと、一面クリアすらできない男なのだから......。ゲームを皆に割り振ったウォヌが悩んで悩んでそれにしたぐらいで、最初は一人トランプでも渡そうかと思ったぐらいだったんだから......。

皆の視線で察したのか、「まぁいいけどさ」とドギョムが諦めた。

「わぁ、テバギダ~」

スングァンが遊んでるのは女の子用の着せ替えゲームで、手に入れたカードを使って色んなドレスが手に入るもの。ヨジャドルのような衣装もあれば、後からダウンロードできる曲にあわせて踊らせることもできたりして、何故か一人テンションがあがってた。

ウジがしてるゲームは推理もの。閉じ込められた部屋からカギとなるものを見つけて謎をときあかし脱出するというゲームで、全部で800面ぐらいあるらしいが、「いやこれ、コツさえ覚えればだいたい同じパターンだけど?」とか言って次々にクリアしていっているが、多分そんなコツを掴める人間の方が少ないだろう。

バーノンは畑を育てるゲーム。地味。

ジュンは中華風ゲームで戦いもの......なんだけど、攻めるのも守るのも時間がかかるのか、待ってる間に寝てしまっていた。

「なんか腹減った」
「いやホシヒョン。まだゲームはじめてもないじゃん」

疲れたとばかりのホシと、それにツッコむディノと。
でもそんな意見にだけ皆がのっかるもんだから、とりあえず出前でも取るか......っていう話になって。
何を頼むかでワーワーギャーギャーしていたら、「あ、俺の野球のボールどこ?」とかドギョムが言い出して............。

「いや、ジュニはなんで寝てるの?」

と、ジュンが爆睡してることが統括リーダーにもバレて......。
そうこうしてる間にも、暑いからとりあえず脱ごうとサンタクロースの衣装を皆が脱ぎだし、ミンギュが「ほら、どうせこうなると思った。俺が皆から最初に文句言われたの、意味ないじゃん」と文句を言う。

そして出前が届いた後にはホシがジャージャー麺でサンタクロースの衣装を汚してた......。

全体的に遊んでいるようにしかみえないが、これでも地味に働いているつもりの、真夏のサンタクロースたちたちたち..................。

 

The END
2223moji