第三の目 vs 第三の手
カッコイイセット。カッコイイスーツ姿。カッコイイ眼鏡。カッコイイ自分たち。
コンセプトは微妙だけど、見た目的にはフフンって感じ。
ドセンターで進行役をしてるウォヌは、ご機嫌だった。
第三の目と第三の手。まぁどっちもどっちだけど、適当にみなが頑張ってるのを一人楽しみながら、つい三十分ぐらい前のことを思い出していた。
はじまる前に各チームがお題を確認した時に、ホシがウォヌの横でボソっと「あ、俺ちっさい頃さ」と言い始めた。
両手で箸が使えたら、食べたいものが倍食べられると閃いて、こっそり練習したことがある......って話だった。まぁちょっとバカっぽいけど、子どもの頃の話ならしょうがないだろう。
「あ、判る」
もともと左利きのミンギュがそれに乗っかってきた。ミンギュはもともとが左利きだから、右手の練習もさせられていたとかで、どちらの手でも箸が使える。だから両手に箸を持ちながら、頑張れば人の倍は食べられると実践してみたけれど、口は一つだから倍は無理だったっていう話だった。大分バカっぽいけど、まぁ出来てしまうのだから、一度は試したくなったってしょうがないだろう。
「そうだよね。なんか、やりたくなるよね」
ちょっと斜めから乗っかってきたのはディエイトで、「昔、ほかのことしながらも本が読めるようになるんじゃないかと、点字を習いかけたことがある」とか言い出した。
バカとはちょっと違う、斜め上を行く話。
なんだかそこから、何かしながらコレができる……的な話になってきて、何故か変わった自慢大会になりかけた。
踊りながらご飯が食べられるとホシが言えば、踊りながらジュースが飲めるとジュンが言い出し、踊りながら休めるとジョシュアが言えば、誰かがそれはサボってるんだとツッコみ。
寝ながらでも曲が浮かぶと天才的なことをウジが言っておぉ~となっていたのに、何故か寝ながら笑えるとドギョムが言い出して、それに対抗したのか寝ながら熟睡できるとバーノンが普通に寝る話をして皆に笑われていた。
それからディノが「俺、横になってから5秒で寝れる」とか言い出して。
でも全員が疲れすぎてるから倒れ込むようにして寝てる毎日なのだから、張り合っても意味がないのに、全員がそんなディノに「おぉ~」と言ってて。
論理ナイトがはじまる前から楽しかった。でも笑いすぎて、若干疲れてもいたかもしれない。なので超テキトー司会進行役をしてみたら、何故か逆にスタッフさんたちからの評判は良かったらしく、さらにフフンとなったウォヌだった。
The END
見た目60歳 vs 見た目10歳
論理ナイトでワイワイガヤガヤ、ヤーヤーエィエィとやりあってる中。
「ハニが見た目10歳って、天使すぎんだろ。ヤバィ。鼻血出そう」
と、エスクプスが思わず呟いていた。
隣りにいたミンギュはそれを聞き流した。たぶん正解。
反対側にいた司会進行役のウォヌは、「いや、ただの犯罪者じゃん」と思わず呟いていた。たぶんそれも正解。
ギリギリミンギュの隣りにいたジョシュアにも聞こえていたんだろう。
見えないように、背中からエスクプスをグリグリ攻撃していた。たぶんそれは大正解。
「............反省」
地味に痛かったのか、それとも自分でも犯罪者っぽいと気づいたのか、すぐにエスクプスが「反省」と呟いていた。
The END
オマケ(덤):グジルグジル(구질구질)
バーノンが呟いた言葉に、一番喜んだのはスングァンだった。
目をキラキラさせて、ボノニ天才......という感じで。
同じチームではなくて残念......と最初は思っていたみたいだったけど、真正面から見られる方が良いことに途中から気づいたのか、途中からはガン見してた。
その分バーノンとの視線もぶつかることが多く、バーノンも気づいたんだろう。
時折視線で文句を言ってくる。
曰く、「見すぎ」ってことだろう。
それに対して視線「いいじゃん」って返して。
グジルグジルにはほど遠い、二人の空気と視線だった。
司会進行役のウォヌは当然気づいていたけれど、特に何も言わず。
だってなんだかあっちこっちで、討論しつつも好き放題なことを言い、好き放題なことをして、好き放題な楽しみ方をしていたのを知っていたから......。
グジルグジル......全然そんなことはない。楽しい時間が過ぎていく......。
The END
論理ナイト(Debate Night)#1......
今回のおはなしの元は、GOING SEVENTEEN 2019 EP.19より。
ありがとうございます。
可愛かったし、楽しかったし。なにより、楽しそうに笑ってるエスクプスさんが好き。
頑張ってるホシさんが好き。だだずべってるドギョムさんが好き。
ふぅ。感激。
そして超超超超ショートな、おはなし。まぁ秒で書いたからショウガナイ。
[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN 2019 EP.19 논리나잇 #1 (Debate Night #1)